婚約手前で破談にされてしまいました。
彼氏と10月に結婚しようという話しになっていました。しかし喧嘩の延長線上から彼氏に30万貸していたので返してと何度もいいました。そしたら彼氏が200万返せばいいんでしょ?上乗せしてやっからお前とは一生会わない消えろ迷惑と言われました。そして私が何回か電話をかけても迷惑かけてくるなと言われてお前とはなんでもない、ただ金が欲しいだけなんでしょと言われて取り合ってくれません。お金が欲しいわけというか借りたお金を返してとの意味で言ったのにただお金が欲しいだけの女に思われています。そして200万たまったら返すそれだけの女と言われて電話番号も変えると言われてしまいました。こんなに言われていますが彼氏と別れたくありません。どうしたらいいのか分かりません。
んー…
まず、ケンカしてた時にお金について口に出した事が彼は気に入らなかったんでしょうね。
お金返せてないことが良くない事であるのをきちんと認識しているから。
正論言われると一番ムカつく、というのと似てるかな、と。
お金のことはお金のこと、ケンカの事はケンカのこと、ですね。
口論している時に、別件持ち出されるのは嫌だと思う人が多いと思います。
それと、冷静に言わせていただくと。。。
彼女にお金借りるような男性と結婚すると苦労が絶えない可能性は高いですね。
それでいいんですか?
目の前の結婚というのに目がくらんでませんか???
経済力とても大切ですよ?
食べる、住む、着る、産む、育てる、全てお金が必要ですからね?
いい機会です、しっかりと彼とのことを見つめ直してみては?
結婚後もケンカするたびに、そんな反応されてたら身が持ちませんよー!!
別れてもっと素敵な人と結婚した方がいいと思います(^^)
お金の話しは喧嘩の延長線上で口から出てしまいました。掲示板に書いてから彼からは連絡こないし私からも連絡していません。一度かけると何回もかけてしまいそうなのでかけないようにしています。そして電話番号変えると言われてしまい本当に今日あたり変えるんではないかなと思っています‥。逆切れしていいように解釈するのが彼の手です。度々喧嘩はありましたが今回の様子からはもう終わったんだと思いました。頭ではわかっていますが先程の朝の話しだったのでまだ理解できていない状態です。
- << 20 お金返してから電話番号変えてください。って言いたいところです。 返すつもりなら、連絡は取れるようにするはずです。 このまま逃げるんじゃないでしょうか。 他人になるから借用書書いてもらって欲しいです。
喧嘩の時に「金返せ」とかそんな卑怯な事を言えば嫌われて当然だと思います。
専業主婦に「誰に養って貰ってるんだ」と暴言で従わせようとするDV夫と変わらないですよ。
逆の立場だったら、弱味につけ込んで汚いやり方だと思いませんか?
別れない方法の一案ですが、
誠心誠意謝り倒して「30万は反省の意として無利子、無期限、無催促で返せるときに返してくれれば良いです。自分からは二度と催促しません」と言えば怒りも収まるかもです。
怒りに任せて啖呵切ったものの、200も30も直ぐに用意できないでしょう。
頭が冷えれば金策も怠くなるでしょうから、無催促を渡りに船と飛び付く可能性に賭けましょう。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
犬派男性について0レス 5HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為3レス 59HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 52HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 64HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
犬派男性について0レス 5HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為
行為が始まり驚きましたって他人事みたいに言ってるけどやってるの自分だよ…(通りすがりさん3)
3レス 59HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀) -
夜の行為について
まぁその、男性のサイズにもよりますし 私は元カレと夫の2人しか経験は…(匿名さん2)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
2の社会人さんが仰っているとおりでしょう。 読めば読むほど釣りら…(匿名さん32)
32レス 542HIT 萌々香 (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 64HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 69HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1791HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 542HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 209HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 255HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る