注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

過去の恋愛との向き合い方

レス5 HIT数 572 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/07/15 03:29(更新日時)

過去(7年前)の恋愛がトラウマで、疑心暗鬼になってしまいます。
その人は同じ職場の8個上の先輩でした。
私に好きと言っておきながら、付き合おうとは言われませんでしたが、彼のことが好きだったので一緒にいました。
週に一度くらいのペースで食事に行ったり、私の家に泊まりに来たりする関係が1年ほど続きました。
しかし、あることがきかっけで彼に同棲している彼女がいることが発覚し、私は彼との関係を断とうとしたのですが中々離れてくれませんでした。
そのうち、小さな会社だったので社内にも知れてしまい、他の社員の前で社長に怒鳴られ、私はその職場を辞めました。ちなみに、他の社員は彼が同棲していることを知っていたようです。
このことがトラウマで、その後出会う男性、付き合う男性に対していちいち疑心暗鬼になってしまい困っています。
彼との関係を解消してから、色々な出会いがありましたが5年間誰とも付き合わず、付き合った人にも私が疑いの目を向けたり相手がそれに嫌気がさしたりしてすぐに別れてしまいました。
いい加減まずいと思ってカウンセラーに相談したりもしましたが、未だにこの過去を消化できていません。
過去に酷い恋愛経験をされた方、どのように向き合うもしくは決別してきましたか?

No.3101592 20/07/14 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 00:10
恋愛好きさん1 

この世の中たくさんの人間がいますから、たった一人の男のひどい扱いで今も男性に対してそう思うのってもったいなくない?

• << 4 仰るとおりだと思います。 たまたまその人が酷かっただけでみんながみんなそうではないのに、今まで付き合ってきた人には本当に申し訳なかったなと思います。。

No.2 20/07/15 00:36
匿名さん2 

>> 1 横から失礼します
よく大したことないのに気軽にトラウマ〜とかいう女いるけど
このスレ主の場合本当にひどいストレス障害になってると思う

素人がどうこう言って変われたら悩んでませんよね
スレ主もわかってるんじゃないですか?
根気強くプロを頼ってみては?

• << 5 ご理解いただきありがとうございます。 以前相談したカウンセラーさんは、話は聞いてくれたのですが、解決策までは提案してくれなくて、あくまで結論を出すのは私っていうスタンスでした😅 解決までサポートしてくれるカウンセラーもいるのでしょうか?

No.4 20/07/15 03:26
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 この世の中たくさんの人間がいますから、たった一人の男のひどい扱いで今も男性に対してそう思うのってもったいなくない? 仰るとおりだと思います。
たまたまその人が酷かっただけでみんながみんなそうではないのに、今まで付き合ってきた人には本当に申し訳なかったなと思います。。

No.5 20/07/15 03:29
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 横から失礼します よく大したことないのに気軽にトラウマ〜とかいう女いるけど このスレ主の場合本当にひどいストレス障害になってると思う … ご理解いただきありがとうございます。
以前相談したカウンセラーさんは、話は聞いてくれたのですが、解決策までは提案してくれなくて、あくまで結論を出すのは私っていうスタンスでした😅
解決までサポートしてくれるカウンセラーもいるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧