家族にコロナ感染者がいます
家族にコロナ感染者がいる学生です。
夏休みの直前から、家族にコロナ感染者が出て学校も休んでいます。
幸い夏休み中のため、勉強に追いつけないということはありません。
家族も退院して今は普通に生活している状態です。
ですが、夏休み明けのことが心配です。
自分もPCR検査を受けましたが陰性でしたし、元気です。でも学校の人は家にコロナの人がいると知っています。
いくら時間がたって治っているとはいえ差別などはあると思います。
家族もなりたくてなったわけじゃないし責めたりはしませんがいじめられたりしないかすごく心配です。
今、コロナの誹謗中傷も話題になっていますよね。友達にもLINEで「コロナじゃないの?」って聞かれたりインスタのストーリーで「同じ学校の子の家族がコロナ!気をつけなきゃ」って書かれたりしてました。本当に不安です。
もし同じ状況や、家族にコロナ感染者がいる人がいればお話を聞きたいです。
返信よろしくお願いします。
日本人が自分勝手で低能な人間ばかりになってきた証拠だね。
はぁ。
コロナに感染して今の子供は思い遣る心さえも無いんだね。
悪いけど人として軽蔑したくなる。
自分達の心配ばっか。
もうそんな人間達と共同に何かするなんて出来ないと思うんだけどな。
コロナに感染して心配されるのは学校内で立場が強い人間、つまり子分が親分を心配するときだけでしょ?
なんか今の子供達の関係性って猿みたいだね笑
ほとんど人としてあんまり存在価値無い気がするし。
あまりにも自己中過ぎなのばっか。
- << 3 返信ありがとうございます。 友達がそういう人ばかりでないことを願います。どうしても、コロナに偏見を持たれがちだと思うので仕方ないってことは理解しているつもりではいます。 全く避けられないわけではないと思いますが、いじめほど酷くならなければいいなと。
私は、家族や自分が感染者ではありませんが、人事ではないと思ったので返信させていただきます。
私も、学生です。
まず、家族が感染者になったのは、不安だったでしょう。陰性で良かったですね。元気で何よりです。
だけど、そこから、友人にいじめられるかもしれないのはもっと不安だと思います。確かに、コロナ感染者 またはその家族への差別は、前々からニュースにもなっていたし、してはいけないということを分かってる人も多いと思います。だけどやっぱり差別する人も一部いると思います。
もし、差別されたなら、先生や、教育相談の方にすぐに言ってください。そのままにしていたら主さん=コロナってイメージがついちゃうかも。またいじめられたときは、私の家族はなりたくてなったんじゃない。誰にでもなる可能性はあるんだから、みんなも気をつけて予防して。っていうのを伝えてみては?少なくとも、主さんのこと、家族を差別しない人は絶対にいるから。安心してくださいね。
コロナ感染者でもないのに、長文失礼しました。だけど主さんが不安な気持ちになる必要はありませんよ。大したこと書いてなくてすみません😓
- << 4 返信ありがとうございます。 どうやっても差別からは逃れられないと思います。 近所でも噂になっていますし、誹謗中傷などは今のところありませんがプライバシーも何もないように感じます。 かかりたくてコロナになる人はいないと思います。もしかしたら自分も、自分の友達がコロナになったりしたとき、いつも通り接してあげられるか分からないので多少の差別などはしかたのないことなんだと思います。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
食物連鎖2レス 50HIT おしゃべり好きさん
-
都市計画法上の開発許可を出した行政責任2レス 59HIT 匿名さん
-
人生って大変だよね7レス 100HIT おしゃべり好きさん
-
おなやみ掲示板って0レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき20レス 451HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
みんなで 選挙に行きましょう
沖縄をだしに 国連から いじめられてる日本の実態!! https…(匿名さん23)
110レス 1648HIT ワーママさん (60代 ♀) -
食物連鎖
草 君はいつも大変そうやな(第三臓器)
2レス 50HIT おしゃべり好きさん -
人生って大変だよね
何だろ? 皇室に生まれたら そもそも自由も人権(普通の市民の持つ)…(匿名さん1)
7レス 100HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
>シニアでも >会計年度任用職員や臨時職員として、期間限…(通りすがり)
20レス 451HIT ながたにえん (50代 ♂) -
都市計画法上の開発許可を出した行政責任
JR両毛線なんて知らないよ 山手線だの東海道線なら知ってる(匿名さん2)
2レス 59HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 157HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 531HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 395HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 116HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 358HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 157HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 531HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 358HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 330HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 395HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
16レス 224HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
17レス 221HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 177HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 175HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
38レス 643HIT OLさん - もっと見る