注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

バイト先の女の子を好きになってしまいました

レス9 HIT数 601 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
20/07/01 22:24(更新日時)

いい歳してアルバイトで恥ずかしいのですがコンビニで働いてる31男です。

バイト先にいる女の子が最近気になって仕方ないです。あまり一緒のシフトに入った事もなく最近は勤務の入れ違いで偶に顔を合わせる程度なのですが、挨拶の時など少し接するだけでかなり意識してしまいます。

初対面の時から小柄で可愛いらしい彼女の事は一番気にかかっていたのですが、一時同じタイミングで2回挨拶して2回とも無視された事があり、その時はめちゃくちゃショックで無視されるのが怖くなってその人とも他の人とも挨拶しないようにしたり落ち込みました。

しかし何時からか向こうから挨拶してくれるようになり、最近では100%僕が言う前におはようございますや、お疲れ様ですをめっちゃ感じよく言って来てくれます。こないだは朝一からバイトだったのですが僕がお店に入った瞬間にすぐ元気よく挨拶してくれて嬉しかったです。距離も結構離れてたしほんとに気付いてから挨拶までが早くて以前と比べて明らか声の感じとかも優しくなった気がするので最近余計に気になってしまい、家でもその子のこと考えて会いたいな遊びたいなとか考えてしまうのですが、そもそもシフトもあまり一緒に入る機会がないし入れ替わりの短い時間では恥ずかしくて話したくても中々話せなくてもどかしい気持ちで一杯になります。かといってそこまで親しく話せた事もないのに連絡先を教えてもらうのも引かれてしまいそうで。
これからどうやって距離を近づけていけばいいかアドバイスお願いしたいです。

No.3091529 20/06/30 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/30 11:42
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

こないだ彼女が帰る時にレジに来てくれたのですがその時に目をじっと見られて恥ずかしくてすぐ目を逸らしてしまったのですが、その後もずっと見られてて僕は目を見れなかったのですが、こういう時はやっぱり目を合わせた方がいいですか?勘違いかもしれませんがレジに来たのも自分がいるタイミングに合わせて来てくれた気もします レジ前にあるホットスナックを選んでましたが僕からすれば選んだモノがそんなに悩むようなモノでもなかったのでタイミング図ってるように見えてしまって もう一人女性のスタッフが近くにいて喋りながら選んでたのでそのままレジして貰った方がやりやすそうでしたし少しだけ引っ掛かりました。

No.2 20/06/30 11:46

相手は多分、女子高生らしくて半年前にバイト始めた時は彼氏居るみたいな事を他人伝いに聞いた事はあるのですが、それでも気になるので話したり遊んだり一回でいいからしてみたいです。これまで今みたいな気持ちになった事は3回くらいありますが自分に自信がないため気持ちを伝えれた事がないです。女の子と話したい気持ちもあるけど恥ずかしかったりきもがられたらやだなって気持ちが先立ってしまい自分からあまり話しかけれません。受け応えは普通に出来るし、ちゃんと受け応えしてくれる人で話しやすい人ならむしろお喋りなのでめっちゃ喋ってしまうと思います。ただきっかけ作りというか、とっかかりの部分、打ち解けるまでのハードルが高すぎて諦めてしまいがちです。でも今回は久しぶりにめちゃくちゃ気になる子だし、自分自身、年齢重ねて来て、この先も女性と遊んだり仲良くしたり出来ないまま人生が終わるのは嫌だと最近めっちゃ思うので、今回は贅沢は言わないので一緒にお茶とか遊べるような関係になれるよう自分なりにアクション起こしてみたいので、距離の詰め方等、現段階で相手からどういう風に思われてそうなどアドバイスしてほしいです。

No.3 20/06/30 11:46

ちなみに自信はないですが人一倍身なりには気を使ってます。バイト先でも年配の女性や高校生の男の子には若く見えるって良く言われますし最初は学生と思われてたみたいです。女子高生からみて恋愛対象になるかも含めて教えてくれる方いたら返信アドバイスよろしくお願いします!

ことば重複したりまとめれて無くてごめんなさい
気付いたら長文になってしまい直すのも大変なので伝われば大丈夫かなと思いました🙏

No.4 20/06/30 12:04
社会人さん4 

今時の高校生、しっかりしてるから
30過ぎてバイトってどう思われてるかですね。。。
表面はいい感じに見えても、内心はわからないですから。

とにかく仲良くなるしかないんじゃないですか?
一緒の時間帯に仕事出来る様にどうにか考えるしかないでしょうね。
今の状態では、ライン交換も厳しそうですし。

No.5 20/06/30 12:12
匿名さん5 

いや、女子高生なら一般的に30歳は対象外ですよ。

好意があるとか、好かれてるとか女はなんとなくでもわかる人多いから、そういうのを感じさせずに、スマートな感じ、、例えば仕事のときに困ってたらさらっとフォローするとか、悩み事の相談のったりして信用してもらえればご飯くらいは行けるかも。

シフトかぶってるなら普通に仕事してりゃ打ち解けますよ。とっかかりなんて挨拶プラス一言何か言えばいい。その子が髪切ってたら、髪切った?似合ってる!とか。

でも彼氏いるし、高校生だしで気持ち伝えたら避けられると思うよ。

No.6 20/06/30 21:05
通りすがりさん6 

社会人としては“やめておけ”の一択じゃないでしょうかね。

31歳で相手は高校生なんでしょ?付き合えるかってそもそも犯罪ですし。

それにスレ読めば気付く人は気付くけど、かなり勘違いの可能性が高いです。パパ活と割り切って貢いでやるくらいしか現実味は無いかと。

No.7 20/06/30 21:17
匿名さん7 

30代で学生と思われたのは良い意味ではない。
「垢抜けていない、ガキっぽい」と思われたんだよ。
若く見える、ならまだ良かったけどね。

女子高生から見たアラサーはただのおっさん。
諦めた方が良い。

No.8 20/06/30 22:23
匿名さん8 

こんなに長文を書く男っているんだ・・・女みたい。

それはさておき、付き合えると思いますか?
いい年してフリーターですよね。自分でも恥ずかしく思ってるのであれば、そこ直した方が良いと思いますよ。
一般的な女性なら30歳代の男性がフリーターで自分と付き合いたいと思ってる(好意を寄せてる)と知ったら嫌気がさします。

ただし、なんにせよ告白をして返事を貰わなきゃ相手の気持ちは一切わからないので、告白しましょう!

No.9 20/07/01 22:24
恋愛好きさん9 

感じのいい子ですね!!あまりハードル高く考えずに、一言話しかけてみましょう!まずは一言

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧