注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

結婚のタイミングについて

レス6 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/18 11:30(更新日時)

トルコ人の元彼がいるのですが、毎年1回連絡がきます。去年会った時は私がなんか違うなって思いそれから連絡も取っていませんでした。彼は元々家族が大好きで、お国に奥さんも子供もいて子供とは結構連絡取っていました。それもあり私と当時別れたのですが、なんと最近奥さんと離婚したそうです。彼は優しくて家族思いの良い男性です。彼の夢は日本に永住して、日本の家庭を作る事です。それもあり彼は今まで色んな人と付き合ってきましたが、どれもうまくいかず、その度に私に連絡がくるのですが、彼も良い人と思っているので私も連絡がくれば電話したりします。彼は私と結婚して家庭を築きたいと思っているのですが、私は結婚したいとは思うけど、今ではなく、子供も今すぐ欲しいとは思いません。でも、そんな事も言っていられない年齢ですし、私もモテないので好いてくれる彼と向き合った方が良いのかどうかわかりません。私のワガママでこのタイミングを逃してずっと結婚出来ないのも嫌ですし、この彼と向き合うべきでしょうか?たぶん自分が40歳なら迷わず向き合います。

No.3124275 20/08/17 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/17 21:40
主婦さん1 ( ♀ )

40歳なら結婚できると思える人ならば、今でも結婚を考えられるのではないですか?
子どもも欲しいと思っているのなら、30代で考えた方が、いいと思いますけど、今のご自身の年齢はおいておいて、その人と家族としてずっと生きていけるイメージを持てるかどうか、じっくり考えてみたらいかがでしょう?

• << 4 とても的確なご意見ありがとうございます。そうですね、、改めて考えさせられました。少し考えてみようと思います!

No.2 20/08/17 21:43
マンネリさん2 

年齢などを気にせずに考えたとき、
彼と結婚したいと思いますか?
自分の人生を共に過ごしたい相手ですか?

No.3 20/08/17 21:48
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

なんか違うなと思って別れて
大好きで大好きで仕方ないという情熱があるわけでも無く
交際結婚という高いハードルに挑もうとする勇気は、凄いな‥と思う

家庭のあり方も
育児の方法や価値観
食べるものや宗教
何もかもが違うのに‥
愛がなければ乗り越えられなさそう

しかも
彼、不倫したり貞操観念ないじゃない?子供もいるのに。

バツイチで子持ちな現実は変わらないし、

子供との縁も切れないよね?主さんと、再婚したって。永住権が欲しいだけな気がする。

やめとこうよ。ハードル高すぎると思うんだけど、主さんは気にしないの?

• << 5 別れた当初はそのように思い、皆には別れて良かったね、永住権が目当てだったんだよ。と言われて私も別れて良かったと思っていました。でも感覚なのかわかりませんが、永住権目当てな彼とは思いません。単に日本で家庭が本当に欲しいんだなと。でも、私の前でお国の子供と電話されたりとか今後必ずあると思うので、そこは嫌だなと思います。一緒にいるとお国言葉で電話してるのでうるさいな!とは思っていました。難しいですね。泣

No.4 20/08/17 21:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 40歳なら結婚できると思える人ならば、今でも結婚を考えられるのではないですか? 子どもも欲しいと思っているのなら、30代で考えた方が、いい… とても的確なご意見ありがとうございます。そうですね、、改めて考えさせられました。少し考えてみようと思います!

No.5 20/08/17 21:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんか違うなと思って別れて 大好きで大好きで仕方ないという情熱があるわけでも無く 交際結婚という高いハードルに挑もうとする勇気は、凄いな… 別れた当初はそのように思い、皆には別れて良かったね、永住権が目当てだったんだよ。と言われて私も別れて良かったと思っていました。でも感覚なのかわかりませんが、永住権目当てな彼とは思いません。単に日本で家庭が本当に欲しいんだなと。でも、私の前でお国の子供と電話されたりとか今後必ずあると思うので、そこは嫌だなと思います。一緒にいるとお国言葉で電話してるのでうるさいな!とは思っていました。難しいですね。泣

No.6 20/08/18 11:30
恋愛好きさん6 

とりあえずはその彼と向き合ってみて、合う合わないを判断してみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧