注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

遠距離や、依存気味の自分自身に疲れ自ら距離を置きました。

レス5 HIT数 756 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/18 12:39(更新日時)

22歳女です。彼は27。交際して10ヶ月です。東京で出会いましたが、私が就職の為地元に戻り遠距離になりました。会わなくなり4ヶ月程経ちます。
ここ最近主に電話のタイミングが合わないことが原因で私が一方的に機嫌を損ねて何度か険悪になったことがありました。私は神経質で感情の起伏が激しいので彼の悪気のない言動や鈍感な所、歳上感のないナヨナヨした所にイライラしてキツく当たってしまいます。私は彼を傷つけてばかりで、彼にイライラしてしまう自分にも嫌気が差し、最近はずっと苦しかったです。
先週の日曜に20時に電話すると約束していて、私はきっちり20時に待機していたのですが「ごめん遅くなる」と言われ、理由も言われずに2時間待ちました。遅れた理由は車の整備が長引いたかららしいです。私との時間より車のほうが大切なのだと悪い方向に考えました。
思えば最近、彼に依存している気がしていました。ラインをこまめにチェックしたり、仕事中も彼のことを考えたり、貴重な休日は夜の電話が待ち遠しくそれまで時間を潰すことだけを考えていました。私の生活は気がつけば彼中心になっていて、彼と出会う前の頃の私とはかけ離れていることに気が付きました。
もう1度元の自分を取り戻したいと思い、添付画像のようなやり取りをしました。8月はやっと会えるのでそれまで自分の時間を大切にしようと思っています。
彼の言葉を信じたいのですが遠距離でさらに連絡を絶たれたらどんなに好きな人でも愛想尽きますか?連絡を経つことが正解だったのかもわかりません。彼は「俺は凄くないから私が地元で別の人作っても仕方ないと思ってる」と言う人です。
それと、私たちは真剣な話や言葉が足りないと思ったので、7月が終われば今までのモヤモヤした気持ちを説明したいです。でも彼は恋人といるときは楽しいほうがいいと言う人です。暗い話しをしたらストレスになってしまうでしょうか。

No.3101206 20/07/14 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/07/14 16:35
恋愛好きさん1 ( ♀ )

主さんは元々依存体質ですか?
私はそれです。
去年、遠距離の人から離れました。
最後は彼の行動を強く疑ったからです。
主さんが彼に依存しているのがわかっていて、辛い時間の方が多いなら、可能であれば離れても良いのでは?
私は自分から離れたから、気持ちを断ち切るのに時間かかったし、また新しい彼氏欲しいけど
自分の心が誰にも囚われずに自分だけのものだというのはこんなに楽なんだ、本当に自由だと、最近強く思いました。

No.2 20/07/14 18:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
私は彼がほぼ初めての彼氏なので元々依存体質かは分かりません。でも彼が出来てから大好きな趣味もあまり興味がなくなり、「あれ、自分ってこんなだっけ?」と違和感を感じはじめました。
先月も電話のタイミングが原因で喧嘩し、勢いで私から別れを切り出しました。そしたら泣かれてもう一回チャンスがほしいと言われ仲直りしました。
喧嘩と言ってもいつも私が一方的に機嫌悪くなるのが原因です。
離れるというのは別れるということですか?でしたら決定的な出来事がないのでまだ別れるまでしなくていいかなと思います。(先月のように私が一方的に別れを告げて自己完結させようとするのは違うかとも思うので)
だから今回はしばらく連絡を経つという手段を選びました。
自分の心が誰にも囚われずに〜というところ凄く共感できました。そうなれるように、元の自分に戻れるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.3 20/07/14 18:47
匿名さん3 

>私たちは真剣な話や言葉が足りないと思ったので、7月が終われば今までのモヤモヤした気持ちを説明したいです。

あなただけスッキリするパターンですね

自分勝手

No.4 20/07/14 19:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分勝手なのは承知の上です。
でも私だけ言ってスッキリしようとは思ってません。ちゃんと相手の話も聞くつもりです。

No.5 20/07/18 12:39
匿名さん5 

率直に言って、彼に対してそんなに色々不満がある状態での遠距離恋愛を、わざわざ続ける価値があるのかと思ってしまいました。

私は大好きな彼と転勤で遠距離になってしまいましたが、いつも会いたくてたまらず、飛行機で隔週で会いに行き、2年後に結婚しました。
彼の前に3人とお付き合いしましたが、彼だけはなんの不満もすれ違いもなく、
この人でないとだめという強い気持ちがあったからこそ、頑張れたことだと思っています。

遠距離恋愛は大変です。
お金と時間を犠牲にしてでも、この人とどうしても続けたい!という気持ちがなければおすすめしません。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧