注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
友達との割り勘について
これはどうすべき、、?

バイトの先輩との今後の関係について

レス3 HIT数 397 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/08/27 20:25(更新日時)

先月バイト先の先輩から告白されました。兄のように慕っており、毎日のように連絡を取る仲でした。その先輩には彼女がいましたが、その彼女と別れてその日のうちに告白されました。きっぱりと断りましたが、相手が今まで通りの友だちの関係を望んでいたので、普段通り連絡を頻繁に取ったりしていました。10日前くらいに再度告白されましたが、友だちとしかみれないと、もう一度断りました。断った相手と仲よくしすぎるのは、相手にとって辛いのではないかと思い話し合いましたが、先輩は今まで通りの関係を望んでいたのでその後も普通に接していました。2日前、電話で話していたとき元カノと復縁したということを聞きました。もともと元カノは先輩に未練があったので、すぐに戻ることができたそうです。正直私は腹が立っています。告白してダメだったから元カノのところに戻った軽い男にしかみえません。またこの1カ月は精神的に苦しかったから、私に甘えてしまった、などと言い訳を重ねていました。先輩には、私とは今まで通り接するから大丈夫だよと言われましたが、人間的に無理だと思ったので連絡は取りたくない、バイトでは必要最低限の会話しかしたくないと伝え、今は連絡を取っていません。毎日連絡を取っていたので、ロス感と言いすぎてしまった罪悪感やバイト先での気まずさ、言葉にできない感情でずっとモヤモヤしています。信頼していた友だちを失ってしまった喪失感もあります。うまく言えませんが、みなさんが私の立場の場合、どうしますか?どんな意見でも参考にさせて頂くので、よろしくお願いします。長文、失礼しました。

No.3130713 20/08/27 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/27 16:03
匿名さん1 

告白断っといてヨリ戻されたらムカつく?
友達がどうしようが友達の勝手でしょうに。

大体、ヨリ戻されてイラッとするぐらい未練があるんなら、最初から告白受けとけばよかったんや。

えらく自分勝手な子やなぁ。

※とりあえず改行ぐらいしようや…読みにくくて仕方ない。

No.2 20/08/27 16:25
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 素早いお返事ありがとうございます。

精神的に辛かっただけだからと、告白をなかったことにしようとしたことに腹を立てていました。
また、振られたからよりを戻すとは、私の中では理解できないのでそこにも不信感を持っていました。
先輩に恋愛感情は一切ないので、これ以上のかかわりは控えようと思います。

改行については以後気をつけますね、ありがとうございました。

No.3 20/08/27 20:25
匿名さん3 

あっちがダメだったから、今まで通りこっちに戻ろう。
もしくは、新しいものに目が行っただけで、冷静に考えると、今までの方が自分にとって、大切なものだった事に気づいたか。

フラフラな先輩もだけど、彼女がいる人とやり取りしていた貴女にも、非はあったんじゃない?
友達とか兄のようとか言ってるけどさ、所詮は貴女も先輩も、ただのバイト先が一緒の人ってだけで、友達でも何でもないって事だよ。
今後は、思わせぶりな事はしないこと。
彼女さんが貴女の存在を知ってるか否かは知らんけど、知らないにしても、人の恋路に手出さない、相手の立場や気持ちを考えられる優しさ持った方が良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧