注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼女の言いたいことが矛盾していてわかりません

レス16 HIT数 1206 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/02 19:01(更新日時)

俺には付き合って2年半の遠距離の彼女(2個下)がいます。
俺は大学四年でコロナでバイトをクビになり今はニート生活です。
就活もしていますがなかなか決まりません。
お金が足りなくて親からは最低限しか貰えず彼女から2万円ほどお金を借りていました。(ここ3ヶ月)

半年ほどコロナのせいで会えておらず、
電話で
「会いたい」「gotoの時にこっち来れる?」「会ったら美味しいご飯食べに行こうな。」など言っていたら
彼女が急に怒りだしました。

「会いたい会いたいってうちも会いたいし行けたら行くよ。でもいけないからしょうがないじゃん。」
「美味しいご飯食べに行こっていうならバイトくらいしてよ、
デートで毎回お金払ってるのうちだよ?
お金もあげてるしうちだってそんなにお金ないよ。」

「就活だって頑張ってるしバイトもできないの分かってるつもりだけど会いたい会いたいばっか言われると
会いたい気持ちもあるけどお金は全部うちが出さなきゃだしそれなのに会いに来てとか言われるとイライラする。」

「お金無いくせに贅沢しよとか会いに来てとか言って欲しくない。」
と言われました。

ですがその後
「でも、会いたいって言われなくなると寂しい。
ごめん、もうわかんない
言いたいこと伝わるかな、会いたいって言って欲しいけどあんまり言われると嫌になる…」

といわれてしまいました。

彼女の言い分を解りたいのですが、
正直わからないです。
確かに彼女に全部お金を出してもらっているのは申し訳ないです。

就活も中々きまらずバイトもせずに
そんなダメな俺のことを好きでいてくれるのは嬉しいことです。

ですが、就活も上手くいかず
支えてくれるのは彼女だけです。
甘えるのはだめなんでしょうか。




No.3112958 20/07/31 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/31 22:00
恋愛好きさん1 

好きな女性にこのまま好きでいてほしいなら、頼らない方が良いとおもいますし、お金を渡すというのはすごく勇気のいることなので、彼女さん、十分頑張っていると思います。
ただ、親に人からお金を借りてると言えばなんとかなるのでは?
一番に借りるべきなのは、親です。
彼女さんも大変だと思うので、出来すぎな彼女なくらいです。
主さん、しっかりしてください😨😥😥

No.2 20/07/31 22:08
通りすがりさん2 

2個下の彼女にすでに金銭面で甘えてるのに、まだ甘えるつもりなの?
就活決まらないのは仕方ないけど、バイトくらい探して借りたお金早く返さないとダメじゃないかな。お金も返さない、バイトも探さない、で【会いたいな】【美味しい物でも食べに行こう】はないと思う。
彼女が好きならもう少し頑張った方が、良いと思う。

No.3 20/07/31 22:11
匿名さん3 

そういうの矛盾て言わないの。
彼女が無理してるだけ!会いたい気持ちからお金負担してるだけ!
甘えればいいやって、あなたの彼女への思いがそんなものだから、
彼女は自分だけが相手を思ってることにイライラしてるの。

こんなこと、本当にわからないなら、別れてあげた方が彼女のためよ。
読んでるこっちもイラッとするレベルだから。

No.4 20/07/31 22:14
匿名さん4 

コロナで辛いのは主だけではないから一方的に甘えるだけなら重荷でしかないよ。

No.5 20/07/31 22:17
匿名さん5 

うわぁ…。
甘えてるってわかってるならやめましょうよ。
夏休みになれば日雇いの仕事も出るんじゃないですか?
頑張ってお金だけでも返しましょう。
次に会う時には彼女の分もデート代を出せるくらい貯金もしましょう。
男として相当みっともないですよ。

No.6 20/07/31 22:20
匿名さん6 

甘えるのはいいけど、金銭面で頼るのはどうかと思う。

No.7 20/07/31 22:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

親からはお金をくださいと言っても貰えません。
そのくせ、コロナで危ないからバイトはするなと言われてしまいます。

彼女には自分からお金をちょうだいと1回いってしまいました。
その時にお金を振り込んでもらいました。
2回目は毎日卵かけご飯生活笑と話していたら口座に1万円振り込まれていました。
お金と言いましたが、
あんな話聞きたくない。卵かけご飯生活って聞いていい思いすると思う?心配するに決まってるじゃん。と言われました。


会いたい時に会いたいと言ったらやっぱだめなんでしょうか。

No.8 20/07/31 22:28
通りすがりさん8 

甘えるのはダメでしょ。

会いたいとは言われたいけど、金も無いくせに絵空事ほざいてんじゃねーよってことでしょ?

言い分が分からないってことは問題かもね…。

バイト探してるから見つかり次第会いに行くとか、こんな状況だけど就活とバイト探し頑張るよとかが聞きたいんでしょ。

主さんは甘えるんじゃなくって、寄生みたいなものですよ。

No.9 20/07/31 22:45
匿名さん9 

大学生の頃、主さんと似たようなタイプの人と付き合いました。
お金を出してる立場からしたら、会いたいと言われるのは嬉しくても、美味しいもの食べようとか言われたらいらっとします。誰のお金で美味しいもの食べようとしてるの?と。

バイトだって、職種や勤務時間等妥協したらどの地域でも何かしらあると思います。短時間の仕事なり、日払いの派遣なり。調べて応募したけど受からなくてバイトがないのと、応募もしなくてバイトがないと言ってるのはかなり心象が違います。

辛いときに甘えたい気持ちは分かりますが、甘え方は間違えたらダメだと思います。相手の負担になるような甘え方をするのは、本当に彼女の事が好きなのかと疑問に持たれても仕方ない事です。

No.10 20/07/31 23:01
恋愛好きさん10 

会いたいから就活頑張るとか、会いに行けるようにバイトするとか伝えて、もう少し努力を見せたら彼女も応援してくれるんじゃないでしょうか?
今は主さんが甘えてるだけで、支えあってはいないですね😅
彼女側の気持ちになって考えましょう💡

No.11 20/07/31 23:50
匿名さん11 

あなたの彼女は、学生の身で、彼女が出来る限りの援助をあなたにしていますよ。

あなたは、その気持ちを、あたり前のように、ただ甘えて受け取るのではなく、心からありがたく感謝の気持ちを持って受け取らないといけないです。

彼女だって、本心はあなたに会いたいと思っています。
でも、そのためのお金を出すのは、今は、いつも彼女側となっているので、それがかなり負担になっているのでしょう。彼女にだって、自分の生活がある訳ですから、、、

今の状況中、あなたは、お金の援助をして欲しい時は、彼女に頼るのではなく親に相談しましょう。
それが出来ないのなら、あなた自身で何とかしかないといけないですよ!

彼女には、金銭面で支えてもらうのではなく、精神面だけを支えてもらうように心がけましょう。

No.12 20/08/01 00:26
猫紳士 ( cYgSv )

できないことはできませんよね。

じゃ、できることをまずやってみましょう。

彼女がいつ来てもいいように部屋の片づけや模様替え(お金かけなくても配置を変えるだけでも気分は変わります)。

ネットで調べて、ありあわせでもおいしく料理できるようにスキルを上げましょう。彼女に手料理食べさせる作戦だ。

外に出なくても稼げる方法を模索しましょう(当然ネットで)。今は無理でもやってるうちにできるようになるものもあるかもよ(希望的観測)。
ただ、家の中で悶々としてるよりも、有意義じゃないでしょうか?最近はスキルの販売とかもあるらしいし。
努力してることを彼女さんにも伝えてあげれば評価も上がるでしょ。

「え~~~!?面倒くさい><」って思うならやっぱ甘えてるよ。
足掻く姿も格好よく見えると思うけど。

参考になるかな?

No.13 20/08/01 03:15
恋愛初心者さん13 

主たのむからスレで叩かれました納得出来ないとかのスレ立てないでね。
もしどうしても立てるならレスでどんなスレ?て聞かれるからこのスレだよと答えましょう。

No.14 20/08/01 06:24
通りすがりさん14 ( ♀ )

会いたいと言うのは良いけど、今は会うべきではないんです。
会うなら彼女への借金返してから。
彼女ばかりにお金の負担かけていたら、振られますよ。

No.15 20/08/01 22:34
通りすがりさん15 

お金の切れ目は縁の切れ目

と昔からいうわな。



コロナが憎いな。
恨むならコロナだな

No.16 20/08/02 19:01
匿名さん16 

危ないからバイトをするなと親に言われたら、2つ年下の彼女に援助してもらってると言いましょう。
そしてお金を親に貸してもらいましょう。コロナで会えないし、もう彼女はあなたを捨てる準備をそのうち始めます
コロナのおかげで寄生虫と別れられて彼女はハッピーでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧