注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

彼氏が浮気してる気がする(しかし根拠はない)

レス5 HIT数 407 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/11 22:56(更新日時)

彼氏が浮気してるんじゃないかと不安になってしまいます。
根拠はないのに、なんか浮気されてる気がする…みたいな。

デートしている時は全くそんな疑いなんて消えるのですが、1ヶ月会わないとなると浮気してるのかな?と不安な気持ちがどんどん膨らみます。LINEは毎日しています。電話で話したりはしません。
付き合い始めは週1で必ず会っていたのでそんな不安なんて全く生まれなかったのですが、付き合って6年。お互い自分の時間を尊重するような生活に変わると、不安が押し寄せるようになりました。
ついにはお互いのSNSは見ない、というルールを破ってインスタのストーリーを足跡残さず閲覧できるアプリでがっつり監視するようになってしまいました。勿論彼氏にその事は口が裂けても言えません。


彼氏に浮気してるでしょ!?!なんて聞いて、してなかったら可哀想だし…根拠もないのに責められないし…

皆さんならこの不安とどう闘ってますか?

No.3099323 20/07/11 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/11 20:48
匿名さん1 

会わないだけで根拠もなく浮気してると疑うのは、主さんが過去に浮気された経験があるか、浮気した経験があるからでは?
特に理由もなく疑ってしまうなら信頼関係が崩れてる可能性が大きいから、一度きちんと話し合った方がいいと思うよ。

No.2 20/07/11 20:49
一途な恋心さん2 

会っていない時間が増える=浮気している
となっているのでしょうか?
ストーリーをみても浮気の証拠となるようなものは挙げてないと思います。

No.3 20/07/11 21:00
匿名さん3 

浮気してるでしょ!という言い方はしないけど、彼氏と別れたくないなら、
最近、心配になってるんだー。と不安そうに相談してみると、安心する言葉を言ってくれるかもしれないですね💕

No.4 20/07/11 21:21
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

自分の内から出た不安を
彼氏のせいにしない。

自分が不安を感じるなら
感じさせられる理由がある
その理由はきっと浮気されてるからかも…

となってるように
不安の理由を自分で探して決めてるだけなので、
彼氏からしたら八つ当たりでしょうし、
口が裂けても言えないということは、
不安を理由に
彼が知ったら嫌がるようなことをしてしまってるわけです。
不安な「自分」のために。

不安への対処は別のことに夢中になること。根拠ない不安な気持ちを深追いして理由を決めて解決しようとしないこと。こじれます。

今のままなら、
彼氏が浮気するよりも
貴方の過干渉がバレて冷められる可能性の方が高いと言えます。

恋をすると、自分の自尊心や劣等感と向き合うことになるので、不安になることが増えますが、

不安に振り回されて相手を傷つけないようにしましょう。

No.5 20/07/11 22:56
恋愛好きさん5 

最近会えてなくて不安と伝えてみたらどうでしょうか?😭💔
話してみたら変わることもあるかも💡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧