注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼氏でもない人に詮索される

レス10 HIT数 423 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/08/08 22:04(更新日時)

彼氏でもない相手に色々詮索されてウザイです。
休みの日は何してる?なら別にいいですが、昨日は何やってただの、このあと何するのだの、いちいち行動を知りたい発言がまじでうざいです。
適当にあしらっても食い下がってきます。
どうしたらいいですか?

No.3117923 20/08/08 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/08 12:10
恋愛好きさん1 

『もう、絡まないでほしい🤬』とか強く出て縁切りする。

相手とは関係が切れない理由とかありますか?

No.2 20/08/08 12:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仕事が一緒なのであまり強く言えないんです😭

No.3 20/08/08 12:21
通りすがりさん3 ( ♀ )

秘密です♪
と笑顔で言っちゃう!

No.4 20/08/08 12:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

「なんでそんなに気になるのー‼︎ 😂」
「息してた!!」
って何してたか言わず煙に巻く。
別の話題に変えてしまう。
それでもしつこいと「しつこい!」と一刀両断。
別の話題に変える→しつこい!→くどい!→別の話題→しつ・・・・・・・・・
相手が諦めるまで無限ループです。
根比べですね 笑

それでも・・・・・・まだ続くと、その人の姿見たら他の人の所に走っていき、他の人と話しする形で逃げます。

No.5 20/08/08 12:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 笑ってしつこいー😂って効きそうですね!

ほんとにいちいち詮索してくる人面倒くさくて苦手、、全て把握してなきゃ気が済まないみたいな人ってなんなんだろ😢

  • << 7 負けられない戦いがそこにはある😂 根比べ頑張ってください 笑 いるんですよね〜そういう人 私も体験ありです😢 とにかくしつこいですよね 笑 感心するくらいしつこい。 もう茶化して、強引に自分ペースに持っていってました。 用がなくても「あ・・・!」と何か思いついたかのように(何も思いついてない 笑)その場から慌ただしく離れるとかね 笑

No.6 20/08/08 12:45
通りすがりさん6 

あはは、うちの周りにもいますわ。めんどくさいですよね。でもね、そういう人って人に聞いてる振りして実は自分語りしたくて仕方ないんですよ。めんどくさい構ってちゃんなんですよ。ですから

>休みの日は何してる?
って質問には○○してたよ、あなたは何してたの?って逆に質問してみて下さい。大体自分は~って長々語りだしますよ。いうなれば

「あしらうんじゃなくて、逆質問に徹底する。」

先述したのうちの周りにいる人も、いきなり夕食の献立とか聞いてきて何なんだろと思っていたら、実は皮から手作りした餃子作って成功したのを喋りたかったとかw好きなスポーツ聞いてきたかと思えば、スポーツやっててレベル高い格上の相手に試合で勝ったとか、そんなのばかりでした。それなら普通に喋ればいいのに、人のプライベートに絡めて話しかけてくるからめんどくさい事この上ないw多分そういうタイプなんでしょうね。


あまりにもひどいなら毅然と
「何でいちいちそこまで一々聞かれなければいけないんですか?昨日の夕食の献立、休みの過ごし方、家族の給料日や額まで聞いて何がしたいんですか?(実体験w)かなり不愉快なんですけど!」ってキレるのも一興かと。

まぁ、この人60近いオジサンなんでw年上にキレるのはかなり勇気いりましたけどねwでも、キレたらさすがに大人しくなりましたけど、逆質問で切り返した方が平和かな?主も頑張って下さい。

No.7 20/08/08 12:52
通りすがりさん4 ( ♀ )

>> 5 笑ってしつこいー😂って効きそうですね! ほんとにいちいち詮索してくる人面倒くさくて苦手、、全て把握してなきゃ気が済まないみたいな人って… 負けられない戦いがそこにはある😂
根比べ頑張ってください 笑

いるんですよね〜そういう人
私も体験ありです😢
とにかくしつこいですよね 笑
感心するくらいしつこい。
もう茶化して、強引に自分ペースに持っていってました。

用がなくても「あ・・・!」と何か思いついたかのように(何も思いついてない 笑)その場から慌ただしく離れるとかね 笑

No.8 20/08/08 13:28
主婦さん8 

いますね、そういう人。
「言わないよ」「しつこい」「暇なの?」「ハイハイ」って絶対言わなきゃ聞かなくなりますよ。
ちょっとヤバイ人に多いから、気を付けて下さいね。

No.9 20/08/08 19:44
恋愛好きさん9 

仕事に関係ない話しは全て無視していいと思いますよ☺️身が持ちませんね😢

No.10 20/08/08 22:04
恋愛好きさん10 

なんでそんなに色々聞いてくるの???って言う。それかもう連絡返さない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧