相手への不満の伝え方

レス12 HIT数 679 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♂ )
20/07/30 13:50(更新日時)

彼女20代前半

付き合って約1ヶ月。
相談をさせてください。

相手との連絡頻度が合わないです。
彼女はとてもマイペースな変人で、本人曰く不器用で仕事が忙しくなると私含めプライベートのLINE返信も後手にしてしまうタイプなようです。
私には「これでもなるべく早く返してるつもり」と言ってました。

勿論、仕事は頑張ってほしいし束縛はしたくありません。相手は束縛されるの嫌いです。
気を遣ってくれてるのか合間を縫ってデートはちょいちょいしてました。

ただ、今週が特に激務らしく数日前に送ったLINEに既読もつかない状態です。(疑問文ではない。)
仕事が忙しいのは理解してるつもりでしたがさすがに未読が何日も続くのは初めての経験でして、よくわかりません。

別に逐一連絡欲しいとか、1日にこのくらい連絡取りたいとか、ではなく、返せないなら忙しくて返せないと伝えて欲しいのです。なにを考えてるのかわからない。(彼女自身も前にそう言われた経験有)

相手に不満があったらきちんと言おうというルールは互いに決めてたので次会った時に直接伝えようと思いましたが、夜になると不安になって
このまま振られるのではないか?と、過去のトラウマを思い出し邪推し暴走してしまいそうです。ご飯も余り食べられず仕事にも支障が出そうです。

想像ですが相手に悪気はきっとないのです。気にしすぎてるのは自分でもわかります。

来週には会えそうなのでそれまで伝えるのを我慢すべきか、
忙しい中ごめん、話をしたいと約束を何とか取り付けるのか
電話をかけて言うのか、

また伝え方についてなど

皆様の知恵を貸して下さい。

彼女のことは大好きです。
デート(週に1〜2)の時はとても楽しそうに笑い合ってます。
相手は良くも悪くも嘘はつけない性格です。浮気などはないと思います。

よろしくお願い致します。

No.3111922 20/07/30 10:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/30 10:17
匿名さん1 

来週まで、伝えるのを待った方がいいと思います❗️

本当に激務で忙しい時に、大事な話はあまりしない方がいいと思います。

• << 7 スレ主です。 回答ありがとうございます。 冷静さを欠いてました。 会えるまでドンと待ちたいと思います。

No.2 20/07/30 10:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

今週が特に激務らしく 
↑激務だって伝えてるのに、これ以上彼女はあなたに何を伝えろと、、、?

未読は心配になるから既読だけは付けて欲しいって提案するに留めておいたら。
既読付いて返事ないのは心配だから一言返事欲しいとか、要求がエスカレートしないようにね。

個人的には、週に1回以上会ってるのに毎日何をそんなにLINEするんだろうと不思議です。

• << 8 スレ主です。 回答ありがとうございます。目が覚めました。 つい不安になってました。 相手に求めすぎず、自分を高めたいと思います。

No.3 20/07/30 11:34
通りすがりさん3 ( ♀ )

私の彼氏は既読スルー当たり前でーす。笑
最初は気になりました。
あれ?愛されてない?的な。
でも行動で示してくれるんで平気になりましたけどねぇ…
むしろもはや既読スルー面白い。
めげずに送ってる自分も面白い。

会ってる時に楽しいなら自信持ってドンと構えて彼女の好きにさせてあげれば良いかと(^^)
彼女から返信きていなくても、返信催促しないようなLINEは送っていいと思いますしね!

• << 9 スレ主です。 回答ありがとうございます。 会ってる時の様な繋がりを普段も求めていたのかもしれません。 ↑勿論相手にこう言う類の要望は伝えてません。 ドンと構えられる男、目指します。

No.4 20/07/30 11:40
匿名さん4 

大好きな彼女が激務なのを知っているのに自分の不安に負けて電話したらフラれるか不信感抱く。

主さんが大好きな彼女よりも自分自身が一番大事なのですね〜自己中でメンドー嫌われちゃうよ?

• << 10 スレ主です。 おっしゃる通りです。 相手には言ってませんがこれが続くときっと良くないことを引き寄せてしまいそうです。 相手を信じて、ドンと構えておきたいです。

No.5 20/07/30 12:01
恋バナしたいさん5 

仕事激務プラス連絡頻度少なめ 
だったら返事が来なくても仕方ないです。
既読にしたら返さなきゃいけないもん。
たまにLINE読まずに溜めてる人いるじゃですか!そういう感じですよ!
どんと構えてあげてください!

• << 12 回答ありがとうございます。 勝手に不安になってしまうのは自分の悪い癖です。 相手とコミュニケーションとれるとき、しっかりと構え、向き合いたいと思います。

No.6 20/07/30 12:48
匿名さん6 

仕事が忙しいのを分かっているならちょっと面倒くさいかもですよ。急ぎなら電話すれば済む話ですから。

私も彼女と同じタイプなのでおそらく既読にしないのは既読にすると返信しなければと思ってしまいそういうのが煩わしいからだと思います。

急な用事以外は基本的に暇ならすぐ返信するし忙しいなら返したい時に返すそれだけだと思います。

No.7 20/07/30 13:07
恋わずらいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 来週まで、伝えるのを待った方がいいと思います❗️ 本当に激務で忙しい時に、大事な話はあまりしない方がいいと思います。 スレ主です。

回答ありがとうございます。
冷静さを欠いてました。
会えるまでドンと待ちたいと思います。

• << 11 週に1回程度会えるなら、そこまで必死?にならなくていいと思う。 女の子の悩みみたいだなぁと個人的に感じました💦 もしくは、はじめての彼女とかなのかな。 連絡頻度の高い、べったりタイプの彼女さんの方が、適してるかも❓

No.8 20/07/30 13:09

>> 2 今週が特に激務らしく  ↑激務だって伝えてるのに、これ以上彼女はあなたに何を伝えろと、、、? 未読は心配になるから既読だけは付けて欲… スレ主です。

回答ありがとうございます。目が覚めました。
つい不安になってました。
相手に求めすぎず、自分を高めたいと思います。

No.9 20/07/30 13:11

>> 3 私の彼氏は既読スルー当たり前でーす。笑 最初は気になりました。 あれ?愛されてない?的な。 でも行動で示してくれるんで平気になりました… スレ主です。

回答ありがとうございます。
会ってる時の様な繋がりを普段も求めていたのかもしれません。
↑勿論相手にこう言う類の要望は伝えてません。

ドンと構えられる男、目指します。

No.10 20/07/30 13:25

>> 4 大好きな彼女が激務なのを知っているのに自分の不安に負けて電話したらフラれるか不信感抱く。 主さんが大好きな彼女よりも自分自身が一番大事… スレ主です。

おっしゃる通りです。
相手には言ってませんがこれが続くときっと良くないことを引き寄せてしまいそうです。
相手を信じて、ドンと構えておきたいです。

No.11 20/07/30 13:28
匿名さん1 

>> 7 スレ主です。 回答ありがとうございます。 冷静さを欠いてました。 会えるまでドンと待ちたいと思います。 週に1回程度会えるなら、そこまで必死?にならなくていいと思う。
女の子の悩みみたいだなぁと個人的に感じました💦
もしくは、はじめての彼女とかなのかな。

連絡頻度の高い、べったりタイプの彼女さんの方が、適してるかも❓

No.12 20/07/30 13:50

>> 5 仕事激務プラス連絡頻度少なめ  だったら返事が来なくても仕方ないです。 既読にしたら返さなきゃいけないもん。 たまにLINE読まずに溜… 回答ありがとうございます。
勝手に不安になってしまうのは自分の悪い癖です。
相手とコミュニケーションとれるとき、しっかりと構え、向き合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧