注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

【長文です】彼氏の会社の人に挨拶して失敗

レス58 HIT数 2022 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/18 14:45(更新日時)

はじめて投稿します。長文です…
22歳女です。彼氏は29歳でどちらも会社員です。
最寄り駅が同じで、家も徒歩で行けるくらい近いです。

昨日、彼氏の会社の人3人がいる飲み会で紹介してくれるということで参加しました。そのときの失敗について読んできただけたらうれしいです。
落ち込んだということもあり、どこかに書きたかったので場所お借りします。
長いです。分けて投稿します。

彼氏の会社は定時が17時、私は18時です。
飲み会に誘われた時から、行けるのは19時くらいだけど大丈夫か確認をしていました。了承もらえたので、当日は19時スタートだと思っていましたが、0次会ということで彼氏と3人がすでに2軒分飲んでいたみたいです。
私が到着した19時には全員出来上がっていて、気まずいし申し訳ないし自分が浮いているような気がしました。

緊張のままスタートして、私も自己紹介しました。
どうしてもテンションに差があって、話に乗るためにも早めにお酒を飲みました。

No.3101397 20/07/14 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 20:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

【続き2】
そうすると彼氏いじりのトークがスタート。
会社の人によると、彼氏は「いじられキャラ」だといいます。
会社の人が、「彼女とちゃんとデートしなよ!」などと茶化しています。
うまく反応できない部分は笑う、頷くしかできませんでした。
ただ、普段から仕事が忙しい人なので、たまに会えないとか、旅行の予定もまだ決まってません、と言ってしまいました。

また、彼氏と若手の方が薄毛だと部長格の方が言い始めました。
彼氏が気にしていることも知っていたし、私は気にならない程度に普通だと思っていたので、やんわりと「そんなにですか?」と若干否定するように言いました。
続けて車の運転も下手だと言われていて、「そんなことはないですよ」とこれも否定しました。

途中で彼氏がトイレで抜けて、会社の人と話をしました。
ペアリングを買ってもらった話になり、その日は二人でつけていました。
ただ、普段は会社につけていってないようだったので、「なかなかつけてくれないんですよね」と言いました。

No.2 20/07/14 20:23

【続き3】
そして、結婚の話がでました。
彼氏は東京から転勤で地方にきているため、コロナが落ち着いたら東京の配属に戻ることが決まっています。

なので、会社の人は私と彼氏が結婚して、東京に移り住むという前提で話をしてきました。
結婚式はどこでやるの?どっちの地元がいいとかあるの?様式はどうするの?東京はいいところだよ。生きていて、ここで終わるのはもったいないよ。
など…結婚の話なんて、本人同士もしっかり話をしたことがない内容のため、正直言って嫌でした。彼氏は会社の人に対しては前向きな話をしていた?からそういう話が出たのかもしれませんが、わかりません。

飲み会も終盤になると、彼氏が酔ったからか眠たそうにしていました。
そのお店で解散することになり、駅までみんなで歩きました。
そのあたりで、会社の若手の人と彼氏がラインでやりとりしているのがわかりました。

最寄り駅につき、彼氏と二人になりました。
そこで開口一番に言われたのは「もう二度とこういう場には来なくていいから」とのこと。
本当に今日はひどかった、俺が不機嫌にしてるのわからなかったの?と。
眠たそうだったのは、機嫌が悪かったからのようで。
そこから飲み会の反省、説教が始まりました。
あまりに責められるので道で私が泣くと、家でゆっくり話し合おうといわれ、彼の家へ行きました。

No.3 20/07/14 20:25

【続き4】
彼から言われたことです。
・俺がいじられているとき、お前だけは俺をかばわなきゃだめだ。
3人が敵になっているなら、本来一番俺を理解しているお前がかばうべきだった。

・普通は彼氏を全力で立てなければいけないところを、それが全然できていなかった。

・あんなの、周りもドン引きだよ。ラインでも、会社の人からごめんなさいって送られてきたし、仲がわるいの?って心配された。

このあたりの指摘をされました。
私の考えは以下です。

・会社ではいじられキャラだって言ってたし、多少は冗談に乗るべきだと思った。上司の方を否定するのも迷った。
(薄毛とか運転については庇ったつもりでしたが、それは伝えられませんでした。)

・あまりにもひいきすると、バカップルみたいになるし、匙加減がわからなかった。褒めまくることは確かにできなかったから、ごめんなさい。

・初対面で皆さん年上で、飲むタイミングも違ったからテンションを合わせることに必死だった。言い訳かもしれないけど、緊張もしてたしちゃんとできなかった。

No.4 20/07/14 20:27

【続き5】
一連の彼氏のお説教が本当に怖くて、「何が悪かったかわかってる?反省してるの?」と夜中まで詰められ、泣きたくなくても涙が止まりませんでした。
「〇〇さん怖い、そんなに責めないでほしい」となんとか絞り出すと、「どこが怖いの?責めてない」といいます。
私があまりにも泣いてしまったため、最終的には彼氏が抱きしめて謝ってくれて、終わりました。言い過ぎたとのことでした。
私は、あまりに詰められたのと、他者を絡んだ失敗だったので、もう別れるんだと思っていました。でも、彼氏は「次から気を付けたらいい。一回の失敗で終わるとかはないから」と言っていたので、別れる流れではなかったみたいです。

ここまでが、昨日のやり取りです。
私は、最初自分の振る舞いが少し至らなかったと自己評価していましたが、彼氏からここまで言われて、相当悪かったんだと感じました。

No.5 20/07/14 20:29

【続き6】
私に常識が足りなくて、通常の飲み会と同じような会話をしてしまい、彼を徹底的に立てられなかったことが原因だと思っています。
今も頭が整理しきれていないのですが、今の段階で考えていることがあるので、よかったら意見をもらえると嬉しいです。

・彼氏は許そうとしてくれてるけど、ここまでの失敗をしたら、今後の付き合い方に支障が出そうだし、やり直して付き合っていく自信がない。どうしたら自信が持てるのかわからない。

・会社の人が私の悪口を言っていそうで怖い。

・紹介、挨拶が苦手だとわかり、今後トラウマになりそう。

・今後、同じ失敗は避けるとしても、なにかあるたびにこうして責められるのが怖い。

わかりやすくまとめたつもりですが、結局雑然としてしまっていて読みづらくなってしまいました。すみません。
自分で書いていて、別れるべきとは強く感じていますが、彼のことが嫌いではないので、まず今回起こってしまった問題について考えようと思っています…

• << 14 なんというか、大変でしたね。 彼は彼なりの自尊心が傷ついたんでしょうね、みんなにいじられて。だからすねてるんだよ
  • << 37 マジで長い… 主さん,気晴らしでもすれば? そしたら少しはスッキリするかもね。(私はしないけど) あと,友達に言うとか。 まぁね,本当は彼氏に言えばいいの。 思ってた事をね。そしたら少しはわかってくれるかもよ?(運が良ければ)

No.6 20/07/14 21:05
匿名さん6 ( ♀ )

まずスレを読んだ感想、主さんの彼はめんどくさい。
そして主さんに言いたいのは、彼の言うことは真に受けるなってことです。
たかが飲み会の席で彼女に何を求めているんだか。商談を兼ねているとか(まずそんな席に彼女は呼ばないでしょうけど)、仕事に影響が出るとかならまだわからなくもないですが、ただ単に自分の印象を悪くしたくないっていう彼のわがままでしょう?
どんなに主さんが持ち上げたところで、会社の人は普段の彼を見ているんですから、意味ないですよ。
仕事を終えた後の楽しい席なんですから、そんなことを彼女に求める彼は小さい男だなと思います。

これは私の推測でしかないですが、彼はヤキモチを妬いたんじゃないかと思います。会社の人と話す姿を目の当たりにして嫉妬した気持ちもあるんじゃないですか?そんなこと口が裂けても言えないから、俺を立てていないということにして八つ当たりされただけのような気がしますよ。
会社の人が謝ったのは彼氏の機嫌の悪さが出ていたからじゃないですか?主さんには関係ないですよ、きっと。

つき合うも別れるも主さんの自由だけど、私ならとっくに喧嘩になっていますよ。
自分を悪く思わないで下さい、彼がちっちゃいだけです。

• << 8 こんなに長いスレを読んでいただいて、本当にありがとうございます。 そして、お優しい言葉にとても救われています。 グーグルなどで後から検索すると、やはり彼氏と彼氏の知人がいる席では彼氏をたてるのが必須と書いてあったので、会社の人からのいじりなどに同調した自分が本当に間違いだったんだ、と今日一日思い詰めておりました。 嫉妬…だと、まだありがたいですね、、笑 とにかく、私が粗相をしてしまったとしか思えなくて、落ち込むばかりです。 でも彼氏からこのように責められてばかりだと、嫉妬されるほど愛されている気はしません。 >>主さんには関係ないですよ、きっと。 本当にありがとうございます。あの場の人からも悪く思われているのが本当に怖いので、気にしないようにします。 思えば、喧嘩もまともにできないです。 今回のように、相手からのお説教スタイルでしか話ができなくて。 なんだか、彼のどこが好きなのかわからないです。 レスいただいたように、あまり病みすぎずに自分を責めすぎないようにして回復しようと思います。 本当に、ありがとうございました。

No.7 20/07/14 21:26
通りすがりさん7 

こんな面倒くさい彼氏と結婚したら、しかも東京に行ったら、周りに友達も味方もいない中で色々言い続けるモラハラ旦那になるんじゃないかと思うので、地獄の結婚生活に連れ込まれる前に別れたら?と思いました。

あなたの反応もまあよろしくなかったかもしれないけど、いじられキャラなら先に言っておけと、どうしてほしいのかも先に言っておけと思いました。
っていうか、そこまで説教するようなことか、これ?って思ったしね。

この彼氏と付き合い続けて、結婚して、あなたは本当に幸せになれると思いますか?
まずはそこから考えてみましょう。

• << 11 長いスレを読んでいただいて、ありがとうございます。 恥ずかしながら、私はこの人ともう一人としか恋愛経験がなくて、この人が面倒な彼氏なのかどうか判断ができかねていました。世間の、やさしい彼氏とかは、その人が特別優しいものだと思っていました。彼氏は、こんなもんなのかな、みたいな諦観?のようなものがあったかもしれません。 彼、ちょっと変なところはあるなと思っていましたが、やはり少し面倒な人だと思ってしまっていいですよね… また、私が悩んでいたことそのものを言い当てられていて、はっとしました。 いざ東京に行って、自分がやっていけるか全く自信ないです。唯一の味方が彼氏としても、今回のように何か失敗すると全力で追い込まれそうですよね。 彼氏と話せることは話してみて、あとは自分でも将来について考えようと思います。今の会社も新卒でまだ一年目なので… レス本当にありがとうございました。

No.8 20/07/14 21:27

>> 6 まずスレを読んだ感想、主さんの彼はめんどくさい。 そして主さんに言いたいのは、彼の言うことは真に受けるなってことです。 たかが飲み会の席… こんなに長いスレを読んでいただいて、本当にありがとうございます。
そして、お優しい言葉にとても救われています。
グーグルなどで後から検索すると、やはり彼氏と彼氏の知人がいる席では彼氏をたてるのが必須と書いてあったので、会社の人からのいじりなどに同調した自分が本当に間違いだったんだ、と今日一日思い詰めておりました。

嫉妬…だと、まだありがたいですね、、笑
とにかく、私が粗相をしてしまったとしか思えなくて、落ち込むばかりです。
でも彼氏からこのように責められてばかりだと、嫉妬されるほど愛されている気はしません。

>>主さんには関係ないですよ、きっと。
本当にありがとうございます。あの場の人からも悪く思われているのが本当に怖いので、気にしないようにします。

思えば、喧嘩もまともにできないです。
今回のように、相手からのお説教スタイルでしか話ができなくて。
なんだか、彼のどこが好きなのかわからないです。

レスいただいたように、あまり病みすぎずに自分を責めすぎないようにして回復しようと思います。
本当に、ありがとうございました。

No.9 20/07/14 21:28
匿名さん9 

私なら泣かないで怒ります。
はあ??
何言ってんの?
って感じですね。
会社の人紹介されて、飲み会に参加するとかなら、ニコニコして相槌打ってれば上出来だと思います。主さんは別に失敗なんかしてないですよ。
俺様を立てろとか、馬鹿みたい。勝手に1人で立てや!って言い捨てて帰ります。

• << 12 長いスレですみませんでした。読んでいただきありがとうございます。 自分は怒りっぽいのですが彼には怒れないです。年上ということと、力関係ができているからだと思います。でも、その関係がもうおかしいですよね… ニコニコ、相槌だけでなくて多少彼のdisになりうることを話してしまったので怒ったのかもしれません。 >>主さんは別に失敗なんかしてないですよ。 ありがとうございます。昨日の夜からずっお気分が落ちていたので、助かります。 立てることができなかったのは、褒めるほど彼をもう好きじゃないのかな…とここまで書いて思い始めました。 飲みの序盤で彼氏のどこが好きか全員から聞かれましたが、そういえばその時点でうまく答えられなかったので(笑) レス本当にありがとうございました。
  • << 36 めっちゃ笑いました笑 なんかスカッとした笑 ごめん、主さん、長すぎて流し読みですらめんどくさい彼氏だなって思ったので、みなさんレスくださってる通りだと思う。

No.10 20/07/14 21:31
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

彼氏に詰められる。この関係は危険。

• << 13 長いスレを読んでいただきありがとうございます。 今回の問題が問題だったので、重大な失敗をしてしまったからこうして叱られているんだと思っておりましたが、やはり関係としてはまずいのですね。 こういう関係が成立しているなら、ずっとそれが変わることはないんでしょうか… レスありがとうございました。

No.11 20/07/14 21:35

>> 7 こんな面倒くさい彼氏と結婚したら、しかも東京に行ったら、周りに友達も味方もいない中で色々言い続けるモラハラ旦那になるんじゃないかと思うので、… 長いスレを読んでいただいて、ありがとうございます。
恥ずかしながら、私はこの人ともう一人としか恋愛経験がなくて、この人が面倒な彼氏なのかどうか判断ができかねていました。世間の、やさしい彼氏とかは、その人が特別優しいものだと思っていました。彼氏は、こんなもんなのかな、みたいな諦観?のようなものがあったかもしれません。
彼、ちょっと変なところはあるなと思っていましたが、やはり少し面倒な人だと思ってしまっていいですよね…

また、私が悩んでいたことそのものを言い当てられていて、はっとしました。
いざ東京に行って、自分がやっていけるか全く自信ないです。唯一の味方が彼氏としても、今回のように何か失敗すると全力で追い込まれそうですよね。
彼氏と話せることは話してみて、あとは自分でも将来について考えようと思います。今の会社も新卒でまだ一年目なので…

レス本当にありがとうございました。

No.12 20/07/14 21:46

>> 9 私なら泣かないで怒ります。 はあ?? 何言ってんの? って感じですね。 会社の人紹介されて、飲み会に参加するとかなら、ニコニコして相… 長いスレですみませんでした。読んでいただきありがとうございます。
自分は怒りっぽいのですが彼には怒れないです。年上ということと、力関係ができているからだと思います。でも、その関係がもうおかしいですよね…

ニコニコ、相槌だけでなくて多少彼のdisになりうることを話してしまったので怒ったのかもしれません。
>>主さんは別に失敗なんかしてないですよ。
ありがとうございます。昨日の夜からずっお気分が落ちていたので、助かります。

立てることができなかったのは、褒めるほど彼をもう好きじゃないのかな…とここまで書いて思い始めました。
飲みの序盤で彼氏のどこが好きか全員から聞かれましたが、そういえばその時点でうまく答えられなかったので(笑)

レス本当にありがとうございました。

• << 38 青文字だ…!! すげぇ‼️

No.13 20/07/14 21:53

>> 10 彼氏に詰められる。この関係は危険。 長いスレを読んでいただきありがとうございます。
今回の問題が問題だったので、重大な失敗をしてしまったからこうして叱られているんだと思っておりましたが、やはり関係としてはまずいのですね。
こういう関係が成立しているなら、ずっとそれが変わることはないんでしょうか…
レスありがとうございました。

No.14 20/07/15 00:31
恋愛好きさん14 

>> 5 【続き6】 私に常識が足りなくて、通常の飲み会と同じような会話をしてしまい、彼を徹底的に立てられなかったことが原因だと思っています。 今… なんというか、大変でしたね。
彼は彼なりの自尊心が傷ついたんでしょうね、みんなにいじられて。だからすねてるんだよ

No.15 20/07/15 08:26

>> 14 レスありがとうございます。
そうですよね。もう一度話し合って、謝るべき点は謝ろうと思います。いじられキャラって、難しいですね。どこかでこうやって揉めるので...

No.16 20/07/15 12:22
ぽんた ( M2cRv )

私は主さんの反応正解だったと思います。
だって上司や同僚がいじってる時に「そんなことないです!!〇〇くんは素敵なひとです!!」とか言ったらなんか…しらけません?!
二人きりの時ならともかく他社(しかも初対面の相手の会社関係)の人がいる前で必要以上に彼を誉めたりイチャイチャしたりしないのは常識的な態度だったと思います。
ちゃんとにこにこ聞いててあまりにいじられてたら「そんなことないですよー」って軽くでも否定してたんだし何も悪いことしてないしむしろ頑張ったほうだと思います。
彼に長々説教されたら怖いですよね。大人の男の人に詰められるのって怖いです。
だからこそ自分が悪いんだって思ってしまったかもしれないですが絶対にそんなことないので。

• << 18 レスありがとうございます。そうですよね。私はグループ内のカップルが過度に絡んでいるの、見ていてちょっと変な感じになってしまいます。寧ろ、お互いの日常の話とか、ちょっと抜けてる話とか、会社の人も普段わからないことを話すべきと思うくらいでした。彼にとっては、それがdisられていると感じたんですね。それは悪かったと思っています。親くらい年上の上司2人がいたので、イチャイチャも可愛いと受け入れてくれるのかもしれませんが。。私は嫌です。彼的にはうまく適度に褒めちぎれということだったんですかね... もし彼がそこまで求めているのだとしたら、わたしはそんなにうまく立ち回れる自信はないです。笑 当日の夜、本当に怖かったです。泣いたり、ただ謝ったりしていると、自分の悪いところをわからないままただ泣いて謝っていると思われてさらに詰められて。頭の良い人なので、反省点を伝えないと納得しないようでした。でも優しいレスをいただいて、あの時の辛い気持ちもすごい和らいできました。本当にありがとうございます。

No.17 20/07/15 12:38
匿名さん17 ( ♀ )

そもそも会社の人にいじられるのが不満なら自分で否定すればいいんです。
自分の会社の人なんだから。
それを何故初対面の貴女に委ねるのか?
わがままにも程があります。
外面は良く、貴女に対しては文句を言いながら怒る二重人格。とても危険な人に思えます。
今一度冷静になって彼の人柄と本性を見極めた方が良いのではないのでしょうか?

• << 19 レスありがとうございます。 私もそう思いました。いくら私が悪くても、自分の不機嫌を察して欲しいとか(会社の飲みの席で...)、なんでも察してちゃんだったらわからないから、思ったことは言って欲しいと。 彼の言い分としても、「俺が言えばよかったね」との言葉があったので、考えてはいたようです。ただ、会社の人のテンション的にも、「彼女の発言に口を挟もうとする彼氏」の言うことなんて、誰も聞いてくれないと思ったみたいです。みんな年下彼女の味方をするだろ?だから、あの時はお前が庇うべきだった。同調するなんて、ありえないんだ。とのことです。 そうですね、前々からも薄々感じていましたが本当に外面がいいんだと思います。他の方からも同じようなご意見を頂いているので、どう考えてもちょっと面倒な人なんだと思います。今日も会うことになったので自分のためにも、色々考えて話し合おうと思います。

No.18 20/07/15 12:42

>> 16 私は主さんの反応正解だったと思います。 だって上司や同僚がいじってる時に「そんなことないです!!〇〇くんは素敵なひとです!!」とか言ったら… レスありがとうございます。そうですよね。私はグループ内のカップルが過度に絡んでいるの、見ていてちょっと変な感じになってしまいます。寧ろ、お互いの日常の話とか、ちょっと抜けてる話とか、会社の人も普段わからないことを話すべきと思うくらいでした。彼にとっては、それがdisられていると感じたんですね。それは悪かったと思っています。親くらい年上の上司2人がいたので、イチャイチャも可愛いと受け入れてくれるのかもしれませんが。。私は嫌です。彼的にはうまく適度に褒めちぎれということだったんですかね...
もし彼がそこまで求めているのだとしたら、わたしはそんなにうまく立ち回れる自信はないです。笑

当日の夜、本当に怖かったです。泣いたり、ただ謝ったりしていると、自分の悪いところをわからないままただ泣いて謝っていると思われてさらに詰められて。頭の良い人なので、反省点を伝えないと納得しないようでした。でも優しいレスをいただいて、あの時の辛い気持ちもすごい和らいできました。本当にありがとうございます。

No.19 20/07/15 12:49

>> 17 そもそも会社の人にいじられるのが不満なら自分で否定すればいいんです。 自分の会社の人なんだから。 それを何故初対面の貴女に委ねるのか? … レスありがとうございます。
私もそう思いました。いくら私が悪くても、自分の不機嫌を察して欲しいとか(会社の飲みの席で...)、なんでも察してちゃんだったらわからないから、思ったことは言って欲しいと。

彼の言い分としても、「俺が言えばよかったね」との言葉があったので、考えてはいたようです。ただ、会社の人のテンション的にも、「彼女の発言に口を挟もうとする彼氏」の言うことなんて、誰も聞いてくれないと思ったみたいです。みんな年下彼女の味方をするだろ?だから、あの時はお前が庇うべきだった。同調するなんて、ありえないんだ。とのことです。

そうですね、前々からも薄々感じていましたが本当に外面がいいんだと思います。他の方からも同じようなご意見を頂いているので、どう考えてもちょっと面倒な人なんだと思います。今日も会うことになったので自分のためにも、色々考えて話し合おうと思います。

No.20 20/07/15 23:06
匿名さん20 

会社の人の前では強く出られない代わりに、彼女である主さんにキツくあたる。
泣くまで責める。
しかも理不尽な理由で。
最後に抱きしめて謝ってくる。
…この流れってモラハラカップルと同じじゃない?

泣かされたのは今回初めてですか?

• << 47 レスありがとうございます。お礼遅れてしまってごめんなさい。 泣かされたと言っていいのかわかりませんが、すごい前に、彼の誕生日に喧嘩したことがあって、今回も同じ怖さな気がします。 私がコースで予約したレストランで、お店のミスで違うコースが出ちゃって、そこで色々あって彼が不機嫌になって泣いちゃいました。彼が不機嫌で怖いから泣いてしまう、という流れは過去にもありました。

No.21 20/07/16 00:05
恋愛好きさん21 

彼と会ったんですよね。
大丈夫だったかな。
少しは彼も頭が冷えてることを願います。

• << 48 レスありがとうございます。お返事遅くなりました。 あのあと会うと、ずっと私に謝っていました。あの夜は酔いもあって余計に起こっていたということでしょうか、、

No.22 20/07/16 00:08
匿名さん22 

「次から気をつけたらいい」って?

「もうこういう場には来なくていい」んじゃなかった?
私なら、また同じような事があると面倒臭いから、二度と行かないよ。
って言って終わる。

彼氏さんかなり面倒臭いですね。
奴隷じゃないんだから、何でもかんでも彼氏さんの言う事を真に受けてビビる必要もないし悲しむ必要もない。

スレを見る限り、主さんの行動や言動は何もおかしい所なかったと思いますよ。なので、もっと堂々としていて下さい。

酒の席なんて無礼講なのさ!笑
飲み会を楽しく終われない男なんて、
何かダサ…と思ってしまいました。

逆に彼氏さんは主さんの会社の飲み会(女だらけ)に1人で来れるのかな?
そしてどのような振る舞いをするんだろうね。

• << 49 レスありがとうございます。お返事遅くなりました。 彼の言ってることが変わって、私も戸惑っています。本当に私に対する謝罪がしたいから、その気持ちから怒りがおさまったならまだ良いのですが... 肯定していただいて、ありがとうございます。 私も色々考え直して、飲みの場であそこまで言われる必要あったのか?と感じています。お酒を飲めるというのは大人ということですし、そこで険悪になるとか悲しいですよね。 実は、わたしの上司(40代男性)+彼氏で飲んだことはあります。彼氏は完全聞き役だったので、それが「正解」の振る舞いだったんだと思います。 でも、わたしの上司は自慢できるほどの人です。贔屓するのも良くないですが、結婚の話なんて絶対しませんでした。過去や未来よりも、今の話をするようにしてくれていました。相手の上司の良し悪しで居心地が変わると言ったら良くない言い方ですが、わたし側の上司はとてもよくしてくれたと思います。なんか脱線した話ですみません;

No.23 20/07/16 00:09
通りすがりさん23 ( 30代 ♀ )

お若いのに大変でしたね。

彼氏さんの言い分を聞いていないので、状況を正しく把握できないから、私のアドバイスも的確ではないかもしれませんが…

私がまず気になるのは会社の人たちの言動かなぁ…
何を意図して言ってたのかなぁって思います。

酔いの度合いについては、あまり気にしなくていいと思いますよ(^^)
勝手に酔わせておけばいいんで。笑

彼氏をもう少したてれば良かったな、と主さん自身思ったのであれば、それは改善していくべきです(^^)
でも自分を過度に責める必要もなくて。

なりたい自分に少しずつ近づいていけばいいと思います(^^)

そしてひとつ思うのが、彼氏さんアルコール入り過ぎて、過度に怒った可能性もありますよね。

もう一度、2人とも冷静になった時に話し合ってみるといいと思いますよ(^^)
その話し合いの前に主さんはもう一度自分の考えを整理することです。
彼氏さんに聞きたいことも整理すること。
紙ベースにおこして、話し合いの最中にテンパっても伝えたいこと伝えられる状態にしておくこと。

別れる、とか別れないとか、今の段階で考えず、まずとことんコミュニケーション取ることです(^^)
価値観の擦り合わせ大事ですよ!

彼も冷静になったら、主さんに言ってくること変わってくる可能性もありますからね(^^)

その話し合いしてから先のことは考えればいいと思います(^^)

• << 50 レスありがとうございます。お返事遅くなりました。 自分が悪かったところも考えたので、それは今後向き合いたいと思っています。怒られた夜より落ち着いているので、自分を責める方向ではなく、冷静に行いを見直したいと思います。今後違う人と同じ状況になった時に、同じ失敗もしなくなりますし(^-^) 話し合いのとき、うってかわって彼がずっと謝り続けていたので、お酒のせいだったところはあるかもしれませんね。 先のことは、もう少し考えていきます。

No.24 20/07/16 03:25
匿名さん24 ( ♂ )

やばい、彼女以外の登場人物が全員面倒くさい
そもそも社内の人間との飲み会に彼女連れて行きたくない絶対お互いに気を使うから
気を使わせるからやめとけって言えない上司もやばいし結婚云々諸々の発言もやばい
彼氏にはいじりにうまく反応できないお前が悪いって言いたい
気づいてない失言などあったのかも知れませんが申し訳ないけど彼氏と会社の人間、全員人間的なレベル低いと思いました

• << 51 レスありがとうございます。 状況がなにもかも良くなかったですね...相手の上司のことを悪く言いたくないし、良くないのですが、やっぱり結婚の話とかはおかしいって思ってます。彼氏にもそれは伝えて、彼氏も嫌だったみたいですが、それなら適度なとこで止めてよ。ってちょっとモヤモヤさえしますね。 本当に悪い条件が全部揃っちゃった夜でした...

No.25 20/07/16 05:04
主婦さん25 

元彼とリンクする部分があり思わずコメントさせて頂きました。

私も20代前半に付き合った彼が高学歴のプライド高めの人でした。何かある度に説教され、私が悪いんだ、私が彼の機嫌を損ねないようにしなければ上手くいくんだと、今思えばかなり洗脳されていたのかもしれません。いつも気をつかって会話行動していました。
彼のお友達(複数)とみんなで遊ぶ機会があり、言わば、主さんと同じようにその場の雰囲気に合わせてノッたつもりが、彼のプライドをかなり傷つけたようでかなり説教されました。私も大号泣。が、お説教の嵐。何故か私が平謝り。後日その場に居た共通のお友達から連絡をもらい、大丈夫だった?彼は気難しい人だからねとフォローされ、やっぱり友達の間でも気難しい人だったんだと気付かされましたw

その後も計3年近くお付き合いしていましたが、いつも心の中でこの人とは結婚できない、してはいけないと思って最終的には私からお別れを告げました。
今は別の男性と結婚し子供も授かり幸せに暮らしています。

主さんの彼と私の元彼が全く同じとは言いませんが、結婚するとなるとお互いの気持ちをきちんと伝え合うことができる、尊重しあえる関係性が大切だと思います。
今すぐ別れた方がいい!とまでは言いませんが、この人と結婚したらどうなるか?をよく考えた方がいいのでは?と思いました。お節介でごめんなさい。
長文失礼致しましたm(_ _)m

• << 52 レスありがとうございます。お返事遅くなりました。 とても具体的なお話しなのに、わたしとそっくりで驚いています...彼氏も高学歴で有名な会社で、プライドもあると思います。賢いイメージがあってそこに惹かれたというのもありますが、頭の良い人はとにかく頭の回転が早くて、お説教になると大変ですよね。 私もそろそろ付き合って3年くらいです。周りからも色々言われることがあったので、別れを考えることはありました。でも、情だったり、寂しさだったり、ここに全部はかけませんが彼にも良いところがあるから(というのはわたしの逃げかもしれませんが)だから本気で別れるということはしてなくて。でも、寂しいとかの理由で別れから逃げていたら、今後まずいので、本当に真剣に考える時が来ているんですよね。気づかせてくれて、ありがとうございます。

No.26 20/07/16 05:24
通りすがりさん26 ( ♀ )

彼は普段からいじられ馬鹿にされてるフラストレーションを主さんに向けただけと思います。
モラハラてすし。なんか偉そうな人てすね。謝らなくて良かったのにです。

No.27 20/07/16 07:41

みなさん、レスありがとうございます。全て読みました。恐れ入りますが、個別の返信は後ほどさせてください。仕事前なので、昨日のことを簡単に書きます。
昨日、彼と食事をしました。一昨日のわたしの振る舞い方について何か言うことは一切なく、とにかく自分のことを謝っていました。昨日の仕事中も、反省をしていたとの発言もありました。また、わたしの年齢は22ですが、その歳で色々頑張ってるんだなあって感じた、とも言っていました。(何を指しているのかはよくわかりませんでした)
私からも、不安に思っていることや嫌だったことを伝えました。結婚の話はさすがに嫌だった、と伝えると、彼も「あれは答えづらいよね」とのことでまた謝っていました。上司がそういう人だったから、ということらしいです。私が、会社の人に嫌われているのでは?という質問には、そんなことはない。と言っていました。
そこで驚いたのは、週末に会社の先輩(28歳)の家にBBQに行かないか?という話です。先輩は、飲み会にいらっしゃった方です。その方の奥さんが私に会いたい、話してみたいと前々から言っていたので、それが今週でどう?ということでした。

No.28 20/07/16 07:42

私の想いは、まとめて書くには時間が足りないのですが...でも、一番怖いのはまた彼との間で失敗となって、辛い思いをすることです。失敗とされないなら、言っても問題ないかとは思いましたが、正直どうしたらいいか、対策とかもする時間が本当に少ないので...

彼は、一昨日のこともあるし嫌なら大丈夫だよと言っています。また、私の振る舞い、人との会話も「何を話してもいいから、自由にしていいよ」と急に優しくなりました。かえってこわいくらいに...

すみません、時間がないのでこれでひとまず投稿します。

No.29 20/07/16 09:14
匿名さん20 

>> 28 ただめんどくさい。
なぜ先輩の奥さんにまで会う必要が?
先日の事がありながら、誘いを受けて伝えてくる彼氏も意味がわからないわ。
先輩の奥さんの単なる興味本位でしょ。
いじられキャラは彼女までいじられるってこと?

私なら、彼とは結婚前提の婚約者じゃないんだから、値踏みされたくもないしそんな気をつかう場所にはあえて行かないですね。
前回の事で謝られたって、彼の機嫌が悪くならない保証なんかないよ?

最悪、また同じことになれば、別れる覚悟で行くなら行けばいいと思う。

No.30 20/07/16 09:58
匿名さん30 

それどうせ断ったら不機嫌になる案件でしょ?
どうせ主さんに拒否権なんかないでしょ?

ここに書いたこと読み返したらよくわかるけどこの男言うことが矛盾してばかり。
1度言ったことはきちんと守らないと言葉にも重みもない。

三十路男がハタチそこそこの女に偉っそうにもの言ってるけど?大事な彼女なら自分がカバーするべきでしょ
三十路男が甘えてどうするのさ、気持ち悪い。

それにBBQって頭大丈夫ですか?
このご時世会社で飲食禁止とかでてないんですかね?

先輩も常識ない男ですね、ついでに奥さんもたかが後輩の彼女に会いたいなんておかしくないですか?

主さんおつきあいそのものを見直した方がよくないですか?向こうは三十路結婚も焦る年齢にはいりますが、主さんはまだまだ若いのにこんなモラハラ彼に一生を捧げていいんですか?
絶対ことある事に説教してきますよ。

No.31 20/07/16 10:59
匿名さん31 

弄られキャラなのは、私のせいじゃない。
自分で対処しろや、ボケが。

と言ってサヨナラしましょう。
私ならそうします。

No.32 20/07/16 11:41
通りすがりさん32 

なんだろうねぇ。よくよく考えたら自分が悪かったなと思ったのか、実は彼氏も何かの掲示板に書いて、返ってきたレスを見て反省したとか?

まぁ、人に言われたにせよ自分で反省したにせよ、自分の意見を変えてきただけまだましかなとはおもうけど、申し訳ないけどなんか子供っぽい彼氏だよね😥

そんなことあったら、いくら自由にっていわれてもどう振る舞って何を言ったらいいかわからないよねぇ😥

No.33 20/07/16 12:25
恋多きパンダさん33 

22歳の女性の主さんの行動だとしたら失敗なんて1㍉もしていないかと思いました。

旦那でもない彼氏の会社の人の飲み会なんてよく参加したと思います。わたしなら行きません。

逆に22歳の主さんがこの場を彼氏の望み通り完璧に出来たとしたら、それこそ銀座ホステスの域じゃないですかね?

会社の人間もたてた上で、なおかつ彼氏の事は嫌みなくサラリとたててユーモアなんぞ混ぜられたら銀ホスNo.1ですよ。

まー
主さんあんまり気にすることないですよ。わたしの後輩は主さんの彼氏みたいな男性と結婚しましたけど、結婚の時の親や兄弟への挨拶が出来てない!ってボロクソ言われてました。

No.34 20/07/16 12:42
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

「次から気を付けたらいい。一回の失敗で終わるとかはないから」

いやいや、何様?
あんたの上司に面倒な絡みされて気を遣ってやったのに、なんで説教されなきゃならんの?
普段お前が職場でへらへらしてっからそんな状況が構築されたんでしょう?
うっざ。

結婚もしてない、結婚の話もしてない彼氏の同僚や上司とプライベートな付き合いする必要ある?
外堀埋めて結婚しようとしてるんじゃないですか?

わたしなら断る。
言ったって、自分の知り合いもいないし絶対気疲れして楽しくないからね。

No.35 20/07/16 12:59
恋愛好きさん35 

私のダンナも彼氏さんみたいな人で、私はみんなといじってました。
別に怒られたことないし、会社の人からも嫌われてないです、逆に好感触。
彼氏はご立腹でも、他の方の印象は良かったと思いますよ。
あなたとなら東京でもうまくやれるよ、っていう部長のお墨付きになったはず。
そもそも、22歳の女性が交際相手の会社の人と飲んだら、何やっても許される。
私は女だけど、余裕で許す。

No.36 20/07/16 14:05
匿名さん36 

>> 9 私なら泣かないで怒ります。 はあ?? 何言ってんの? って感じですね。 会社の人紹介されて、飲み会に参加するとかなら、ニコニコして相… めっちゃ笑いました笑
なんかスカッとした笑

ごめん、主さん、長すぎて流し読みですらめんどくさい彼氏だなって思ったので、みなさんレスくださってる通りだと思う。

No.37 20/07/16 16:05
匿名さん37 

>> 5 【続き6】 私に常識が足りなくて、通常の飲み会と同じような会話をしてしまい、彼を徹底的に立てられなかったことが原因だと思っています。 今… マジで長い…

主さん,気晴らしでもすれば?
そしたら少しはスッキリするかもね。(私はしないけど)
あと,友達に言うとか。
まぁね,本当は彼氏に言えばいいの。
思ってた事をね。そしたら少しはわかってくれるかもよ?(運が良ければ)

No.38 20/07/16 16:06
匿名さん37 

>> 12 長いスレですみませんでした。読んでいただきありがとうございます。 自分は怒りっぽいのですが彼には怒れないです。年上ということと、力関係がで… 青文字だ…!!

すげぇ‼️

No.39 20/07/16 16:57
匿名さん39 

彼氏こっわ。
言っとくけど、主さんの対応は失敗で何でもないよ。

まず、会社の人は無遠慮すぎ。
私自身会社の人に主人を紹介した事があるけど、私をいじったりだの式の話だの住む場所だの、そんな踏み込みすぎな失礼な話はされなかったよ。

彼氏は本当はいじられキャラのポジションに収まるのが嫌なくせに、それをきちんと自身で意思表示できないただのへたれ。の割にプライドの塊。

主さんには、理不尽な要求を遠慮なくぶつけてくるのは主さんを信頼しているからではなく、見下しているから。

正直今後の付き合いを考えるレベル。
私ならば別れる。

No.40 20/07/16 19:04
匿名さん39 

>> 39 連レス申し訳ない。
「失敗で何でもない」ではなく、
「失敗でも何でもない」の間違いです。
失礼致しました。

No.41 20/07/16 19:11
匿名さん41 

長すぎて面倒で全部読んでません。

>イジられてうまく反応できない部分は笑う、頷くしかできませんでした。
だったら呼ぶなよって思いました。お酒が入ってるとは言え、ちゃんと反応できないのって、彼女に対して失礼。呼んどいてそれなに?って思っていいレベル。

自分の思うように相手が動かなくて攻め立てるのはモラハラの証拠。
1人1人違うんだから。それを認められないのは幼稚であり、責めるのはモラハラ。
とんでもない野郎です。

あなたはまだ気づかないでしょうけど。

No.42 20/07/16 19:22
匿名さん42 

彼氏、ヤバいです。
DVのやり口じゃないですか!?
泣くほど罵倒しておいて、翌日に甘い言葉をかけてくる…

返レス見てても主さんいい人だし、もっといい男性いっぱいいるのに!と思ってしまいます。

No.43 20/07/16 20:12
匿名さん43 

正直、彼氏の会社の人も何か常識無さそうだなと思うし、彼氏もモラハラっぽいですね。
お互い初対面なら、会社の人もいくら部下の彼女といえども彼女に気を使って彼氏のいい所を話すのが常識ある大人だと思います。
今後もずっと会社の人からは値踏みの対象になって、彼氏の叱責も恐れて楽しく付き合えますか?彼氏が年上だから社会人経験も長いしとか関係無いですよ。彼が正しい訳じゃありません。
私の夫も7つ上であなた達と同じ年の差ですが、詰められた事なんて一度も無いです。夫の同期の集まりに入れてもらった事がありますが、家でのめちゃくちゃ恥ずかしい失態とか話しても逆に笑いが取れたって喜んでましたよ。あなたの彼がスタンダードってわけではないです。

No.44 20/07/17 00:06
知りたがりさん44 

彼氏が常識ないだけ。
2軒ハシゴして来た酔っ払いたちを、よくもまあ初対面の彼女に会わせたね!
無礼にもほどがある。
酔っ払いは、何も考えずにしゃべっているだけだから、主さんは何も悪くないですよ。
本来なら、彼氏が主さんに謝罪すべき事。
29歳の男が、まだ22歳の女の子に何やってんだか。

No.45 20/07/17 01:06
匿名さん45 

めんどくさいね〜結婚の話もまともにしてない彼女を会社の飲み会に普通来させないよ。
初対面で会社でのノリも分からない彼女を呼んだなら彼氏の方がしっかり気を配るのが常識じゃない?
彼氏が気を遣えなかっただけだと思う。
お酒の場でも彼女を紹介するなら、ある程度お酒を控えて、自我を保って、お互いをフォローしなくちゃいけない。
主さんだって彼の顔を立てるために仕事終わりにわざわざ行って、精一杯気を使った。
会社の人だって気を使ってお酒も入っているから多少は度が過ぎてしまうこともある。
中間に入れないならわざわざ紹介なんてしなくていい。
アウェイな場所で緊張してる主さんに、俺を庇え!って情けなさすぎる。。
仲が悪いんですか?と心配されたのは彼氏の態度が原因でしょう。
笑ってフォローしてればそんなこと絶対言われません。
多少主さんが失礼でも、緊張してたんだな慣れてないんだなと思うはずですから。
22歳で上手な人なんていませんよ。

No.46 20/07/17 09:37
恋愛好きさん46 

主さんとキャバ嬢と比べての発言だったのかな?キャバ嬢はいつも俺をたててくれるのに…という感じ⁉︎

そして次の日、彼が上司にあなたのグチを言ったら、上司から違うだろうと指摘されてた。彼氏はそこではじめてやばいと気がつく。まずいと思った上司は奥さんに相談、彼をフォローをしようとBBQを企画。

なんてストーリーを想像しちゃいました。

私なら、距離をおきたいと言って連絡を断ちます。そんな人といたら、自分の評価も下がりそうです。

No.47 20/07/17 12:30

>> 20 会社の人の前では強く出られない代わりに、彼女である主さんにキツくあたる。 泣くまで責める。 しかも理不尽な理由で。 最後に抱きしめて謝… レスありがとうございます。お礼遅れてしまってごめんなさい。
泣かされたと言っていいのかわかりませんが、すごい前に、彼の誕生日に喧嘩したことがあって、今回も同じ怖さな気がします。
私がコースで予約したレストランで、お店のミスで違うコースが出ちゃって、そこで色々あって彼が不機嫌になって泣いちゃいました。彼が不機嫌で怖いから泣いてしまう、という流れは過去にもありました。

No.48 20/07/17 12:31

>> 21 彼と会ったんですよね。 大丈夫だったかな。 少しは彼も頭が冷えてることを願います。 レスありがとうございます。お返事遅くなりました。
あのあと会うと、ずっと私に謝っていました。あの夜は酔いもあって余計に起こっていたということでしょうか、、

• << 56 返信ありがとうございます。 その後のスレを読むと、お酒のせいだだけでは無さそうですね。 主さんもおっしゃるように、怖いのはこれからもこういった事が繰り返されることです。 トラウマになると、治すのに倍の年数かかったりしますから、そんな傷を負って欲しくないです。 主さんの応答を見てると、今後の様子を見てご自分で判断できそうな方に思えるので、大丈夫かとは思いますが、自分を大切にしてくださいね。

No.49 20/07/17 12:39

>> 22 「次から気をつけたらいい」って? 「もうこういう場には来なくていい」んじゃなかった? 私なら、また同じような事があると面倒臭いから、… レスありがとうございます。お返事遅くなりました。
彼の言ってることが変わって、私も戸惑っています。本当に私に対する謝罪がしたいから、その気持ちから怒りがおさまったならまだ良いのですが...
肯定していただいて、ありがとうございます。
私も色々考え直して、飲みの場であそこまで言われる必要あったのか?と感じています。お酒を飲めるというのは大人ということですし、そこで険悪になるとか悲しいですよね。
実は、わたしの上司(40代男性)+彼氏で飲んだことはあります。彼氏は完全聞き役だったので、それが「正解」の振る舞いだったんだと思います。
でも、わたしの上司は自慢できるほどの人です。贔屓するのも良くないですが、結婚の話なんて絶対しませんでした。過去や未来よりも、今の話をするようにしてくれていました。相手の上司の良し悪しで居心地が変わると言ったら良くない言い方ですが、わたし側の上司はとてもよくしてくれたと思います。なんか脱線した話ですみません;

No.50 20/07/17 12:46

>> 23 お若いのに大変でしたね。 彼氏さんの言い分を聞いていないので、状況を正しく把握できないから、私のアドバイスも的確ではないかもしれません… レスありがとうございます。お返事遅くなりました。
自分が悪かったところも考えたので、それは今後向き合いたいと思っています。怒られた夜より落ち着いているので、自分を責める方向ではなく、冷静に行いを見直したいと思います。今後違う人と同じ状況になった時に、同じ失敗もしなくなりますし(^-^)

話し合いのとき、うってかわって彼がずっと謝り続けていたので、お酒のせいだったところはあるかもしれませんね。
先のことは、もう少し考えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧