注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

男性の方、離婚歴のある方

レス7 HIT数 734 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
20/08/31 20:32(更新日時)

30代、バツイチのシングルマザーです。
離婚して5年以上、ずっとひとりです。
アプローチされたこともありますが、全く気のない相手でしたのでお断りしました。
唯一、良いなと思ったのは既婚男性でしたので一晩泣いてスパッと諦めました。
結局ずっとひとりのまま、離婚以降相手がいたことはありません。

現時点で再婚願望はありません。
子供がいちばん大事です。
生活においても、実家も手当も頼らず、金銭的にも自立出来ています。
(年収+養育費で700万以上あります)

ただ、ずっと心のなかにいる人がいます。
前の会社の先輩。
その方も離婚歴があり、元奥様がお子さんを引き取り、
以降ずっと再婚されていないと聞いています。
現在パートナーの有無は知りません。
当時の印象も現在も、SNSを読む限り、誰にでも分け隔てなく接している印象です。

数年前まで年賀状のやり取りがありましたが(手書きのコメントがとても優しかった)、
今はお互いSNSで「いいね」を押したり、押されたりするだけ。
お互い更新頻度は高めなので、私のFBには上位に表示されます。
きっと、誰にでも同じ態度をとっているんだと思います。
それ以外は事務的連絡が年に1~2回。

なんとなく、気になるんです。
好きという明確な感情はないのですが、「再婚してほしくないな」「彼女いるのかなー、いたら寂しいかも」と。

付き合いたいか?というと…よくわかりません。
今の生活でいっぱいなので、相手を満たしてあげる自信がないので…
もちろん、再婚願望もなし。

ただ、ちょっと話をしたり、拠り所が欲しいというか。
また直接お会いしてみたいんです。
話し相手が誰でもよいというわけではなく、その方に聞いてほしいんです。
(以前「話を聞くよ」としつこくしてきた方がおり、散々な目に遭ったので、相手は選びたいです)

たまに食事にお誘いするのはありでしょうか。

No.3132869 20/08/30 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/30 20:36
匿名さん1 

「再婚してほしくない」「彼氏、彼女はいるのかな」
その気持ちすごくよく分かります。
別に付き合いたいのか、好きなのかもよく分からないし、だけど何か気になる。
自分にもそういう時期ありました。

お誘いしたらいいかどうかは分かりませんが、減るもんじゃないし、いっそお食事に行かれてみては?

No.2 20/08/30 22:25
匿名さん2 ( ♂ )

スレをまとめると、
お互い子供もいて複雑だし、養育費もらってるし、色々しがらみもあるから再婚するつもりもない。
ただ、毎日物足りなく、恋愛がしたい。
ってな感じですね。
いいと思いますよ。ただ子供を第一に。
ただ、その人なんで離婚したのですかね。大変勝手ながら、男を見る目がない様に見えてしまいます、ごめんなさい。

• << 4 ありがとうございます。 男を見る目がない…ですね。 仰る通りです。だから離婚しています。 自負しており、そのため質問したり、悩んだり、安易に次へは進めません。 よろしければ、どのようにしたら男を見る目は養われるか、おしえて頂けませんでしょうか。結果論ではなく、最初から、見る目をつけている人はどういう人なのか純粋に知りたいです。 私自身、幼少期に父が亡くなり、家庭というものを知らないでおります。

No.3 20/08/30 23:02
恋愛好きさん3 

ありでしょう。
主さんはその方👨とBFとして関わっていきたいのですよね。
それなら特に問題はないと思いますが。

No.4 20/08/30 23:18
大人の恋愛さん4 

>> 2 スレをまとめると、 お互い子供もいて複雑だし、養育費もらってるし、色々しがらみもあるから再婚するつもりもない。 ただ、毎日物足りなく、恋… ありがとうございます。
男を見る目がない…ですね。
仰る通りです。だから離婚しています。
自負しており、そのため質問したり、悩んだり、安易に次へは進めません。
よろしければ、どのようにしたら男を見る目は養われるか、おしえて頂けませんでしょうか。結果論ではなく、最初から、見る目をつけている人はどういう人なのか純粋に知りたいです。
私自身、幼少期に父が亡くなり、家庭というものを知らないでおります。

• << 6 どの様にすれば見る目が養われるかは私もわからないです。私は男ですがアドバイスとしては、既婚者ではない人で ①安定した収入がある人 ②思いやりがある人 (自己中の割合が少ない人) ③話し合いができる人 (あまりグイグイいかない人) ③男性からの評価が良い人(できれば) それで、生理的にダメでなければ、お互いを思いやり段々好きになれるはずだと思います。はじめにときめいてしまうと落ち着いて判断できなくなりがち。 私も普通の男なので、当たり前なことで参考にならなかったら流して下さい。

No.5 20/08/31 03:28
匿名さん5 

良いと思いますよ。勿論お子さん抜きでお子さんに知られないようにが前提ですけど。

恋愛してはダメとかありません。

俺は再婚しちゃいましたけどね。

No.6 20/08/31 19:10
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 ありがとうございます。 男を見る目がない…ですね。 仰る通りです。だから離婚しています。 自負しており、そのため質問したり、悩んだり、… どの様にすれば見る目が養われるかは私もわからないです。私は男ですがアドバイスとしては、既婚者ではない人で
①安定した収入がある人
②思いやりがある人
(自己中の割合が少ない人)
③話し合いができる人
(あまりグイグイいかない人)
③男性からの評価が良い人(できれば)

それで、生理的にダメでなければ、お互いを思いやり段々好きになれるはずだと思います。はじめにときめいてしまうと落ち着いて判断できなくなりがち。
私も普通の男なので、当たり前なことで参考にならなかったら流して下さい。

No.7 20/08/31 20:32
大人の恋愛さん4 

>> 6 ありがとうございます。
男性からのご意見は大変参考になります。
感謝申し上げます。
元夫は、最初に肩書きに惹かれてしまい、大失敗しました。安定しているのは年収のみ。
それ以外の②以降は当てはまりません。
元夫にされたことの後遺症はひどく、あんな人といるくらいなら一生ひとりでも良いです。今もトラウマです。

離婚後も、社交辞令で褒めたしつこいおじさん?に何度も誘われたり、別の方には無理やり家を探されたり、また別のおじさんには胸や下半身を触られたり…(警察を呼ぼうかと思ったくらいです)
本当、男を見る目もないし、男運のない人生という自覚があります。

そんな私です。
このまま、勝手に想うだけでも良いのかもしれませんね。
お金にも困っていませんし。
さみしいですけど。

気づきを、ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧