自分で機嫌を治せない彼
彼氏が、自分で機嫌を治せない人で困っています。
お互い20代前半で、同棲してます。
彼はよく分からない嘘をついたり、約束もあまり守ってくれず、度々喧嘩をしてました。喧嘩のたびに次は約束守ってねと許してきた自分にも非はありますが、その結果彼は自分が約束を破ったとしても許してもらえるからと、拗ねてずっと黙るまたは逆ギレしてモノに当たるような性格になってしまいました。
私はずるずる喧嘩を引きずらず、早く仲直りしたい主義なのもあり、彼がずっと拗ねっぱなしのまま一緒の空間にいるのが辛いので、「仲直りしようしよ!」となってしまいます。
いつも喧嘩が終わった後も彼はずっと不機嫌で、「早く機嫌治してよー」と言っても、「自分で機嫌直すメリットがない」と言われます。たしかに、彼が何をしてもむしろこっちが機嫌を取ってはやく仲直りさせようとしてきたから、自分で機嫌を治す必要性がなかったんだと思います。
喧嘩してない時はいろいろな面で優しくてしっかりしているのですが、
ふしぶしに自分のことしか考えてない思いやりのない面もあり、約束を破った理由としても「自分のことしか考えてないから」と堂々と言われます。
毎回結局許してきて同じことにならないよう改善策もなぜか私が出して、って彼と付き合っていくために私が頑張りすぎたせいか、彼はつけ上がってしまったのでしょうか。もしここで別れたとしたら、今までの努力と時間はなんだったんだろうという感じです、、まあ、このまま付き合ってもさらに時間を無駄にする一方なのかもしれませんが。
別れるにしても、同じ会社の人なので、「あいつが色々ゆってくるのに疲れたから俺が振った」みたいなことを流されるのが1番嫌なので、どうにか自分を見つめ直し、約束破らない逆ギレしない初期の彼に戻って欲しいです。これが彼の本性で、もう無理なんでしょうか?
彼氏さん、ご実家でも機嫌が悪くなったら家族があれこれしてくれていたのかもしれませんね。
自分で機嫌を直せないのは大人として恥ずかしい事だと理解してくれたら良いのでしょうが、なかなかそれに気付くキッカケって作りにくいですよね。
一度、機嫌が悪くなったら放置しても良いんじゃないでしょうか?何も言わないけど何もしない。
仮にそれで別れたとしても周りは案外ちゃんと見てるもので、彼氏さんが何か言いまわったとしても、日頃の行いからそれが正しいのかって何となく伝わりますよ。
- << 6 レスありがとうございます。 彼は、親に怒られた記憶がないくらいなにも言われず育ったそうです。 それで私が初彼女なので、いきなり他人と一緒に暮らして合わない価値観で生まれて初めて人と揉めて、どうしたらいいのか分からないんですかね。 放置はしたことあるんですが、終わりが見えないくらいずーーっと黙りっぱなしで拗ねてます。結局どれだけ待っても私が折れないと治らないんだって思ったので、もういっそ早く仲直りをしようとしてしまうようにもなりました。 ですがここ1週間、今まで以上に彼がずっと不機嫌なまま治らず、私もさすがに疲れてきたので、別れて実家に帰ることも検討しようと思います、、。
他人を変えることってできないんですよ。。。
そういう女性の男性を教育しようとする姿勢は逆効果です…😅
気持ちはめちゃくちゃ解りますけどね。
ジョングレイの
愛される女になれる本
とか読んでみるといいですよ。
男と女の違いが書いてあるので
あなたの彼に対する対応策も浮かぶかもしれません(^^)
あとは別れた後、周りに事実と違う事を言いふらされたとしても、あなたは口を閉じていることです。
誰かに真相を聞かれた時だけ事実のみを話すようにしていれば、何が真実なのかは案外周りが気づきますから(^^)
- << 7 レスありがとうございます。 ほんとに、変えれないですよね。かといって自分も毎度毎度彼の機嫌を取るのはなんか違うし、、性格が合わないんでしょうねそもそも。 愛される女になる本、また買ってみたいと思います!彼に限らず、読んで少しは男の人の思考がわかるようになりたいです(笑) 別れた後、同僚に言いまくって仲間を作っておきたいところですが、無駄に話さず、口を閉じておくという大人な対応ができるように頑張ります。
成人してるのに感情のコントロールができないことは問題だし、自分で機嫌直すメリットがないと言うところから自分で変わる気はないと思うよ。
主さんは頑張ったんだと思うけど、それって主さんが頑張ることではなく彼が頑張らないと何の意味もないよ。頑張り方が間違ってる。
今までの努力と時間は勉強代だと思って、次は変な人と付き合わないようにすればいいだけ。
会社で変に吹聴されるのが嫌なら、先に主さんがいろいろな人に相談という形で彼が直してくれないから限界だと言っておけば、後から彼が何を言ってもそれ程影響はないと思う。
- << 8 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は反省してるフリして同じこと繰り返すので、多分根本的に変わる気持ちがカケラもないと思います。 私が頑張ったとしてもほんとに無駄でした。彼の問題は彼が頑張らないと意味ないですよね、、時すでに遅し感はあるのでもうどうにもならないですが、、。 会社においては、同僚にあったことを色々話して、仲間を作っておきたい気持ち山々です(笑) どうすればよいか色々検討してみます。
問題に立ち向かわず楽をしてきたツケが回ってきた。
子どもが泣いたらお菓子やおもちゃを与える
テレビを見せる
ゲームをやらせる
子どもの機嫌を治すのは簡単です。
でも、親としては失格ですよね?
>彼と付き合っていくために私が頑張りすぎたせいか、
我慢はしただろうが頑張ってない
>もしここで別れたとしたら、今までの努力と時間はなんだったんだろうという感じです
なるべくしてなった結果。
それで彼がどう成長してくれると思ったのか甚だ疑問です。
回りからの評判が一番の気掛かりなら、自分は悪くないと訴える事です。
事細かく説明すればどういう状況かは伝わるでしょう。
なんにせよ、餌を与え乞食根性を植え付け途中で面倒見切れなくなって放棄するのは偽善者のエゴです。
反省は必要です。
>> 1
彼氏さん、ご実家でも機嫌が悪くなったら家族があれこれしてくれていたのかもしれませんね。
自分で機嫌を直せないのは大人として恥ずかしい事だと…
レスありがとうございます。
彼は、親に怒られた記憶がないくらいなにも言われず育ったそうです。
それで私が初彼女なので、いきなり他人と一緒に暮らして合わない価値観で生まれて初めて人と揉めて、どうしたらいいのか分からないんですかね。
放置はしたことあるんですが、終わりが見えないくらいずーーっと黙りっぱなしで拗ねてます。結局どれだけ待っても私が折れないと治らないんだって思ったので、もういっそ早く仲直りをしようとしてしまうようにもなりました。
ですがここ1週間、今まで以上に彼がずっと不機嫌なまま治らず、私もさすがに疲れてきたので、別れて実家に帰ることも検討しようと思います、、。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
音信不通…3レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、4レス 99HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?17レス 191HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?4レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
音信不通…
遊びの延長だっただけなんでしょ 喧嘩して終わる恋愛なんて恋愛って言っ…(匿名さん3)
3レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
そういう思考は童貞特有だから童貞が多いって意味だ 説明不足すみません…(匿名さん8)
17レス 191HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
こんなどうしようもない男だから平気で不倫できるんでしょうね。正直、主さ…(匿名さん31)
31レス 399HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
割り切るってそういうことですよ。 これからもその気持ちは続くしあなた…(恋愛中さん48)
48レス 997HIT 萌々香 (20代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!
オススメのアニメ聞いてみるのも良し。 その人の好きなVTuber…(匿名さん1)
6レス 86HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 86HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 652HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 652HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1793HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 86HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
102レス 1497HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 248HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
12レス 253HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 291HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 300HIT 社会人さん - もっと見る