注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

ランドセルの色

レス27 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 01:01(更新日時)

小学校入学に備えてランドセルを購入。

色は詳しくは言えませんが、ちょっと変わった色で、でもいくつかのメーカーのカタログにはありますしデパートにも置いてあるような色です。

ママ友とラインのやり取りでランドセルの話になった時に写真を見せてと言うので送ったのですが「カッコいいけど、うちの子は黒を選んで欲しいなぁ」と…悪気はないのでしょうが、先日会った時にまたランドセルの話になり、対面でも「うちは黒を選んで欲しい!」と言われました。

黒ではない色を選んだ人の前でよく言えるなと思ってしまいましたがネガティヴに捉えすぎでしょうか?

No.3109164 20/07/26 06:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 20/07/26 08:58
匿名さん0 

みなさまコメントありがとうございます。

私や息子に対して悪気がないのはわかるので、もう少し配慮してくれたらなぁと思ってしまいました。
最初に色を伝え、写真が見たいと言うので送ったらあの言葉だったので…

対面で言われた時は表情からも「あんな色なんて!」というのが伝わってきたので、もうランドセルの話はしないようにします。

• << 17 気にしなくて良いですよ。 別にランドセルの色に決まりなんてないんだし、背負うのは子どもで、親じゃありませんからね。 男の子用の赤だってあるくらいだから。 来春が楽しみですね^ ^
  • << 18 うちはこの色にした うちは黒にしてほしい それぞれの家の話をしているだけだと思いますよ。。 うちはピンク うちはラベンダーがいいみたい 同じだよね 逆に主さんが黒を意識しすぎているから気になるのかもしれない?

No.26 20/07/27 00:18
匿名さん0 

荒れさせてしまってすみません。

スレ本文には出していませんが、LINEでやり取りした際はもう一人ママ友がいて、2対1で「〇〇(うちのかが選んだ色)はないわー」という感じの雰囲気でした。
(うちがカタログを見てその色がいいと言ったと言ったら「カタログは見せないほうがいいね!」などと言われたり)

そのお子さんとうちの子は見た目も違いますし、確かに同じ色を買ったところでといった感じなので、黒がいいのねーそれでいいんじゃない?くらいの気持ちでいようと思います。

• << 27 2:1で「ないわー」と言われたなら、そりゃ大きなお世話ですよね。各家庭の自由ですし、勝手ですから。 黒いランドセルと言えば最近は女の子もそれを選ぶようですが、逆に男の子が赤いランドセルを選ぶこともあるんでしょうか?女の子はだいぶ幅広い色を選んでいるなぁという印象ですが。 何にせよ、ランドセルの色なんかもマウントの材料になっちゃう時代とは。自由とか個性を大事にするとかいうのは建前で、結局、自分と少しでも違う物を受け入れない、排斥するという、昔ながらの世知辛さが根強く人々の心に残っているのでしょうかね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧