注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

生ゴミ乾燥機ってどうですか?

レス3 HIT数 613 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
20/08/26 11:25(更新日時)

うちの街は生ゴミ乾燥機(パリパリキューブ)を買うと補助費が出ることを知りました。
ゴミ捨て場で話が長い苦手な奥さんに会ってしまったりするのでゴミ出しの回数が減れば嬉しいです。
値段もですが機械の大きさ、生ゴミのカサが減ったら本当にゴミ捨ての回数も減るのか?と悩んでいます。
もしお持ちの方がいましたら使用感などを教えてください。

No.3129798 20/08/26 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/26 01:39
家事のスペシャリストさん1 

指定されたゴミ出し場所にゴミを出すの辞めて、ゴミ処理場へ自分で運搬すれば、イヤな人に会わなくて、済みます。
自分の好きなタイミングで、運搬出来るから、ストレス無いですよ。

もし、ゴミ処理場の場所が、わからない時は、問い合わせして、行く道を教えて貰って下さい。

No.2 20/08/26 06:59
暮らしている人さん2 

うちは生ごみが減ったぐらいでは、ゴミ袋の数が減るわけではないので、やっぱり週に2回は出さないとダメですね。

No.3 20/08/26 11:25
暮らしている人さん3 

今は使ってないので、今の機械がどんな感じかわからないので…そこは調べてください。

もう随分前に、海外の商品を知り合いからもらって、私が使っていた機械は結構大きめでした。(海外商品なので仕方ない)
小型冷蔵庫を一回り小さくしたくらいのサイズでした。
生ゴミを入れて、スイッチ入れると、その機械は3時間~8時間で、カラカラになってました。
表現は微妙ですが、フリーズドライの果物とか野菜みたいな感じです。
臭いも無くなって、ベランダの花の肥料とかにしてました。
ただ、ゴミが減るかどうかは、出されるゴミの種類によると思います。
私は生ゴミは野菜の皮が中心だったので、ほとんど減りませんでしたが、もし食べ残しとか生ゴミが中心なら、割りと減ると思います。

ゴミの種類を見直してみては?

ちなみに、話し好きな方に会ってしまいそうな時は、携帯を2分後とかになるべく着信音っぽい音でタイマーとか鳴らして、話し途中でも「あ…すみません」って電話に出るフリをして、話しているフリして会釈で離れる。
または、携帯を見ながらなるべく深刻な顔でゴミ捨てに行く。
小走りで「私急いでます」って空気感でゴミ捨てに行く。

結構使えるテです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧