注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼氏の中の優先順位

レス7 HIT数 597 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/07/17 15:16(更新日時)

お付き合いしている彼氏についてです。
彼氏は携帯を手離せない人間で四六時中携帯を見ています(SNSやYouTubeのようです)
食事中、トイレお風呂、もちろん私といるときもずっとです。話しかけてもたまに上の空で適当に返しているときもあります。
それだけでもかなり腹が立つことがあるのですが、携帯を肌身は出さず持っていじくっているのに私への連絡は全くまめではありません。
常に連絡を取っていたいという訳ではなく、必要な連絡ですら来ません。私から聞いて時間をおいてようやく返ってくるのですが、私といるときにいじっているときには友人にすぐ返していて連絡をさくさくしています。正直一緒にいるときにいじられてる上に自分への連絡が雑なのに他の人へはマメに返しているのを見るといい気持ちにはなれません。
せめて携帯を触るの控えてほしいと伝えても全く改善が見られませんでした(触るなっていうのかとキレられたこともあります)
優先順位がそちらより下なのかな?と思っていますがそんなことはないと彼氏は主張しています。
明らかに優先順位はかなり下だと思いますがどうしていけばいいのでしょうか。また携帯を手離せないことへの改善策何かありますでしょうか。

No.3102899 20/07/17 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/17 02:01
通りすがりさん1 

食事中に携帯は恋人の優先順位以前にマナーがなっていないと思います…。
私の彼も四六時中携帯を弄っている人でした。
連絡もマメではないし携帯を弄っているから会話しても空返事、誰かから連絡が来てる分けでもないのに、まとめサイトなどの記事をずっと読んでいました。

私は一度別れを切り出しましたよ。
携帯中心な生活の人はそれくらいしないと改善しようなんて思ってもくれません。
むしろそれでも許して付き合っていると油断します。
別れて冷却期間を設けて、相手から改善するからもう一度付き合ってほしいと言ってくれるまで何度やり直そうと言われても無視しました。(また付き合ったら油断して触り始めますけど、少しは改善されます。)

それでも直してくれないなら、その程度の人です。
ずっとそのことでモヤモヤしてても結局長くは続きませんし、主さんも冷めると思います。
完全に冷めないうちに、温め直しておいたほうがいいですよ。

No.2 20/07/17 02:17
通りすがりさん2 

主さんも気付いていると思いますが、単純にスマホに依存してるんだと思いますよ。

そうなるともはや順位とか素人がどうこうできるレベルではないかと。

病気みたいなものですし、自覚のない“本人の主張”は無意味で会話も成り立たない。現状は諦めるしかないような。

No.3 20/07/17 03:05
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

自分自身で気づかないと治らないと思います…

彼の中の優先順位を変えようと思っても多分難しくて。

私なら別れますね…
だってそんなん永遠に続いたらたまったもんじゃないです…

相手を変えようって基本無理なので。
変われるのは自分なんです。

彼の優先順位ごと受け入れ愛すか、自分が幸せでいられる人を他に探すか。。。
だと思います。

No.4 20/07/17 05:48
大人の恋愛さん4 ( 30代 ♀ )

これはもはや病気。
依存症でしかない。

クスリの中毒患者に薬をやるなと言うのと同じだね。

優先順位の話だけど、それはS系男子にはよくある話。

仕方ないよ。
彼らにとって、友人や趣味は最優先なのは変わらない。

仕事はかなり下なはず。

彼女は、友人や趣味の次なの。
前にそんな人と付き合ってたなー。

寂しくて別れたけど。
長年連れ添った夫婦じゃあるまいし、理解できなかった。

それを理解できる人じゃないと釣り合わないよ。

No.5 20/07/17 06:54
経験だけは負けないさん5 

そいつの育ちが悪いだけ

No.6 20/07/17 07:30
匿名さん6 

人を変えるってのは不可能ですよ。
あなただって、いきなり知らない人にここ治して!って言われてすぐに、はい!って治りますか?治りませんよね。

その彼氏さんの悪い所を直すのには、彼氏が自分がしている事が悪い事と認識し、自分から改善しようと思わない限り治りません。彼氏からしたら、色々ケチつけてくる面倒くさい彼女ですよ。

あなたが諦めるか、別れるかになります。本当に大切な彼女なら、一緒にいる時間を携帯になんか夢中にならないで大切にすると思いますよ。
あなたの独りよがりな気がします。

No.7 20/07/17 15:16
匿名さん7 ( 10代 )

>> 6 その通り。自分も大切な彼女だとずっと携帯を見たりとか絶対にしないです。
結局彼氏は貴方のことを大切に思っていないんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧