注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

最近不安になってしまいます

レス5 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/07/05 18:03(更新日時)

幼なじみで遠距離中の彼がいるのですが、彼はInstagramやTwitterをしていないのでLINEでの近況報告をしてくれます。
ですが先日会った時、男女数人で飲んだという話を聞いて、充実していて羨ましいなあと思う反面、少し不安を感じてしまいました。
束縛はしたくないですし、自分の性格もあり素直に不安だということは伝えることが出来ていないのですが、どうしても気になってしまいます。
お互いに面倒臭がり屋なので、面倒だと思われることが今更怖くなってしまって言い出せませんが、伝えない方が安全なのでしょうか。もし伝えるべきであれば、上手な言い回しなど教えて頂けると幸いです。

No.3094931 20/07/05 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/05 15:47
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

そのまま伝えればいいと思いますよ(^^)
遠距離なのであれば、電話か会った時のタイミングで。
LINEでそういう話はしない方がいいです。

束縛はするつもりがない。
けど離れているから少し不安になった。
好きだからこそ不安になった。
責めるつもりも何かして欲しいわけでもないけれど、私の気持ちを伝えた方がいいと思ったから。
自分の中だけに留めておいたら不安がどんどん大きくなって2人の関係に影響出るかなと思って。

などなど。
自分の気持ちを冷静に落ち着いて素直に伝えることが一番ですよ(^^)

No.2 20/07/05 15:48
匿名さん2 

他の女の子と飲みに行ってたりするのが不安なんだよね?😔
妬いちゃうとかなら言ってもいいと思うよー!他の女の子と飲みに行かないで!っていう言い方は面倒臭いと思われちゃうかもしれない😭

No.3 20/07/05 16:48
通りすがりさん3 

そのまま伝えたらいいんじゃないかなと思いますよ💡。束縛しすぎるようなこととかヒステリックなことを言わない限りは大丈夫かなと思う🙆。

No.4 20/07/05 17:45
恋愛好きさん4 

妬いちゃうなとか、かわいい感じで伝えたらどうでしょうか?😉

No.5 20/07/05 18:03
通りすがりさん5 

大学のゼミのコンパや、会社の飲み会でなく、自主的な男女の合コンなら「嫌!」と言います。


伝えても参加し続けるなら冷めます。
言い方はハッキリと「嫌」です。
面倒だと思われて終わるんであれば受け入れます。
危険を犯したくない、別れるのだけは回避したいのであれば黙って我慢するしかないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧