とても不安

レス4 HIT数 395 あ+ あ-


2020/09/08 15:56(更新日時)

※キツイコメントはご遠慮いただけると幸いです

現在、非正規雇用のフルタイム事務員をしています。

1年ほど前まで、パートの先輩事務員もいましたが、予算の都合でフルタイムになれないということで、自己都合退職しました。(職場の予算上、フルタイムを2人は雇えない)

※その方は、以前、フルタイムの打診があった際に断っており、私がフルタイムで採用されたという経緯となります。

その後、やはりフルタイムになりたいということで、ずっと上司に直談判されていたようです。ですが、結局はなれず、
退職に至ったようなので、辞める数ヶ月は私に対して、かなりあたりが強く、とても嫌な思いをしました。
仕事をしないなど、いろんな部署に言いふらしていました。(お前がいるせいで私がフルタイムになれない!という感じ)

送別会の最後の挨拶では、
「私はここに絶対に戻ってきますんで。上司さん、絶対私をとってくださいね!」と、強い口調で私の方を睨みつつ去って行きました。

そしてこの度、私の後釜枠の募集がでました。(私自身でも応募可能)

案の定、先輩から応募がありました。

先輩は、仕事はキチンとしていらっしゃると思います。
ただ、毎回同室の事務員とうまくやれない人なので、1人であればうまくやれる人なんだろうなという感じです。
(私の採用前の事務員さん全員とうまくいかず、あちこちに悪口を言っていたり、上司の前で大泣きして辞めると言ったり)

上司がどちらを選ぶか、不安でたまらない日々が続いてます、、、


20/09/07 10:40 追記
ごめんなさい。
どちら、という書き方は適切ではないですね。
他にも応募者がいれば、その方が選ばれるかもしれません。

No.3137928 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

派遣だと取り合いですね😭
それで、お互いにギシギシする関係だと、周りも気まずい感じになりますよね😣✋
穏やかにいきたい。ドンと構えたらいいのでは?

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
派遣も取り合いとは聞きますね。
企業直接雇用の、非正規なのです。

先輩がやっていた事務は、別のパートさんが受け継いでいて、その方は穏やかで、良好な人間関係を築けているので、この雰囲気でいけたらなと思ってしまいます。
先輩は口が上手いし、仕事もテキパキしており、上司に私の評価を下げる発言をしていたので、私が出来ない事務員の評価をされてしまっているのではないかと不安に思っています。

でも心配しても、体調崩したら元も子もないですから、とりあえず落ち着いていた方がよいですよね。

No.3

後釜枠の募集、、主さんが辞めなくても、再雇用はしてくれないのですか?
誰になるかのか分からないですが、主さんが選ばれるといいですね。

No.4

>> 3 レスありがとうございます。

私自身も応募が可能でして、
私が選ばれる場合も、手続き上、公募という形になるのです。
選ばれた場合は、辞めずに継続雇用という形です。

採用前提で出来レースで公募を出すことがほとんどなのですが、5年ルールで無期雇用転換が可能となるので、それを上司がどう考えているかによりますね、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧