注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

大学生、母に彼氏作るのを反対されています。

レス6 HIT数 783 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/08/08 22:18(更新日時)

いつになったら彼氏作るのを許されるのでしょうか。今年21の大学生です。母は50代です。
高2の10月に彼氏が出来ましたが、その彼氏は私より10歳も年上だった上、付き合って1ヶ月で逮捕されて遠くの刑務所に行ってしまいました。高3の6月に久しぶりに彼に会いたいなと思って、母に「実は彼氏がいるんだけど転勤で遠距離になってしまった。会いに行きたい。」と逮捕されたことは隠して話したら、なぜか母が号泣してしまいました。結果的に会いに行けましたが…
問題はここからなんですが、私はある大学の推薦入試を2回受けて2回とも落ちました。そこで2回目に落ちた時、母に「彼氏なんか作ってるからそうなるんだよ」と言われてショックでした。結果的に今は一般入試で落ちた大学と全く同じ偏差値で似たような学部に現役で入り、可もなく不可もなくな大学生活を送っています。親は喜んでもないですが不満そうでもないです。
大学に入っても母に言われた事が気になって、彼氏作ると私が何か失敗する度に彼氏のせいにされるのではないかと思うと嫌です。今のところ大学の単位は1つも落とさず全て取っており、その傍ら派遣の仕事をかなりやっていて、大学に行く月は13万、長期休暇の月は20万以上は稼ぎ、そのうち5万は女性用風俗に使っています。女性用風俗で働く男性とはプールや食べ放題などの普通のデートもしていて、それ自体は楽しいのでいいのですが、本物の彼氏がいたら月5万も浮くのかなと考えると複雑です。女性用風俗のサイトに口コミを書いたら母と同世代のお客さんに「20代前半でこんな所使ってるなんて、あの子風俗嬢か喪女?自分が金出してもらえる側の年齢なのに。」と叩かれてしまう始末です。
私の母と同世代の方、娘に彼氏を許さない理由は何でしょうか?元カレが逮捕されたから?妊娠が心配?実家暮らしだから?もう21歳ですし母のことは気にしなくていいんでしょうか。

No.3117913 20/08/08 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/08 12:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

色々とツッコミどころ満載で、スレ本文読んでで笑っちゃいました!
ぶっ飛んだ生活なのに、本人は真面目そうなのがまた(笑)

私が親ならこんな娘、危なかっかしくて仕方ないし、友達だったら怖くて距離置きます。

No.2 20/08/08 12:51
匿名 ( iOCQv )

主が種撒くならさんは自身が一般的な考え方だと思っているようですが、かなりズレてますよ。なのでお母様の心配パニック当然かと思いますね。

主さんの求めているのは恋愛対象でなくて依存対象の相手で主さん自身承認欲求の強い依存体質の女性なんだと思います。

なので心の繋がりよりも金銭的繋がりしかわからないのだと思います。

大学の単位を落とさないのは、学生としたら当然ですし自慢げに誇張するものでもありませんよ。

それにスレ文に1度も「友達」というワードはで出来ませんね。そこからも孤立してるのが読み取れます。大学生なら尚更ですね。

女性用風俗からも孤立感は伺えますね。

考え方を変えた方が良いと思います。同世代の女友達や男の子と深い関係抜きで関わることをおすすめします。

今の時期にしか出来ない経験した方がいいんじゃないでしょうか?主さんのしているのは誰にも相手にされなくなった4050のおばさんのすることですよ。

No.3 20/08/08 12:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

すごすぎる
彼氏いなくても
女性向け風俗使ってるなら、とんでもない話ですよ

自分の稼ぎだからどう使おうが自由と考えているのかもしれませんが、

母親の言う「彼氏は作っては駄目」の意図を理解できていませんよ。

きちんとした方と年相応のお付き合いをして、
ちゃんと信頼出来る方と、親を説得して正々堂々とお付き合いするのが、本来です。

お付き合いする事で、セックスをすると、要らぬ傷を負うかもしれない。と、心配しているんです。

だから、親に恥じない、何かあった時に逃げずに一緒に向き合ってくれて大切にしてくれる男性。

まだまだ学生なので、お母さんにしたら、セックスは早いと考えているのかもしれませんが、きちんと避妊してくれて、節度のある方なら許してくれるでしょう。

そして、誠実なお付き合いとわかれば、別に反対等されません。
きちんとした方と年相応のお付き合いして、ちゃんと紹介すればいいんですよ。

主さんがしている事は、全く的外れとしかいえません。

大丈夫ですか?

No.4 20/08/08 14:02
匿名さん4 

二十歳こえたら、もうお母さんの言うことなんて聞かなくていいよ~~~ん。

自由に生きろ。

No.5 20/08/08 17:08
匿名さん5 

許可がおりるのなど待っていたら、あっという間にババアになるぞ。
それからムショに入ったっつー男はただの変態だから、二十歳こえた主にもう興味はないだろう。

No.6 20/08/08 22:18
恋愛好きさん6 

母親のことは気にせず、普通に恋愛しましょう!風俗なんてもったいない!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧