注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

年の差のある恋愛

レス6 HIT数 572 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/08/13 22:32(更新日時)

年の差のある者同士の恋愛は、
慎重になるものでしょうか?
安易に付き合わないもので
遠距離かそうでないかでも変わってきますか??
それがまともなんでしょうか。

年の差がどれくらいなら考えるものなんでしょうか?

20/08/13 12:42 追記
皆さまありがとうございます。

年齢は関係ない、との意見が多いですが
それは本気であれば、ということでしょうか?
本気で好きな相手なら、関係なく迷うこともなくいく、ってことでしょうかね??

No.3121058 20/08/13 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/13 02:03
匿名さん1 

26歳(私)と42歳の16歳差で先々月に結婚しました。

私たちは遠距離ではなかったのでそちらに関してはわかりません。
付き合うきっかけになったのは、私ががんがんアプローチしてたからなのでそこまで慎重に進めていた訳ではなかったです。年の差だからといって身構える必要は無いのかな?と思います。

最初は年の差もあり彼の方が遠慮していたようですが、根負けしたのと周りの人からのひと押しがあって交際に発展しました。
周りからの評判(仕事面や人柄に対して)がすこぶる良い人だったので、特に不安もなかったです。
結婚前に唯一考えたのは、彼は私より先にきっと亡くなってしまうし他の夫婦よりたくさんの時間は共に出来ないかもしれないってことですかね。
そこを受け入れられたからこそ結婚できたと思います。

No.2 20/08/13 09:01
通りすがりさん2 

私的には年齢差は10歳までかなと思う。それ以上になると感覚が違う気がするし、さらに遠距離ってなると余計に難しい。

No.3 20/08/13 12:00
恋愛好きさん3 

今は年の差👪や💑が多いです。価値観とか好きになったら関係なし。
特に恋愛にこうじゃなきゃおかしいというものはないです。

No.4 20/08/13 12:39
恋愛好きさん4 

年下彼氏が多かったのですが、どの人も向こうからガンガンに来てくれました。

かたや、3つくらい下なら何も考えなかったけど、6歳下の時はうーんってなって、今の夫、11歳下の時は最初セフレでしたが、どんなに喧嘩しても夫から離れることがなく、私がオバサンだから、と言ってもそんなのどーでもいいと言われ。今でもこんなオバサンでごめんと思ってますよ。

でもその逆で12歳年上と付き合ってた時もありました。年齢なんか関係なくて、その人が好きだったから。体も初老になりかけてたけど、そこも愛しくて。この話を夫は知ってるので、論破されちゃうんですけどね。

関係ないのかなー。

No.5 20/08/13 19:30
匿名さん5 

スレ内容は主さんの相談なのですか?

そうであるなら、主さんとお相手はどれくらいの年齢差(相手、30代40代50代?)なのかや出会い方や現在の関係性や、会ったことがあるのかないのか、アプローチはどちらからなのかなどを話せる範囲で書いたほうが主さんが知りたい情報の幅も広がるかと思うのですが‥。

主さんはまだお若いようなのでお相手が年上というなのですかね?
遠距離も今どういう状況でとか、そもそもお付き合いが始まっているのかなどもスレ内容だけでは分からないので


真剣なお付き合いと想定したとして、女性がすごく年下の人と付き合うのと男性がすごく年下の人と付き合うのでは程度こそあれ全然違ってくるとも思いますが…
芸能人の例(分かりやすいので)をみたら分かりやすいと思います。

お付き合いのみか結婚まで考えているかでも違うと思いますし、真剣に考えているからこそ相手のことを思うと中々先に進めないということもありますし、結婚となると色々考えねばならないことが多々あるので更に悩ましいということになるかと‥。

年齢は関係ないという意見もありますが、現実は悩む面も多いと思います。

自分も悩んだことありますし長くなるので省きますが色々ありますよ!

長々失礼しました(σ´・-・`*)

No.6 20/08/13 22:32
恋愛好きさん6 

相手がもし若く将来がある人だったら、自分でいいのかなって気をつかいますよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧