義母の存在
こんにちは🍀
旦那22才
私23才
子供4か月
義母58才
4人で同居しています。
義母の事なんですが
『大山ねずのみこと神示教会』と言って宗教しています。
いつもいつも、「神にすがらないから、祈らないから不幸が起こるのよ。」
「○○ちゃん(私)が、祈願、入信しないなら、いつか離婚するわ」などと言っており、異常宗教信者です。
旦那とは仲良しですが、義母がいる事によって、宗教の事や旦那とも喧嘩してしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
私の妹の旦那が、ある宗教に入信している影響で、妹も今ではどっぷり宗教に漬かりました💧
でも妹は、家のため、家族のために一生懸命に祈っているので、私は無宗教ですがなにも言えません💧
私も今まで、さんざん入信を進められましたが、入る気はないと何度も何度も断っていたせいかちょっと疎遠になってしまいました💧
だいたい宗教入ってる方は、すぐに入らないと不幸になる😣とか離婚するとか💧病気になる😞とか脅しみたいに言いますよね💧もううんざりしますよね💧
でも私は入りません‼
信じてるのは自分だけだから😁
と、言っていつも断りますよ😋
絶対嫌なら入らない🆖
よければ入る
それだけの事です✋
主さん嫌なら負けちゃだめよ✋
- << 12 主です🍀 わかります‼脅しみたいな事を言ってきます💧💧 少し前に喧嘩した時、 「ろくな女が嫁に来た。滅茶苦茶、家庭崩壊だ」など諸々言われました。 入りたくないので、断固として拒否はしますがね😢😢
宗教は私も抵抗あります。主さんは同居されてるので 何かあるたび入信を強要されるでしょうし、大変だと思います😭
旦那さんは どういう考えですか?お母さんだけ入信してれば良いと思っているのかな?
以前、「あなたは神を信じますか」と訪問された時、私の母が『私は自分自身が神だと思っている』と言ったら「そ、そうですか。素晴らしいですね」とすぐ帰って行ったことありましたけど…家族にそれは通用しませんしね💧
例えば『自分自身を信じ、己に磨きをかけ、必ず家族を幸せへ導きます』とか、宗教にも負けない位のこと言って、納得させちゃうとか⁉ 難しいかなぁ💦
- << 13 主です🍀 前にも書きましたが、旦那は入信しているだけになります。 入信を断ったりすると、「素直な心を持てない可愛いそうな人間」と言われます。 始めはそんな嫌いではなかったけれど、今では憎しみが生まれました😢😢
お義母様、とてもお元気ですね(笑)😊
私も元気なうちは無理に同居しなくてもいいのでは?と思います。
まだ58歳ですし、宗教に没頭出来る元気があるんですから、信じたい人は一生懸命信じればいいと思いますし、それを無理に嫁にまで押し付けるのはやはり違うのではないかなぁ?と思います。
私の友人も嫁いだ旦那様の実家が何やら宗教一筋のお家で、小さい頃から旦那様も宗教に入っているそうです。友人も主さんと同じように今だにずっと入るように嫌みを言われてるようですが、キッパリ断っています(笑)
そこの宗教は亡くなったら信者全員が一つのお墓に入るそうです。友人は宗教に入っていないので、『息子と同じ墓には入れないよ☝』と言われ続けながらも、しっかり断っています。なので主さんも嫌な事は嫌☝とはっきり伝えて、出来るのであれば別居しましょう😊
別居する事に文句を言われたら、『お義母様には信じてお祈りすれば救ってくれる宗教があるので、私達がいなくても安心です✨』と言ってあげましょう😊
きっとお義母様も考え直してくれるのではないでしょうか?
うちゎ仏壇はありませんが新聞はよんでるみたいですね💦なんか変な本も沢山あるし💀
ただ変な壷とか買わされるよりましかなーって感じですね
うちも可哀想な人ねーとか、あなたの心臓は神に動かされてるのよ💨とか散々言われますよ😪神にすがりなさいとか😱
もう実母だからハイハイって感じだけど兄に嫁が来てもそんな事言ったらゾッとしますね😠兄は母の事嫌いですが💧まぁうちの母は私の旦那には一切神の事は言わないんでよかったけど 主さんはキツいですよね😂
ホントに相手にしないほうがいいですよ✋ 神をすがらないと生きていけない可哀想な人ゎお義母さんですから😂
私は今妊娠6ヶ月です。先週あたりに宗教に誘われました。誘われた相手は友達の友達の誘いでした。呼び出したのは姉で、つまり~姉、友達と繋っている訳です。メールとかでの話では久しぶりに会って、お昼食べながら、話そうよ~的な感じでした。勧誘した友達が来る事は知らなかったし、勧誘する事も知りませんでした。その事が彼氏にばれて、彼は宗教が嫌いみたいで、私もあまり好きじゃなかったので、断りにくい状況でした。それがストレスになり、最近、イライラしずきて、赤ちゃんに影響ないか心配です。文章長くて、ごめんなさい。
それ…叔母もやってます。
かなりヤバいです😨
叔母は実家に頻繁に帰っては勧誘をしています。
まさにやらないと不幸になると言います!
しかも、なぜ信じないの⁉といって私の母親(叔母の実の姉)を殴りつけ、止めに入った私の腕に噛みつきました😱
その後はケロッとして自宅へ帰ってゆき、再び💰をかりに実家を訪れるようです💧
かなり精神的にやられていますよ…
宗教って洗脳されると怖いです😱
自分が他人に迷惑かけていること全く気付きませんから😠
義母さん、一人静かに信仰することできないのかしら?
嫌がる主さん無理やり入信させようとするなんてひどすぎます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚約は配偶者にはならないか?5レス 84HIT 結婚の話題好きさん (10代 ♂)
-
結婚2年目。レスで辛いです。7レス 123HIT mignion (20代 ♀) 年性必
-
結婚後のレスについて5レス 205HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 232HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 214HIT 匿名 (30代 ♂)
-
婚約は配偶者にはならないか?
配偶者は婚姻で入籍してないと言わないと思う… 内縁関係の場合に自…(通りすがり)
5レス 84HIT 結婚の話題好きさん (10代 ♂) -
結婚2年目。レスで辛いです。
それはとても辛いですね… 苦しいこととお察しいたします。 お子…(通りすがりさん7)
7レス 123HIT mignion (20代 ♀) 年性必 -
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 205HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 977HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 214HIT 匿名 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 227HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 98HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 181HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
愛のない結婚6レス 278HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 278HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 227HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 98HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 181HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 347HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
「お金なんていらない」という人に言いたい
先月1280万稼ぎました。経費とか諸々抜いてです。 ビジネスをやってます。これまでの過去最大月収は…
21レス 320HIT 相談したいさん -
思わせぶりな言動をして告白されたら振る男性
知り合いの男性がそういったタイプです。 付き合いが長い女友達をその男性の実家に呼んでいたそうです。…
14レス 205HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
45歳過ぎたらおじいさんおばあさんか?
45歳を過ぎたら、死ぬまでおじいさんおばあさんですか?
9レス 153HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
35歳の気になる男性へのプレゼント
友達の男性です わたしの誕生日のときはプレゼントもらったので、彼の誕生日にお返しをプレゼントしたい…
10レス 127HIT 片思い中さん (30代 女性 ) -
職場の人なんですが
40代の職場の人なんですが、寛容な目で見ても発達障害か何か持ってますよね?? 怒られてもヘラヘ…
6レス 112HIT おしゃべり好きさん - もっと見る