注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

先生に片思いして4年目です

レス9 HIT数 765 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
20/08/18 21:55(更新日時)

私は高校二年生おんなです。中学二年生のとき副担任になった先生に今でも恋をしています。先生とは10歳差です。その先生は中ニのとき副担任をしてもらい、あとは二年と三年で教科担当と委員会担当をしてもらっていたぐらいで私自身控えめな性格なので自分から話しかけに行くことはあまりありませんでした。一番ののろけ話といえば生徒を名前で呼ばない先生に名前で呼んでもらったことくらいです(笑)卒業式の時は感謝の手紙を渡して写真を撮りましたが連絡先は教えてもらっていません(まだ通っていた中学にいるようです)。私は高校を卒業するまでにラインを交換して卒業したらすぐに告白したいと思っています。ですがその先生は塩対応で有名であまり仲良くもないブスな私なんかとラインを交換してくれるのか、そこの時点で不安です。前にプライベートで俺を見かけても話しかけてくるなと言っていたので生徒とあまり関わりたくないのかな…とも思ったり。でも私は本当に先生が好きで、高校に入ってから大人っぽくなれるよう性格もがらりと変えて標準体重だったけど10kg痩せたし先生の担当していた教科はいつも高得点です。それくらい好きなんです。そこで相談です。ラインを交換するには何と言えば良いのか(先生の性格や私たちの関係を考慮したうえで考えてくださると嬉しいです)アドバイスいただけないでしょうか。

No.3124757 20/08/18 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/18 16:57
恋愛好きさん1 

「中学生の時から好きで、卒業するまでずっと待っていました。連絡先教えてください」と素直にいっては?学生の時から好きだったのに、相手の立場を考えてアプローチしなかった貴方は凄いと思います。

ただそうは言っても男と女という立場になれば、当然先生にも好みというものがありますし、絶対に断られないというわけではありません。10歳年下という事に抵抗ある方もいるでしょうし、何より元教え子をそうは見れない先生もいると思います。だとしても長年ずっと想っていてくれたという事実はぐっとくると私は思います。

• << 5 付き合えるかどうかは置いといてラインは思い切って聞いてみようと思います 意見してくださりありがとうございます!

No.2 20/08/18 17:04
匿名さん2 

好きな気持ちはわかるけど、先生のためを思うならやめた方がいい。
私も同じ経験をして、実際に連絡を取りあっていたことがありますがどこかからバレてしまって先生は私のそばにいられなくなりました。
それ以来会えていません。今は後悔しています。

外で話しかけるなと言ったのは、生徒と適切な距離を保つため。
言い換えれば、この仕事を辞めたくないから続けられるようにトラブルを回避するためにです。
普通に仲良くしたいと言っても、今までの間柄から考えると勘づかれて避けられてしまうかもしれません。

せめて先生に迷惑をかけない年齢になってからじゃないと、誰に何を言われるか分からないって言うのが本音です。
それに、社会に出たら今あなたが見ている世界の倍以上広い世界があります。
憧れにとどめて自分磨き頑張って社会に出たら素敵な旦那様候補探しましょう。

• << 6 恩師でもあるので連絡先は付き合えなくても欲しいので相手に迷惑がかかるなら諦めて大丈夫なようなら交換してもらおうと思います 意見ありがとうございます

No.3 20/08/18 17:20
匿名さん3 

4年前に教えてただけの生徒の立場で…という事ですよね?
道で会っても声かけないで欲しい先生なら、迷惑になると思うから、私なら空気読んで、からまない様にしますよ。

告白と、LINEの交換する為に、学校に電話するか、待ち伏せするって事ですかね…

先生に彼女や奥さんいるかもしれないので、そこも想定しておいた方がいいと思いますよ。
だから、声かけないで欲しいって言ってたのかな、と思いますしね。

• << 7 とりあえずライン交換頑張ります!彼女はいないようです。さっき思い出したのですが生徒に声かけられて周りの人にこの人先生なんだと思われるのが嫌だそうです(笑) ご意見有難うございます!

No.4 20/08/18 18:04
恋愛好きさん4 

ラインを教えてくれませんか?と卒業式の日に言う。
単刀直入に言った方がいいかと。彼女さんとかいないのですか??

No.5 20/08/18 18:29
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 「中学生の時から好きで、卒業するまでずっと待っていました。連絡先教えてください」と素直にいっては?学生の時から好きだったのに、相手の立場を考… 付き合えるかどうかは置いといてラインは思い切って聞いてみようと思います
意見してくださりありがとうございます!

No.6 20/08/18 18:31

>> 2 好きな気持ちはわかるけど、先生のためを思うならやめた方がいい。 私も同じ経験をして、実際に連絡を取りあっていたことがありますがどこかからバ… 恩師でもあるので連絡先は付き合えなくても欲しいので相手に迷惑がかかるなら諦めて大丈夫なようなら交換してもらおうと思います
意見ありがとうございます

No.7 20/08/18 18:34

>> 3 4年前に教えてただけの生徒の立場で…という事ですよね? 道で会っても声かけないで欲しい先生なら、迷惑になると思うから、私なら空気読んで、か… とりあえずライン交換頑張ります!彼女はいないようです。さっき思い出したのですが生徒に声かけられて周りの人にこの人先生なんだと思われるのが嫌だそうです(笑)
ご意見有難うございます!

No.8 20/08/18 18:43
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

高校卒業したら宜しいと思いますが、
ダメならスッキリ諦めて新しい出会いを探しましょう。

No.9 20/08/18 21:55
恋愛好きさん9 

先生、ライン教えてくださいよー!って軽い感じで言ってみる!!先生は20代ってことかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧