注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

どうやって別れましたか

レス6 HIT数 624 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/08/01 11:53(更新日時)

まだ好きなんだけれど、自分が進みたい道を選ぶなら別れないといけない…という状況になったことのある方に聞きたいです。どうやって吹っ切れましたか、または最終的にどうなりましたか?

彼氏に結婚願望がないと知りながら結局別れられず1年が経過。
私はまだ22歳ですが、友達にはついに10年なんてあっという間だよ!冗談抜きで婚期逃すよとありがちな言葉を言われてしまいました。
今それで1年経ってるならこの先も同じだと思う。と言われ、その言葉に励まされた気がして、それから今日までの1週間と少しはほぼ彼とは別れたような気持ちで過ごしていました。
なのですが、私の気持ちが落ち着けば落ち着くほどそれを察するかのように彼の態度が優しくなっていて、明日会うときに話そうと思っていたのがまた言えなくなりそうです。少し涙も出ました。

顔を見たら言えないならばLINE一通で別れるのがいいというアドバイスも貰ったけれど、これまで自分の心の内を彼に話したことがないため、後悔しないためにも話し合ったほうがいいと言う人もいます。
その結果実際別れたり、もし酷いことを言われたとしても受け止める覚悟はできています。あとは勇気だけです。

経験者の方いましたらどうかお話聞かせてください。

No.3112997 20/07/31 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/31 22:49
匿名さん1 

自分の進みたい道って?
何か特別な仕事や夢があるのでしょうか。
それには彼氏がいるとダメってこと?
それなのに結婚願望はあるの?

彼氏は結婚願望がないようですが、独身主義なのですか?
年齢は?

ひとつやめたほうがいいのは、LINEで別れること。失礼です。
会ってあなたのやりたいことを説明するべきだと思います。
あと、男性は女性より結婚を意識する年齢は遅いので、独身主義でなければ30歳頃には周りをみて身を固めたくなるものですね。

• << 3 読んでくれた方それぞれ自分の境遇で想像してもらえるように、読み手に任せる形で書きました。私の場合は、結婚して家庭を持ちたいそれだけです。 自分は女性としての魅力が強い方ではないと自覚しているので、できるだけ早く相手を探す必要があると思っています。 彼氏は26です。独身主義なのか、単に私と結婚したくないだけかは、わかりかねます。私の考えでは普通男性が結婚願望がないと言うときは後者だと思っていますが… そうですね、直接がいいですよね。 けどもし彼の気が変わっていたとしても、仮に彼が30になるまでの4年待つのは不安が大きすぎます。 婚約できるなら違ってくるけど、おそらく良い方向には進まないだろうな…。

No.2 20/07/31 22:52
恋愛好きさん2 

その彼が一番って思うけど、結局また新しい人に出会って恋をするんだよね、人間。

• << 4 そうなんですよねー。前の人のときも別れた時は絶望感すごくて、もうひとりで生きていくんだ、って思ってました。 そしたら今の彼と出会ってあっさりその前彼は頭から消え去った。だから大丈夫だと信じて頑張ります。

No.3 20/07/31 23:02
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の進みたい道って? 何か特別な仕事や夢があるのでしょうか。 それには彼氏がいるとダメってこと? それなのに結婚願望はあるの? … 読んでくれた方それぞれ自分の境遇で想像してもらえるように、読み手に任せる形で書きました。私の場合は、結婚して家庭を持ちたいそれだけです。
自分は女性としての魅力が強い方ではないと自覚しているので、できるだけ早く相手を探す必要があると思っています。

彼氏は26です。独身主義なのか、単に私と結婚したくないだけかは、わかりかねます。私の考えでは普通男性が結婚願望がないと言うときは後者だと思っていますが…

そうですね、直接がいいですよね。
けどもし彼の気が変わっていたとしても、仮に彼が30になるまでの4年待つのは不安が大きすぎます。
婚約できるなら違ってくるけど、おそらく良い方向には進まないだろうな…。

No.4 20/07/31 23:04
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その彼が一番って思うけど、結局また新しい人に出会って恋をするんだよね、人間。 そうなんですよねー。前の人のときも別れた時は絶望感すごくて、もうひとりで生きていくんだ、って思ってました。
そしたら今の彼と出会ってあっさりその前彼は頭から消え去った。だから大丈夫だと信じて頑張ります。

No.5 20/07/31 23:12
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

どんなことでも、
同じ幸せを思い描いてないと
相手に期待しないように、
自分が失望しないように
心理的に距離を取るか、
相手が変わることを期待して
変わらない相手に苛立ちと落胆を感じて
関係が拗れるか

どちらにしても、辛いので、
話をしてわかれました。

No.6 20/08/01 11:53
匿名さん6 

価値観の違いが大きく歩み寄りが見られないため好きだけど自分から別れた事があります。

好きなのだから吹っ切れるという感覚ではなく自分の決めた事に対して行動しようと思っただけですかね。歩み寄りがないなら好きでも付き合ってる意味が見出せなかったので。

ただ主さんの不満に対して改善する可能性があるならそれはぶつけてみる事じゃないですか?それは付き合っている間にする事です。できる事なら逆になぜやらないのですか?

ただぶつけたならちゃんとジャッジできるかですね。自分の考える明確な答えが相手から返ってくるかどうかです。言葉だけではなく行動も含めてですね。別れも考えるほど思い詰めているなら中途半端な回答は明確な答えではないので明確な回答以外は全てアウトです。つまりアウトなら別れを実行ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧