注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼氏が転勤族

レス5 HIT数 444 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/07/10 11:51(更新日時)

彼氏が転職して半年ほど経ちます。

大きい会社なので異動や転勤は覚悟していましたが、
よく話を聞くと後々は転勤族になってしまうようです。

私はずっと地元で育ってきたため県外を転々として
生活や子育てをしていくイメージが全く湧きません。

彼氏には結婚して転勤についてきてほしいと
言われていますが転勤族となると結婚を迷っています。

転勤を覚悟で結婚するか、彼氏を諦めるかすごく悩んでおります。皆様のご意見をお聞きかせください。

No.3098030 20/07/09 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/09 22:28
匿名さん1 

主人の転勤や転職で県外を少しだけ転々としたことはあります。
子供がだいぶ小さい時だったし、結局最終的には地元に戻ってきたので県外にいたのはほんのわずかでしたが、知り合いがいない土地はやっぱり心細かったですね。
頼れるのは主人だけ…みたいな。
友達作る間もなく転々でしたし。
子供出来て、学校の関係とか出てくれば単身赴任してもらうっていうのもいいと思いますし、知らない土地で楽しく生活できるかは自分次第なんじゃないかと思います。

No.2 20/07/09 22:39
恋多きパンダさん2 

転職して、転勤族になったんですね💦
職種によりますが、うちの旦那もヘッドハンティングとかでよく転職しますよ✨
結婚した時に、転勤族じゃなくなりました。
とりあえず、転勤してもついていって、いずれかは地元に帰るように約束をしたらどう??

No.3 20/07/09 22:40
恋愛好きさん3 

転勤は適性があると思います。
楽しめる人と引きこもり病んでしまう人と二極化しやすい。
結婚する前に、一時的に転勤先で暮らしてみるとか経験してみたらどう😘?

No.4 20/07/09 23:43
恋愛好きさん4 

私も主人が転勤のある仕事ですが、合う人合わない人がいそう💦
子供が大きくなったら旦那さんに着いていけないだろうし😅

No.5 20/07/10 11:51
恋愛好きさん5 

私も彼氏が海外勤務の可能性があります。
本心はめちゃくちゃ嫌です。
でも結婚してじゃあ離れて暮らすか?って思うと絶対無理です。
なので地元を離れるつらさと彼と離れて暮らすつらさを天秤にかけていざという時はついていこうと考えています。
主さんはどうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧