注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

ゲームばかりの旦那

レス11 HIT数 698 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/07/22 18:35(更新日時)

ゲームばかりする旦那のことです。
結婚1年目で子供はいません。

帰ってきてご飯ができるまでの間、食べ終わってお風呂までの間、お風呂を上がって寝るまでの間、ほとんどスマホゲームをしています。最近は買い物に行く車内やお店の中でもするようになりました。

旦那は仕事が忙しくて、責任もある仕事なので休みは週1日だけです。あまりない自由時間くらい好きに使って欲しいのですが、話しかけても反応が鈍かったり、今日は「LINE返すよりもゲームが楽しかった」とも言われショックを受けています。

私は週3日のパート勤務なので、働いている時間も稼いでいるお金も少ないので、あまり辞めてと言えずにいます。

とてもお恥ずかしい話ですがどのように注意したらいいのでしょうか?😓

No.3106468 20/07/22 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/22 13:48
戦うパンダさん1 

買い物に行く車内というのは、主さんの運転中にということですか❓
(まさかながら運転ではないですよね💦)

息抜きくらいならまだしも、ずっとお店の中でも食事中もやるとかであればヤバイですね、、、。

「禁止はしないので、話を聞くときは聞く、食事中はやらないでね」と言って、様子を見て全然ダメならまたここに相談してみるのは❓

• << 3 わかりづらくてすみません💦 私の運転してる隣でゲームをしてる感じです。 さっき旦那がお昼を食べに戻ってきていたので注意をしてみたのですが、プチ喧嘩みたいになってしまいました😓 「給料少なくてごめんね」と謎の謝罪を頂きました。 また帰ってきたら話し合いたいと思います。

No.2 20/07/22 13:51
結婚の話題好きさん2 

何故注意をする必要があるの?ゲームをやめさせたとしてその時間なにをしてほしいの? そこを具体的に教えてほしい

せいぜいゲームしすぎると目悪くするから適度に休憩いれてストレッチしたほうがいいよっていうくらいじゃないかな

単純に二人きりの時間お話したいなら、もっとお話したいって可愛らしくいうとか?主さんもそのゲームインストールするのもありだよ。攻略法訊いたり、誰が強いのかきいたり。
こんなことでも会話は盛り上がる。

• << 7 話しかけても聞いてくれてないことがかあったり、真剣な話をしているのに聞いてくれないことがあるので辞めて欲しいと思っています😓 一緒に買い物にいってお店の中でも歩きながらゲームをしたり、お店のトイレに行ってなかなかでてこないなと思ったら「ゲームしてた」と言われたり、折角のお出かけなのに私<ゲームになっているのが嫌です。私がその程度の人間だということなのかもしれませんが…。 私も同じゲームをやっています。ゆっくりできる時は一緒にしているのですが…。

No.3 20/07/22 13:54
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 買い物に行く車内というのは、主さんの運転中にということですか❓ (まさかながら運転ではないですよね💦) 息抜きくらいならまだしも、ず… わかりづらくてすみません💦
私の運転してる隣でゲームをしてる感じです。

さっき旦那がお昼を食べに戻ってきていたので注意をしてみたのですが、プチ喧嘩みたいになってしまいました😓
「給料少なくてごめんね」と謎の謝罪を頂きました。
また帰ってきたら話し合いたいと思います。

• << 5 謎ですね💦笑 問題は 「ゲームをしちゃいけないって言っているわけではない。やるのは構わないが、大事な話も上の空で聞かないのはやめてね」ってことだと思うので、そこを理解してもらう言い方にしないと喧嘩になると思います。

No.4 20/07/22 13:55
結婚の話題好きさん4 

うちの旦那も一時期無料ゲームにはまってました💦課金はなしです。パチンコも煙草もお酒もしないので、それをされるくらいなら、、と思うとマシに思えます😂😂
でも、ご飯時や話すときは辞めるようには約束してます。

• << 8 そうポジティブに捉えることもできるのですね✨ 私も話し合ってルールを作ってみます。

No.5 20/07/22 13:57
戦うパンダさん1 

>> 3 わかりづらくてすみません💦 私の運転してる隣でゲームをしてる感じです。 さっき旦那がお昼を食べに戻ってきていたので注意をしてみたので… 謎ですね💦笑

問題は
「ゲームをしちゃいけないって言っているわけではない。やるのは構わないが、大事な話も上の空で聞かないのはやめてね」ってことだと思うので、そこを理解してもらう言い方にしないと喧嘩になると思います。

• << 9 そうですね。 さっきは私の言い方が悪かったので、今度はちゃんとそう伝えてみます😓

No.6 20/07/22 14:02
匿名さん6 

目が放せない程のゲームなんですか?
だとしたら四六時中やるかもしれませんね

そのゲームが飽きるまで様子見たらどうですか?

• << 10 パズルゲームです💦 そうですね。早く飽きてくれるのを願います。

No.7 20/07/22 14:06

>> 2 何故注意をする必要があるの?ゲームをやめさせたとしてその時間なにをしてほしいの? そこを具体的に教えてほしい せいぜいゲームしすぎ… 話しかけても聞いてくれてないことがかあったり、真剣な話をしているのに聞いてくれないことがあるので辞めて欲しいと思っています😓
一緒に買い物にいってお店の中でも歩きながらゲームをしたり、お店のトイレに行ってなかなかでてこないなと思ったら「ゲームしてた」と言われたり、折角のお出かけなのに私<ゲームになっているのが嫌です。私がその程度の人間だということなのかもしれませんが…。

私も同じゲームをやっています。ゆっくりできる時は一緒にしているのですが…。

No.8 20/07/22 14:07

>> 4 うちの旦那も一時期無料ゲームにはまってました💦課金はなしです。パチンコも煙草もお酒もしないので、それをされるくらいなら、、と思うとマシに思え… そうポジティブに捉えることもできるのですね✨
私も話し合ってルールを作ってみます。

No.9 20/07/22 14:10

>> 5 謎ですね💦笑 問題は 「ゲームをしちゃいけないって言っているわけではない。やるのは構わないが、大事な話も上の空で聞かないのはやめてね… そうですね。
さっきは私の言い方が悪かったので、今度はちゃんとそう伝えてみます😓

No.10 20/07/22 14:11

>> 6 目が放せない程のゲームなんですか? だとしたら四六時中やるかもしれませんね そのゲームが飽きるまで様子見たらどうですか? パズルゲームです💦
そうですね。早く飽きてくれるのを願います。

No.11 20/07/22 18:35
匿名さん11 

昔、寝る間も惜しんでやっていたゲームがあるので旦那さんの気持ちが良くわかります…。忙しくてやれない人ほど余暇に思いっきりやりたくなると思います。
チーム戦があるゲームだと仲間に迷惑かけられない!という謎の使命感もあったりして。
負けないように頑張っている時に家族にどうでもいい話を振られるとイラッとしてしまいます。
しつこくやめろと言ったり怒ったりすると残業のフリして帰宅しないなど隠れてやるようになると思います。今も外出先のトイレでやってるみたいだし。
他の方も言われていますが少し熱が落ち着くまで我慢してみませんか?
多分旦那さんはお休みの日は家でゲームやっていたいのに主さんとお出かけしてるんですよね。一応彼なりの家族サービスではないでしょうか?
給料全額課金ガチャ回すとかで無ければ可愛いもんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧