注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ショックです……

レス5 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 00:16(更新日時)

20代の社会人女です。
私は入社してから3年今の部署で働き、そこから2年間海外で働いて、また今の部署へ帰ってきました。
当時と部署のメンバーは変わっておらず、
帰ってきても今まで通り楽しく毎日仕事をしていました。
私の部署は女性が多く、当時はプライベートでもたまに遊んだりしていました。
でも、私の居なかった2年間で変化はあったようで、1人の女性社員(Aさん)が入籍していたようです。
2年間海外にいた間はほとんどみんなの近況は知らなかったので初耳でした。
といっても、本人から報告があった訳ではなく、別の社員から聞きました。
この間、仕事で電話をしていたら
「Aさんの結婚式の招待状届いた?」
「届いたよ〜」
「みんなどうやって行く?」
「ドレス買わなきゃ〜」
と、みんなが雑談しているのが聞こえました。
電話に集中しなければいけなかったのでそれ以外は聞き取れませんでしたが、かなり動揺しました。
私には招待状は届いていませんでした。
この部署で私とAさんは特別仲がいいかと言われると、そこまででは無いですが、普通に仲良しだと思ってました。
2年間部署から離れていたからでしょうか。結構ショックです。こんなものでしょうか…。
結婚式がいつかは知りませんが、これからたまにAさんの結婚式の話題が出ると思うと虚しくなりそうです。私がいない間にして欲しいです…。
なんていうか、ちょっとここに吐き出したかっただけです…。すみません…。

No.3097179 20/07/08 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/08 19:59
仲良しパンダさん1 

確かにちょっと寂しい気もしますね!でも、嫌いとかではなく、久しぶりに帰ってきたばかりで逆に気を使っている感じなのでは??🤔
呼んでよ~!😆😆
って軽く言って流すとか??

No.2 20/07/08 20:24
匿名さん0 

>> 1 そうなんでしょうか…。
軽く流すしかないですね。がんばります…。

No.3 20/07/08 21:24
主婦さん3 

海外に行っても、マメに連絡取り合っていた…とかはないんですよね?
その人の彼氏の事を相談されたりとか、あなたの海外生活の話をしたりとかもなかったなら、その人にとっては、「久々に戻ってきた同僚」って感じなんじゃないですかね?
だとしたら、女性が多い部署との事ですし、呼ばないこともありえるんじゃないですかね。
今後は、また前みたいに仲良くしていれば、こんどお家に呼ばれたりとかそういうのもあるかもしれませんよ。
結婚式は、ごく仲いい人を呼ぶものですから…

No.4 20/07/08 21:31
匿名さん0 

>> 3 はい、きっとそうなんだと思います。
多いとは言っても割合が高いという意味でした🙇‍♀️
Aさんを抜いた6人中4人が結婚式に呼ばれた話をしていたのでショックでした、、、

No.5 20/07/09 00:16
主婦さん3 

>> 4 主さんともう一人呼ばれない人がいたって事なら、まだマシかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧