注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

初めての彼氏、彼女、体験。

レス4 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/18 16:43(更新日時)

付き合い始めて1年の彼氏(22)は高校のとき初彼女ができ、初体験もその子だったみたいです。
私は高校生の時、恋愛関係はほんとに何もなかったので、少し妬けてしまいます。
(今の彼氏が初めての彼氏ではないですが…)
彼氏の性格上、初めて彼女ができたときはすごく舞い上がったと思います。
初体験なんてすれば、もうその子のことしか考えられないくらいだったかと。
そういうこととか、学生時代、元カノと青春してたんだな、とか思うと
イライラというか…嫉妬してしまいます。
私も彼氏も地元に住んでるので、彼氏の高校も知っているけど、最近では近くを通るのも嫌だし、町で女子高生をみるだけでも何だか不安な気持ちになります。
ちょっと自分でも病的だなと思います。
私は今まであまり嫉妬するタイプじゃなかったので、それくらい今の彼氏のことが好きなんだな、とは思うのですが…。

皆さんは学生時代の恋愛とか、
初彼氏、初彼女、初体験の思い出って
やっぱり良い思い出というか記憶に残るものですか?

No.3124432 20/08/18 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/18 02:07
匿名さん1 

初体験はハッキリ覚えているかな(笑)

でも初めての人に限らず付き合った人達は皆良い思い出だよ。

• << 3 レスありがとうございました。 やはり初体験は男女問わず、 記憶に残るものですよね;; 確かに私も別れた人にも良い経験を ありがとう、という気持ちはわきます。

No.2 20/08/18 05:41
匿名 ( iOCQv )

よく若いうちに間違えやすい恋愛として、依存と恋愛の履き違えってのがあるんだよね。

>私は今まであまり嫉妬するタイプじゃなかったので、それくらい今の彼氏のことが好きなんだな、とは思うのですが…

それって本当に好きだからなのかな?単なる独占欲になってないかい?

彼には彼の過去があって、今の彼があるんだよね。主さんが好きになったのは学生してる頃の彼かい?今の彼かい?

人には記憶がある。それはみんな同じだよ。楽しい記憶もあれば破局に苦しんだ過去もあるよ。

それを乗り越えて今主さんの前にいるのに、主さんはそれを否定するのかい?

過去の恋愛で学んでスケールアップした彼に期待しないのかな?それを世の中じゃ新らいと言うんだけどな。

過去の恋愛よりもいい恋愛にしようって思うものじゃないのかな?

そんなこと考えてるんじゃ過去の彼女に負けてるだけなんだけどね。それで彼を心地よくさせれるのかな?

彼が主さんの過去をほじくり返して嫉妬したら、主さんはどう思う?心地良いかい?

過去以上の恋愛にもなれるよう、2人で楽しく過ごすことを考えようよ。そんな嫉妬でぶち壊したら、楽しくない思い出しか作れなくなっちゃうよ。

そういう嫉妬心を依存っていうからね。

• << 4 レスありがとうございました。 すごく考えさせられました。 自分だって過去はあるし、 彼にだって過去はあり、それは美化されていたとしても、今の彼女は私で、今が一番大切にしなきゃいけない時間ですよね。 率直なご意見ありがとうございました。

No.3 20/08/18 16:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 初体験はハッキリ覚えているかな(笑) でも初めての人に限らず付き合った人達は皆良い思い出だよ。 レスありがとうございました。
やはり初体験は男女問わず、
記憶に残るものですよね;;
確かに私も別れた人にも良い経験を
ありがとう、という気持ちはわきます。

No.4 20/08/18 16:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 よく若いうちに間違えやすい恋愛として、依存と恋愛の履き違えってのがあるんだよね。 >私は今まであまり嫉妬するタイプじゃなかったので、そ… レスありがとうございました。
すごく考えさせられました。
自分だって過去はあるし、
彼にだって過去はあり、それは美化されていたとしても、今の彼女は私で、今が一番大切にしなきゃいけない時間ですよね。
率直なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧