注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一旦同棲を解消するのか

レス4 HIT数 754 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/09/13 04:21(更新日時)

遠距離からの同棲で現在同棲4か月なのですが一旦実家に帰り出直すが迷っています。。

彼氏からの提案で私は仕事を辞めて彼の元にきました。貯金も少なくコロナの影響もあり新しい仕事場も中々見つからず大変でした。
そんな中やっとパートですが見つかったのですが最初のほうは希望シフト通り入れていたのに先月から全然シフト希望しても人数が多い生活入れて貰えず生活が厳しいので一旦実家に帰ろうか迷っています。

最初の頃は彼氏は1人くらいなら面倒みれるからと言っていたのですが生活費などは一切貰っていないので食費雑費は私が払ってる感じになっていてそれと自分の支払いやらで今ほんとにお金がない状態です(T . T)

僅かにあった貯金も仕事が暫く見つからずにいたあいだも食費雑費やら色々支払っていたので消えていきました、、

慣れないストレスなのか現在体調をかなり崩しており見兼ねた親が一旦実家に帰ってバイトしながら療養して向こうでちゃんと仕事見つけてからまた行ったら?と言ってくれました。

私もそうしたいと思うのですが療養して出直すまでの間に彼氏から見切りをつけられたらとか、どう話を切り出せばいーのか色々悩んでいます。。

今のところ別れは考えていません。実家で療養し新たに仕事が見つかりまた安定した形で一緒に住めたらなと思っていますがどうすればいーかアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3137761 20/09/07 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/07 00:51
匿名さん1 ( ♀ )

それがいいと思います。
お金も仕事もない中では愛情なんて二の次になります。心に余裕がなくなって喧嘩するようになりますよ、

お金のことは同棲を始めた時にきちんと話し合わなければならなかったことです。なぜなあなあにしてしまったのでしょう。
そういうことをきちんと話せる関係になるためにも、一度同棲は解消すべきだと思いますよ。

見切られるなんて自分を見下げるようなことは言っちゃダメです。どうやっても別れる時は別れるんですから。その思考が自分の正常な判断を濁らせることを忘れないで下さい。

No.2 20/09/07 01:42
匿名さん2 

彼からの提案で仕事辞めてまで同棲したのに、生活費を貰ってない理由はなんですか?

それに、支払いがきついことをなんで相談できないんですか?
話し合うことも出来ないんですか?
そんな関係フェアじゃないし、あなたにとっても良くないです。
依存しちゃってるだけだから、一旦心休めるべきだよ。
別れたって死ぬわけじゃないし、この世の中に男はそいつだけじゃないから。
それに、今後上手くいったって一度娘を苦しめた男をご両親は許し認めると思えないです。
一旦帰ってまた行けばいいと言わないとあなたが帰ってこられないと思っているのでは無いですか?

No.3 20/09/07 04:14
社会人さん3 

>最初の頃は彼氏は1人くらいなら面倒みれるからと言っていたのですが生活費などは一切貰っていないので食費雑費は私が払ってる感じになっていてそれと自分の支払いやらで今ほんとにお金がない状態です。

よく考えましょう。彼氏の言い分と現実ずいぶん矛盾してないですか?それなのに彼は何故主さんを呼び寄せたのでしょう?

答えは簡単ですね。無料性処理要員+無料家政婦+生活費分担係それだけです。現に1人ぐらい面倒みれてますか?それで毎日楽しいですか?その同棲の先に何があるのでしょう?

俺も成人した娘を持つ身ですがそういう男との結婚はまず認めないです。実績を作るための同棲で最初の言葉も守れない男がこの先なにを守れると言えるでしょ?

2人の間に愛情は無いと思います。あるのは情と依存だけです。

相手をいかに笑顔にさせるかその努力をいかにするかそしてその結果がどうかですよ。

彼に見切りをつけられるのを恐れるよりも、主さん自身が自身の笑顔のために見切りをつけるべきですよ。

そんな状態なら結婚もしたところで破綻するだろうし、万が一子供出来たら破産しますよ。そんなの幸せではありませんし、耐えられるものじゃ無いと思います。そもそも女性の貯金まで食い潰すヒモみたいなものですよ。気がついてください。人生の大切な時間を無駄使いしてますよ

No.4 20/09/13 04:21
通りすがりさん4 ( ♀ )

ほんまに好き同士なら繋がれるし
婚前同棲は破綻する確率上がるから
やめた方がいいよ.、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧