注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?

過去に付き合った人の事覚えています?

レス11 HIT数 568 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♂ )
20/08/27 14:52(更新日時)

別に自分は取っ替え引っ替え付き合ったとかそういう訳ではなく、年相応に付き合った人がいます(現在、30代半ば)

元カノの事は全て覚えています。2人前の彼女の事も、それなりに覚えています。
しかし、3人前の彼女辺りから怪しくなってきて、まず顔がハッキリ思い出せません。
名前や誕生日も思い出せなかったり…住んでた地名や駅もわからない。

もちろん、付き合った期間やその他の環境次第で覚えていたりいなかったりはあると思いますが、皆さんは元カノ(女性の方は元彼)の事、顔やフルネーム、年齢、思い出等は覚えていたりしますか?

自分の記憶力が悪いだけなのか、ちょっと凹んでます。

No.3130648 20/08/27 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/27 13:30
社会人さん1 ( ♂ )

彼女作るのに数十万円かかっていたので、過去に10人ぐらいいましたが全員しっかり覚えています。

• << 4 返信ありがとうございます。 彼女を作るのに数十万円ですか!? 全部しっかり覚えているんですね、やっぱり自分の記憶力が悪いだけなのかも…汗

No.2 20/08/27 13:32
通りすがり ( ♀ StuCSb )

覚えてない人もめっちゃいまーす。笑笑

過去は過去ですし。笑
記憶に残らないってことは自分の人生にとってその程度ってこと、としか思ってません♪

フルネームとか全然思い出せない。笑
だってケータイにフルネーム登録してない人もいるし。笑

そんなもんですよ〜。

むしろ過去なんてどうでもいい。
それぞれの恋愛で学ぶことはあったけど。
全てにおいて覚えていないといけないルールもないしね😂

• << 5 返信ありがとうございます! そうですか、良かった。 やっぱり、女性の方は過去の男性遍歴を上書きしていく方が多いって聞きますし、記憶から消される方多いのかな。 自分も大概愛称や下の名前で呼んでいたのでフルネームが思い出せなくて。 他にも、テレビを観ていて、有名どころの◯◯水族館や◯◯テーマパークなど、過去に付き合っていた誰かと行ったと思うんですけど、誰かが全く思い出せなくて。 なんで、こんなにも覚えていないのか不思議になります。

No.3 20/08/27 13:35

>> 2 横レス失礼します。仮に彼氏作るのに数十万円かかったとしても忘れちゃいますかね?
(女性なら基本的には男性側がお金使う方ですが。)

• << 8 私、女性なんで。笑 覚えてる人もいます。 覚えてない人もいるってことです。笑 覚えてない人は私に覚えられない程度ってだけです。他の人にとっては唯一無二の相手なんでしょうけどね。 私のことを覚えてない人もいるでしょう。 そんなもんだと思ってます。 それと彼氏作るためにお金使わないですけど。 そういう感覚待ち合わせてないです。 覚えてる彼氏にもお金使わせた、みたいな感覚ないですけど。 そういうもんじゃないと思いますけどね…

No.4 20/08/27 13:41
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 彼女作るのに数十万円かかっていたので、過去に10人ぐらいいましたが全員しっかり覚えています。 返信ありがとうございます。

彼女を作るのに数十万円ですか!?
全部しっかり覚えているんですね、やっぱり自分の記憶力が悪いだけなのかも…汗

No.5 20/08/27 13:47

>> 2 覚えてない人もめっちゃいまーす。笑笑 過去は過去ですし。笑 記憶に残らないってことは自分の人生にとってその程度ってこと、としか思って… 返信ありがとうございます!

そうですか、良かった。
やっぱり、女性の方は過去の男性遍歴を上書きしていく方が多いって聞きますし、記憶から消される方多いのかな。
自分も大概愛称や下の名前で呼んでいたのでフルネームが思い出せなくて。

他にも、テレビを観ていて、有名どころの◯◯水族館や◯◯テーマパークなど、過去に付き合っていた誰かと行ったと思うんですけど、誰かが全く思い出せなくて。
なんで、こんなにも覚えていないのか不思議になります。

• << 9 それでいいと思いますよ。 覚えてないといけないルールなんてないし。 ちゃんと向き合ってきた人の色々は覚えてますしね。 逆に向き合ってもらえなかった人のことは覚えてられないですよ。笑 超短かった人とかも。 そんな全てのこと覚えてられないですって(^^) 今、大切にしたい人達のことを見ていればいいと思います。

No.6 20/08/27 13:51
おしゃべり好きさん6 

私も30半ばですけど、年々昔の記憶が思い出せなくなってる気がします笑

初彼や長く付き合った人はそれなりに覚えてますが、短かった人は・・・

でも顔覚えてないのはやばい!!
って思ったけど、実際会ったらわかるかな、いや自信ないかも。。

No.7 20/08/27 14:08

>> 6 返信ありがとうございます。

そうですね、長く付き合った人(それでも最長2年半ですが)、初彼女はさすがに顔覚えていますね!

やっぱり付き合った期間が短い人、10代後半から20代半ば辺りに付き合った人の顔が思い出せない…。
なぜか、当時好意を持っていた先輩の事はよく覚えていたり。

向こうも同じでしょうけどね。笑

• << 11 あ〜、向こうも絶対忘れてるんだろうなぁ、ちょっとショック笑 >なぜか、当時好意を持っていた先輩の事はよく覚えていたり。 わかります!楽しかったなぁ。 どんどん忘れてっちゃうけど、もう結婚した身としては、今後新しくお付き合いする予定はないはずなので、数少ない恋愛の思い出は出来るだけ覚えていたいなとか密かに思っています〜笑

No.8 20/08/27 14:19

>> 3 横レス失礼します。仮に彼氏作るのに数十万円かかったとしても忘れちゃいますかね? (女性なら基本的には男性側がお金使う方ですが。) 私、女性なんで。笑

覚えてる人もいます。
覚えてない人もいるってことです。笑

覚えてない人は私に覚えられない程度ってだけです。他の人にとっては唯一無二の相手なんでしょうけどね。
私のことを覚えてない人もいるでしょう。
そんなもんだと思ってます。

それと彼氏作るためにお金使わないですけど。
そういう感覚待ち合わせてないです。

覚えてる彼氏にもお金使わせた、みたいな感覚ないですけど。
そういうもんじゃないと思いますけどね…

• << 10 >>それと彼氏作るためにお金使わないですけど。 >>そういう感覚待ち合わせてないです。 女性はそうでしょうね。ある意味羨ましいです。 横レス失礼しました。

No.9 20/08/27 14:24

>> 5 返信ありがとうございます! そうですか、良かった。 やっぱり、女性の方は過去の男性遍歴を上書きしていく方が多いって聞きますし、記憶か… それでいいと思いますよ。

覚えてないといけないルールなんてないし。

ちゃんと向き合ってきた人の色々は覚えてますしね。
逆に向き合ってもらえなかった人のことは覚えてられないですよ。笑
超短かった人とかも。

そんな全てのこと覚えてられないですって(^^)
今、大切にしたい人達のことを見ていればいいと思います。

No.10 20/08/27 14:32

>> 8 私、女性なんで。笑 覚えてる人もいます。 覚えてない人もいるってことです。笑 覚えてない人は私に覚えられない程度ってだけです。… >>それと彼氏作るためにお金使わないですけど。
>>そういう感覚待ち合わせてないです。
女性はそうでしょうね。ある意味羨ましいです。
横レス失礼しました。

No.11 20/08/27 14:52
おしゃべり好きさん6 

>> 7 返信ありがとうございます。 そうですね、長く付き合った人(それでも最長2年半ですが)、初彼女はさすがに顔覚えていますね! やっぱ… あ〜、向こうも絶対忘れてるんだろうなぁ、ちょっとショック笑

>なぜか、当時好意を持っていた先輩の事はよく覚えていたり。

わかります!楽しかったなぁ。

どんどん忘れてっちゃうけど、もう結婚した身としては、今後新しくお付き合いする予定はないはずなので、数少ない恋愛の思い出は出来るだけ覚えていたいなとか密かに思っています〜笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する