注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?

ガーデニング仲間集まれPart8

レス484 HIT数 4345 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
20/10/03 14:58(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart8

No.3091111 20/06/29 18:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 20/08/21 11:00
羽生君大好き ( yMiT )

私もこの明智光秀グッツや和菓子とか
欲しくなってきたから、秋か
冬に麒麟がくる!お城にある
ミュージアムや
亀岡ドームのミュージアムや亀山城跡地に平日の旦那休みに行く予定だよ。
ついでに嵐山観光もしようと思うよ。
前に泊まった山科駅の近くのホテルに
泊まってプチ旅行も良いなぁ。
おぼんざいや和食やお茶御前ももう一度食べたいし細川ガラシャ夫妻ゆかりの
大きな肖像画があるお城公園にも行きたいよ。

No.302 20/08/21 11:11

>> 291 みんな、おはよう 羽生君大好き たこ焼きとかって、ほんと美味しいよね そうだ、少し離れているけど、大ダコのたこ焼き専門店があって、昔友達… ユウ、チヂミは、小麦粉とニラや細切りの人参と卵と水入れて、胡麻油フライパンに引いて焼いて豚肉か鶏皮乗せて焼けば簡単に美味しいチヂミが出来るよ。
粉のチヂミやお好み焼きの素を使えば更に簡単で美味しいよ。それに柚子ぼん付けて食べるだけで、旦那や子供は、
喜んで食べてる。

• << 305 みどりごめんね。 ユウのレスとみどりのレス返事が 間違ってたよ。チヂミの香り素や DAISOのみじん切りマシーンをつかえば 簡単にみどりも美味しく焼けるよ。 ニラや桜海老や人参や玉ねぎの細切りや 豚肉や鶏皮がチヂミの具に合うよ。

No.303 20/08/21 11:16

>> 296 うん、よかったよ。 お姑さんからキャベツを貰って、それを使って褒められたから、もっと嬉しいよね。 旦那に枝豆の件で文句言われたから、キャ… DAISOのみじん切りが出来る
手動のがあるの便利そうだね。
スタンプカードが貯まったら、無料で
染めて貰えるのも良いね。私は、
旦那が夜勤だから、旦那が会社に行ってから、整体院に行こうか?迷ってるよ。
そうだ家計簿アプリも便利そうだね。
一応インストールしてるんだけどね。

No.304 20/08/21 11:28
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウ、キャベツの料理褒められて、良かったね 羽生君、大好きの料理も美味しそうだね
うちの旦那はお風呂が好きで、私は海鮮が好きだから、自然と昨日みたいな海の近いところに旅行するね 昨日は貸切風呂、露天風呂なのに広いし、お風呂から出たら、冷酒や焼酎も無料でアサリの酒蒸しとかも無料でそういう面では良かったよ 会計の時、ほんとに無料で安心したよ 北海道とかも行きたいなぁ コロナ早く終息してほしいよ

• << 306 冷酒や焼酎やアサリの酒蒸しも無料で海の近い露天風呂がある旅館は、 私も行きたいなぁ 私も旅行の時は、スパや温泉がある 海辺のホテルや旅館や最低でも ジャグジーがお風呂についてて 近くに居酒屋や美味しそうなお店や コンビニが近くにあったり駅から、近くで、観光しやすい所を選んで 泊まってるよ。私も海辺の海鮮料理のお店は、毎月行ってるよ。

No.305 20/08/21 11:36

>> 302 ユウ、チヂミは、小麦粉とニラや細切りの人参と卵と水入れて、胡麻油フライパンに引いて焼いて豚肉か鶏皮乗せて焼けば簡単に美味しいチヂミが出来るよ… みどりごめんね。
ユウのレスとみどりのレス返事が
間違ってたよ。チヂミの香り素や
DAISOのみじん切りマシーンをつかえば
簡単にみどりも美味しく焼けるよ。
ニラや桜海老や人参や玉ねぎの細切りや
豚肉や鶏皮がチヂミの具に合うよ。

No.306 20/08/21 11:43

>> 304 みんな、こんにちは ユウ、キャベツの料理褒められて、良かったね 羽生君、大好きの料理も美味しそうだね うちの旦那はお風呂が好きで、私は海鮮… 冷酒や焼酎やアサリの酒蒸しも無料で海の近い露天風呂がある旅館は、
私も行きたいなぁ
私も旅行の時は、スパや温泉がある
海辺のホテルや旅館や最低でも
ジャグジーがお風呂についてて
近くに居酒屋や美味しそうなお店や
コンビニが近くにあったり駅から、近くで、観光しやすい所を選んで
泊まってるよ。私も海辺の海鮮料理のお店は、毎月行ってるよ。

No.307 20/08/21 12:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 297 麒麟が来る!ミュージアムは、 来年の1月20日までみたいだよ。 京都府の福知山城と亀岡市にある 亀岡ドームの中に麒麟がくる!ミュージア… 羽生君大好き、沢山の写真をありがとう。
これはどこの写真なの?
すごく綺麗な所だね。
私の髪染め無料になるのは次回だって言うけど、1回3000円くらいかかるから、次が無料なのはうれしいよ。
旅行に行くならそろそろ、私もJCBカード使ってポイント貯めたいけど、お給料と同じ口座だから、躊躇してるんだよね笑。
カードを使えば使うほど、お給料が減るから、なんかもったいない気がしてね。
一応、今は小夏の保険の支払いと、かけていたガン保険だけだね。
それで来月辺りから、切り替えた新しい保険の支払いが始まるよ。
まあ、新しい地図の年会費もカード払いしちゃうつもりだけどね。
今は髪を染め終わって、喫茶店でお茶してるよ。
お昼は、昨日のご飯の残りがいろいろ冷蔵庫にあるから、2:00頃にでも食べるよ。

No.308 20/08/21 12:37

>> 307 この写真は、京都府福知山市の夜久野高原にある温泉の夜久野壮の写真だよ。最寄駅は、夜さ久野駅だよ。
季節は、春から、夏にかけての写真だと
思うよ。昨年の夏には、夜久野高原祭りにリンゴちゃんがきて、ハウンドドックの歌真似をしてけれたけど、りんごちゃん思ったより可愛いかったよ。

No.309 20/08/21 12:51

>> 286 みどりは、海側の愛知県に旅行に行ってたんだね。海辺の旅館やホテルは、 良いなぁ 私も海辺のホテルにまた旅行に行きたいよ。でも料理が凝り過… 私も広島の呉には行ってみたいな。
旦那とこないだ、家で見てた映画が菅田将暉のアルキメデスの大戦だったから、話がちょうど、戦艦大和だったんだよね笑。
呉なら、戦艦大和ミュージアムがあるから、行ってみたいよ。
それに、中学の時に食べた、キャベツ入りのお好み焼きがすごく美味しかった記憶があるんだ。
みどりの海鮮たっぷりのお料理いいね。
私も実家が実家だから、小さい頃から夏と冬に田舎に帰る度に、お刺身とか伊勢海老を食べていたよ。
個人情報に該当するから、これ以上書けないけど、私の母の実家は旅館で、昔は海に溜めがあったから、その旅館で出す伊勢海老を食べさせて貰っていたよ。
来年こそは、皆でお花見ができたら良いね。

• << 317 私も広島の呉にある。 大和ミュージアムは、行ってみたいばしょだよ。尾道も行ってみたいよ。 広島焼き凄く美味しいよ。広島焼きは、 キャベツたっぷりモダン焼きが美味しかったなぁ 京都のネギとすじ肉を細かく切ったのを入れて焼く薄焼きも美味しいよ。(^^)

No.310 20/08/21 13:16

みんな、こんにちは 羽生君大好き、間違えたの気にしないでね 美味しそうなチヂミだね ユウ、毛染め次回無料いいね
私は前回、初めて自分で綺麗に染めれたけど、もう少し明るくしたいんだ そうすると自分で染めるの難しいかな と悩み中だよ

• << 316 みどりブローネの黒い箱の混ぜずに 使えるお洒落白髪染め白髪がキラキラしなくて良い感じに染まるよ^_^

No.311 20/08/21 15:50

>> 310 みどり、これがダイソーの手動式みじん切り器と、手前がさっき届いた、ファンミーティングのタオルだよ。
ななにーで見て、気に入ったから買ったんだ。

No.312 20/08/21 16:30

>> 311 みじん切り器を真ん中に置いちゃったから、もう一度撮りり直したよ。

No.313 20/08/21 18:47

みんな、こんばんは ユウ、タオル落ち着いた色でいいね みじん切り器もいいね
私も欲しくなっちゃった 笑 今日は、コープが余ってきたから、コープ祭りだよ 私も食欲ないから、あんまり作る気しないしね 今日は歯医者行ってきたよ
空いてて良かったよ 昔、通った歯医者さんは予約していても 1時間ぐらい 待たされたからね 今日行った歯医者さんは、朝一に予約しておくと、殆ど誰も待っている人いないから、いいよ 私が終わった頃、2、3人患者さん来たよ

• << 315 みどり私も通院だったよ。 本当に外は、暑過ぎるよね。 (^◇^;)うちは、晩ご飯にガパオライス初めて作ってみたよ。アジアンご飯だよ。

No.314 20/08/21 22:34

ユウ、みどりこんばんは、
ユウ素敵なタオルマフラーで
良い感じだね。イベントとかに
これから持って行けれるね。
みどり、ユウ私もファングッツは、
記念切手やこんな羽生君の手鏡とか
オルゴールとかツイツイ買ってるよ。

No.315 20/08/21 22:40

>> 313 みんな、こんばんは ユウ、タオル落ち着いた色でいいね みじん切り器もいいね 私も欲しくなっちゃった 笑 今日は、コープが余ってきたから、コ… みどり私も通院だったよ。
本当に外は、暑過ぎるよね。
(^◇^;)うちは、晩ご飯にガパオライス初めて作ってみたよ。アジアンご飯だよ。

• << 320 こんにちは。今朝は朝から、嫌なことが2つ立て続けに起こったから、朝から気分がユウウツだよ泣。 1つは明日も休みになっている私のシフトが、もしかしたら出になるかもしれないと店長から電話が来たことと、もう1つはまたお義母さんから、枝豆を人から沢山貰ったから、送るよと言われたよ。 店長は昨日の夜出るはずだった、違う店の夜勤が熱を出したと言ったまま、電話が繋がらなくて困ってるみたいなんだけどさ。 その夜勤が今日も出られないと、店長が替わることになって、それで夜勤に出ると、明日の朝からやる予定の日勤に出られないから、私にって話でね。 店長は2軒掛け持ちなんだよ、私の店と。 もう、夜勤の子は捕まったかな? お義母さんは、毎回毎回、こっちが物を送られすぎて嫌になってることに、なんで気づかないかね。 羽生君大好きのガパオライスはおいしそうだね。 今日は旦那が休みだったから、カインズに行って、帰りにバーミヤンに寄ってきたよ。 久々で、おいしかったよ。

No.316 20/08/22 05:22

>> 310 みんな、こんにちは 羽生君大好き、間違えたの気にしないでね 美味しそうなチヂミだね ユウ、毛染め次回無料いいね 私は前回、初めて自分で綺麗… みどりブローネの黒い箱の混ぜずに
使えるお洒落白髪染め白髪がキラキラしなくて良い感じに染まるよ^_^

No.317 20/08/22 05:27

>> 309 私も広島の呉には行ってみたいな。 旦那とこないだ、家で見てた映画が菅田将暉のアルキメデスの大戦だったから、話がちょうど、戦艦大和だったんだ… 私も広島の呉にある。
大和ミュージアムは、行ってみたいばしょだよ。尾道も行ってみたいよ。
広島焼き凄く美味しいよ。広島焼きは、
キャベツたっぷりモダン焼きが美味しかったなぁ 京都のネギとすじ肉を細かく切ったのを入れて焼く薄焼きも美味しいよ。(^^)

No.318 20/08/22 05:59

みんな、おはよう
羽生君大好きのグッズも素敵だね ガパオライス食べたことないけど、美味しそうだね 髪の毛は、私もブローネで染めたんだけど、一番暗い色にしたから 上手くいったのかも 今度はもう1トーン 明るい色で染めたいけど、ムラにならないか心配だよ 
モバイルTカードのポイントが、知らないうちに 10000ポイント以上たまってたから、失効しないうちに使おう 旦那に言ったら また、焼肉って言いそう 笑

No.319 20/08/22 13:56

みんな、こんにちは お昼は旦那は友達と牛丼食べに行ったよ 誘われたけど、私 牛丼あんまり 食べたいと思わないんだよね それに、夜もお肉かもしれないのに 旦那は昼、夜お肉でもいいって
野菜あんまり好きじゃないからね 旦那は そういえば、スマホいろいろ触っていたら、Tポイントのモバイルのバーコードが出てこなくなって、焦ったよ
10000ポイントなくなるのは、大きいよね
お客様センターで、やり方を教えてもらえて、バーコード画面に出せるようになってよかったよ また、ポイントなくなりそうな前に、使わなきゃ 

No.320 20/08/22 14:50
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 315 みどり私も通院だったよ。 本当に外は、暑過ぎるよね。 (^◇^;)うちは、晩ご飯にガパオライス初めて作ってみたよ。アジアンご飯だよ。 こんにちは。今朝は朝から、嫌なことが2つ立て続けに起こったから、朝から気分がユウウツだよ泣。
1つは明日も休みになっている私のシフトが、もしかしたら出になるかもしれないと店長から電話が来たことと、もう1つはまたお義母さんから、枝豆を人から沢山貰ったから、送るよと言われたよ。
店長は昨日の夜出るはずだった、違う店の夜勤が熱を出したと言ったまま、電話が繋がらなくて困ってるみたいなんだけどさ。
その夜勤が今日も出られないと、店長が替わることになって、それで夜勤に出ると、明日の朝からやる予定の日勤に出られないから、私にって話でね。
店長は2軒掛け持ちなんだよ、私の店と。
もう、夜勤の子は捕まったかな?
お義母さんは、毎回毎回、こっちが物を送られすぎて嫌になってることに、なんで気づかないかね。
羽生君大好きのガパオライスはおいしそうだね。
今日は旦那が休みだったから、カインズに行って、帰りにバーミヤンに寄ってきたよ。
久々で、おいしかったよ。

No.321 20/08/22 14:59

>> 320 掴まったかな?だった笑。
別に、犯罪犯したわけじゃないからね。
でも、ほんとに熱なのか、バックレなのかは分からないよ。
どっちみち、また電話しますと言っていたから、明日の朝までに私が出るか出ないの返事が来るはずなんだけどね。
それで最初は、朝の8:00から5:00までやれないかと言われたから、いくらなんでも月曜に朝の8:00から5:00でシフト入っていたら、前日の日曜も8時間は無理だと断ったから、やるとしても13:00までにとお願いしたよ。
社保も雇用も入ってないのに、日月合わせて16時間になったらとんでもないからね。

No.322 20/08/22 19:12

みんな、こんばんは ユウ、日曜日は忙しそうだから、できても13時までと伝えたのは 正解だと思うよ でも、出来れば出勤しなくていいといいね
私はTポイントで2人で、高めの焼肉屋さんで飲み放題、食べ放題しても まだポイント余ったよ
今まで少し遠くて高いと思ってたし、友達もあそこは高いよね って言ってたお店が 実は飲み放題、食べ放題のブランができてたことを今日初めて知ったよ

No.323 20/08/23 07:35

>> 322 おはよう。店長からは未だに電話がないから、うまく人のやりくりが付いたみたいでよかったよ。
8:00から出るなら、未だに電話がないことはあり得ないからね。
お義母さんは、宅急便に時間指定をかけないから、何かが送られてくる場合は、何時に来るか分からなくて、結局家から出られなくなるから最悪なんだよね。
暑いから、家での食事作りもなるべくサボりたいのに、野菜ばっかり送られると、それこそ野菜を使うために外食を減らすから、本末転倒なんだよ。
野菜が来ると、そのレシピを考えなきゃならないからね。
大体クックパッドでやるから、特に大きな失敗は最近ないけど。
枝豆は悪いけど、茹でるか蒸し焼きにして単品で出すしかないから、レパートリー云々じゃないよね。
お酒のつまみにしかならないからね。

No.324 20/08/23 08:34

みんな、おはよう
ユウ、出勤じゃなくて良かったね
荷物の来る時間、ヤマトはメンバーズになっておくと、ヤマトからメール来て日にち時間指定出来るから、便利なんだけどね
そういえば、この前久しぶりに行ったお店で前回の忘れ物を渡してもらって、嬉しかった すごく探してたんだ 忘れ物とかは、殆どしないから 家の中、探し回ってたよ ケータイと財布だけは、忘れないように気をつけているよ この2つ
忘れたら、ほんと困るよね 旦那は忘れそうだから、旦那の事も気にしないといけないよ それにしても、昨日の焼肉屋さんは、お得だったよ サンチュも沢山頼んだし、ラストオーダー聞きにきてくれたから、もういいですって言ったら、デザートもありますよ って教えてくれて、アイスクリーム 頼んだよ 今度からは焼肉は昨日行ったお店にいくつもりだよ

No.325 20/08/23 13:23

>> 324 こんにちは。ここに書いた後、やっぱりコンビニから電話が来て、私が今日入ることになっていると言うから、仕方なく20分遅刻して行って、今終わったよ。
店長がすっかり私に頼んだ気になっていて、私の所に電話よこさなかったのが原因だよ。
一応、5時間働いてきたよ、約束通り。
全く、ひどい話だよね!
今日は入るか入らないか、店長がまた電話するって言ってたはずなんだけどね。
しょうがないから、明日一応、遅刻したことを店長に謝っておくけどね。
入るなら入る、どっちみち電話が欲しかったよ。
あと、普通は水木もバイトに入ってるから、今回は1日減らして貰わなきゃだよ。
今日はピンチヒッターだから、私の出勤日じゃないし、はっきり来てと言わなかった店長に問題あるよね。

No.326 20/08/23 14:34

みんな、こんにちは
旦那がコンビニにタバコ買いに行くっていうから、お昼ごはん頼んだんだ そうしたら みどりの好きなものが、あったからと頼んだ物と違うもの買ってくるし、電話はあったけどアイスも買ってくる おまけに、ポイントカード出し忘れたらしい 一緒に行った方が良かったかも 笑 お風呂掃除もしてくれたし、詰め替えもしてくれたので、 まあ買い物の件はしょうがないかな 笑

No.327 20/08/24 17:28

>> 326 こんにちは。
月曜は元々のフルタイムだから、昨日と今日だけで合わせて、13時間にもなったよ怒。
今週だけ、私の勤務時間が23時間超えるんだけど、店長に抗議すべきだったかな?
一応、私がピンチヒッターをやったことで、20分の遅刻については何も言われなかったんだけど、週に23時間はさすがに働きすぎだから、これからも度々やるようなら雇用保険をお願いした方がいいかもね。
もちろん、本意じゃないけど、20時間加入したら入らなきゃいけないからね。
店長に、次は水曜でいいですかと聞いたら、その予定でお願いしていますと言うから、あれ?1日余分に出たのに、結局休みが1日減っただけじゃんて。
しかも、5時間だと通常より1時間多いし。
明日は休みだからいいけど、これからも頼まれるようなら、店長に交渉しなきゃダメだね。
旦那に今日は8時間だから、御飯を外に食べに行こうよと言ったら、給料日は明日だと怒られたから、今日は何か作らないと。
でも、家にあるのはとにかく大量の枝豆とか、旦那は高血圧なのに、お義母さんは野沢菜とかいぶりがっことか、漬物ばかり送ってくるから困るよ。
そんな、毎日のように食べ物送られたって、こっちも消費が追いつかないよ!
だいたい、前回と今回、送ってきた日がせいぜい1週間くらいしか違わないんだよ。

• << 329 ユウ、みどりこんばんは ユウバイトお疲れ様 大量の枝豆めんどくさいね。 枝豆の大量塩茹でや枝豆ご飯や キャベツのお好み焼き、キャベツと豚の 冷しゃぶ、うちは、昨夜にコープ で買った一口ステーキとポテトを焼いたら、喜んで食べてたよ。

No.328 20/08/24 17:33

>> 327 計算し直したら、21時間だったけど、雇用保険のラインは超えてるからね。
最悪、雇用だけ入って、社保なしでもいいけどね。
雇用保険の掛け金自体は大したことないから、社保に加入するほど引かれないしね。
みどりの旦那さんのポイント、使えるようになってよかったね。
さすがに、1万ポイントは大きいから、損したくないよね。
明日は休みだから、のんびりするよ。

No.329 20/08/24 18:53

>> 327 こんにちは。 月曜は元々のフルタイムだから、昨日と今日だけで合わせて、13時間にもなったよ怒。 今週だけ、私の勤務時間が23時間超えるん… ユウ、みどりこんばんは
ユウバイトお疲れ様
大量の枝豆めんどくさいね。
枝豆の大量塩茹でや枝豆ご飯や
キャベツのお好み焼き、キャベツと豚の
冷しゃぶ、うちは、昨夜にコープ で買った一口ステーキとポテトを焼いたら、喜んで食べてたよ。

No.330 20/08/24 21:39

>> 329 こんばんは。
今日は家で、晩御飯を作ろうと思ったら、前に申請した休業支援金が思ったより入ったから、今日は旦那と2人で飲みに行ったよ!
一応、満期のお金は、電子レンジがそのうち壊れそうだから、電子レンジが壊れたら、オーブンレンジにグレードアップさせようかと考えているんだけどね。
実際、もう旦那が昔買った電子レンジは、20年くらい使ってるから、もしそれが壊れたらの話だけどね。
洗濯機もそのくらいの年数が経ってるから、どれが先に壊れてもおかしくないから、そのために積み立てておくよ、あと旅行代もね。
うん、大量の枝豆も面倒だし、昨日はミョウガや大葉、ニンジンやキュウリなどをまとめて浅漬けにしたから、冷蔵庫に入れてあるから、明日食べるつもりだよ。

No.331 20/08/25 01:51

>> 330 ユウは、休業支援金入って良かったね。
旦那の会社も11月ごろに入るらしいよ。
ユウが作る浅漬けも美味しそうだね。
芸能人やモデルやインスタグラマーが
良くやってる瓶に野菜をスティック状に甘酢に漬ける洋風のお漬物作ってみょうかな(^^)今夜は、co-op祭りにしたよ。

No.332 20/08/25 14:46

>> 331 こんにちは。
2日前に漬けたミョウガの浅漬け、冷蔵庫で冷やしておいて、さっきお昼に食べたら、すごくよく浸かっていて美味しかったよ。
旦那も珍しく絶賛してたよ。
一昨日は、漬ける時間があんまりなかったから、よく浸かっていなかったのと、ニンジンが固いと言われたから、ニンジンを例のみじん切り器で切って冷やしておいたんだ。
お昼はもう、co-opのチャーハンと餃子と、その漬物で済ませたよ。
で、枝豆がとにかく山ほどあるから、今日の夜もクックパッドで作ってみようと、レシピ名をメモったよ。
ミョウガや大葉、枝豆も全部使いたいからね。
そう言えば、急にミクルに写真が投稿できなくなったから、今はサポートに問い合わせしてるよ。
新しい地図のNAKAMAの有効期限がもうすぐだから、そろそろ更新しようと思っていたけど、お金がないからお給料が出てからにしようと思っていたら、上手い具合にお金が入ったから、さっそく申し込むことにしたよ。
もともと私、SMAP時代から草彅の大ファンで、NAKAMAになったのも、彼の舞台を生で見たいと思ったからなんだけど、偶然まだ1回も舞台を見たことがないから、会員継続して、来年こそは舞台を見に行きたいよ。
枝豆は時間が経てば経つほど、水分がなくなって、美味しくなくなるから、外食は何日か先延ばしにして、枝豆や大葉を先に使うことにするよ。

No.333 20/08/26 08:37

>> 332 おはよう。
今日は午後から仕事あるから、午前中に小夏をまた、爪切りに連れて行くつもりだよ。
と思ったらさっそく、小夏に本棚の後ろに逃げられたから、ちゅーるでおびき出して、連れて行こうかな笑。
病院て言葉は出さないで、キャリーケースを開けたから、察して逃げちゃったよ。
昨日はミョウガを豚肉とポン酢で炒めて、枝豆を茹でて、大葉と一緒に醤油で和えたら、好評だったよ。
でもさすがに毎日、使う物がミョウガと枝豆だと、何していいか分からなくなってくるんだよね。
今日はバイトだから、夜は魚焼いて、副菜作って適当に作るつもりだけどね。
今日のお弁当は、昨日こてっちゃんを買ってきたから、モヤシやナス、シシトウ、キャベツを入れて炒めて持たせたよ。
それにしても、最近の小夏は察しがよくて、すぐ引きこもるから困るよ。
旦那が昨日、カーペットに塩もこぼしたから、掃除機かければ、今度は小夏が怖がって走り回るからね。
小夏の嫌いな物は、病院と掃除機だからさ笑。

• << 335 皆んなこんばんは、 ユウ小夏ちゃん、キャリーケース見ただけで、病院だと分かるから、困るね😅 それにしても、おんなじ野菜ばかりだと メニューに困るね。(^◇^;) 小夏ちゃん掃除機も怖がるなんて 寝顔も可愛いけど、それも可愛いね❤️ DAISOのエスポワールの眉ティント便利だよ。(^^)

No.334 20/08/26 13:48

みんな、こんにちは ユウ、小夏ちゃん察しがよくなって、大変だね 羽生君大好き、うちもお盆の関係でコープの旦那の好きな揚げ物、残ってるよ 何かさっぱりした物、食べたいな 今日は旦那からネットで、調べ物を頼まれたから、朝からしてたのに、お昼休みに電話があって、結局は必要なくなって、ちょっと忙しいから  とすぐ電話切られたんだよね  ちょっと、頭にきて LINEで文句入れたんだけど、冷静になったら そこまで苦情言う事でもないか と思って削除したら 旦那から
ごめんなさいm(__)m LINEがきて、そういえば、LINEは削除しても 相手に送ったLINEは削除されなかったかも と考えてたら、今度は、電話があって、LINEの返信もないから 心配してかけてきたよ 苦笑
LINEを削除する事って、今までなかったから、相手が旦那で良かったよ

• << 336 みどりは、旦那さんの探し物大変だったね。(^◇^;) 暑いから、お互いにイライラして ツイツイ文句言いたくなるのも分かるよ。でもLINEの相手が旦那さんで しかも謝ってくれて良かったね。 co-opのUVオールインワンゲル朝は、 UVも入ってるから、洗顔後直ぐに つけれるし伸びも良いから、便利だよ。
  • << 338 おはよう。 みどりは旦那さんに調べ物頼まれて、忙しいからケンカになっちゃったんだね。 今は暑いし、お互いに忙しくてイライラしてるから、そういうことも多いよね。 でも、旦那さんにもちゃんと謝って貰えたし、上手く仲直りできてよかったね。 うちの旦那は、ケンカしても絶対に自分から謝らないよ笑。 あと、ケチだから昨日は焼き肉に行きたがる私に、ランチで行った方が安いよとか言ってたんだけど、うちの近所は焼き肉外すと、それこそ串焼き屋さんか海鮮しかなくなるから、昨日は久々に、焼き肉にして貰ったよ。 うちの場合、お好み焼き屋さんも駅前にあるんだけど、なかなかオーダーが来なかったから、旦那が家で怒って、それから1年は行ってないからね。 ケチで怒りっぽいから、旦那と暮らしていると、どんどん一緒に行ける店が減るから困るんだよ。 小夏が病院に行くのを察して、鳴こうが抵抗しようが、理由は虐待じゃなく、飼い主が切れない爪を先生に切ってもらうのが目的だから、昨日も結局連れて行ったよ。 そうしないと、小夏の爪が伸びて、飼い主も猫も両方が危険になるから、流血騒ぎを防ぐためには、毎月行かないとしょうがないからね。 昨日行った焼き肉屋さんは、まあまあリーズナブルで、2人で食べ放題&飲み放題つけても、お会計が1万以内で済んだからよかったよ。 毎日枝豆とミョウガじゃ飽きるしね笑。

No.335 20/08/26 22:46

>> 333 おはよう。 今日は午後から仕事あるから、午前中に小夏をまた、爪切りに連れて行くつもりだよ。 と思ったらさっそく、小夏に本棚の後ろに逃げら… 皆んなこんばんは、
ユウ小夏ちゃん、キャリーケース見ただけで、病院だと分かるから、困るね😅
それにしても、おんなじ野菜ばかりだと
メニューに困るね。(^◇^;)
小夏ちゃん掃除機も怖がるなんて
寝顔も可愛いけど、それも可愛いね❤️
DAISOのエスポワールの眉ティント便利だよ。(^^)

No.336 20/08/26 22:52

>> 334 みんな、こんにちは ユウ、小夏ちゃん察しがよくなって、大変だね 羽生君大好き、うちもお盆の関係でコープの旦那の好きな揚げ物、残ってるよ 何か… みどりは、旦那さんの探し物大変だったね。(^◇^;)
暑いから、お互いにイライラして
ツイツイ文句言いたくなるのも分かるよ。でもLINEの相手が旦那さんで
しかも謝ってくれて良かったね。
co-opのUVオールインワンゲル朝は、
UVも入ってるから、洗顔後直ぐに
つけれるし伸びも良いから、便利だよ。

No.337 20/08/27 07:49

みんな、おはよう 羽生君大好き、ほんと、旦那とはケンカにもならなくて 良かったよ 文章って、残るから気をつけないとね  コープのオールインワンいいね 私の今使ってらオールインワンは、日焼け止めが、入っていないんだよね ユウは、枝豆とか料理、頑張ってるね クックパッドって便利だよね
 昨日は旦那と居酒屋さん行ったよ ほんとは、おととい行く予定だったけど、昨日になったよ 楽しくカラオケして、良かったよ

No.338 20/08/27 08:05

>> 334 みんな、こんにちは ユウ、小夏ちゃん察しがよくなって、大変だね 羽生君大好き、うちもお盆の関係でコープの旦那の好きな揚げ物、残ってるよ 何か… おはよう。
みどりは旦那さんに調べ物頼まれて、忙しいからケンカになっちゃったんだね。
今は暑いし、お互いに忙しくてイライラしてるから、そういうことも多いよね。
でも、旦那さんにもちゃんと謝って貰えたし、上手く仲直りできてよかったね。
うちの旦那は、ケンカしても絶対に自分から謝らないよ笑。
あと、ケチだから昨日は焼き肉に行きたがる私に、ランチで行った方が安いよとか言ってたんだけど、うちの近所は焼き肉外すと、それこそ串焼き屋さんか海鮮しかなくなるから、昨日は久々に、焼き肉にして貰ったよ。
うちの場合、お好み焼き屋さんも駅前にあるんだけど、なかなかオーダーが来なかったから、旦那が家で怒って、それから1年は行ってないからね。
ケチで怒りっぽいから、旦那と暮らしていると、どんどん一緒に行ける店が減るから困るんだよ。
小夏が病院に行くのを察して、鳴こうが抵抗しようが、理由は虐待じゃなく、飼い主が切れない爪を先生に切ってもらうのが目的だから、昨日も結局連れて行ったよ。
そうしないと、小夏の爪が伸びて、飼い主も猫も両方が危険になるから、流血騒ぎを防ぐためには、毎月行かないとしょうがないからね。
昨日行った焼き肉屋さんは、まあまあリーズナブルで、2人で食べ放題&飲み放題つけても、お会計が1万以内で済んだからよかったよ。
毎日枝豆とミョウガじゃ飽きるしね笑。

No.339 20/08/27 08:28

>> 338 変だな。最近のミクルは、写真が急に投稿できなくなったり、できるようになったりするんだよね。
試しに、ベランダのバラを載せてみるよ。
今日もまた、午後から仕事だから頑張らないとね。

No.340 20/08/27 10:37

みんな、こんにちは ユウ、旦那と大きなケンカに発展しなくて良かったよ ユウは焼肉行ったんだね うちも飲み放題、食べ放題つけてこの前、焼肉1万以内だったよ
結構お得だよね うちは旦那が前から 焼き鳥食べに行きたがってるけど、私は焼き鳥行くなら、焼肉が好きかな後は海鮮とか 昨日行ったお店は、食べ物も美味しいし、カラオケあるのがいいんだ 香水 初めて歌ったけど、難しかった

No.341 20/08/28 09:00

>> 340 おはよう。
うちの旦那はなぜか、焼き肉に行くと女の私も自分並みに食べられると信じているから笑、途中で食べるのをやめるとうるさくて大変だよ。
私にはなんで、女と男の胃袋の大きさが、ピッタリ同じだと思うのかがよく分からないんだけどね笑。
それはあくまでも個人差だし、私がアルコールをそんなに飲めないのも、胃が毎日アルコールを飲んでも分解しないという構造の違いなんだけどね。
とりあえず、日月水木と仕事が終わったから、金土日は休みだからよかったよ。
日曜に出るのは構わないけど、前回も合わせて2回目になるから、次も来たら断るよ。
よく考えたら、私はまだ雇用契約書も書いてないから、次の月曜の仕事の時に、店長に聞いてみるよ。
それで週に16時間で話が決まれば、そんなに急に仕事を頼まれないと思うしね。
香水は難しいよね、私も今度1人で練習してみるつもりだよ。

No.342 20/08/28 13:07

みんな、こんにちは うちは焼肉は自分の分は自分で焼く事にしてるよ でも、旦那はお酒強いから、私にもっと飲めばいいのにと言ってくるんだよね でも、後で気分悪くなったりしても嫌だから、最後の方はノンアルコールカクテルだよ
カイジの最新版レンタルして見たよ
面白かったよ

No.343 20/08/28 19:01

>> 342 羽生君大好きは、カイジを見たんだね。
私もカイジが好きで、1人でも映画を見に行くから、最新作も見に行ったよ。
藤原さん好きなんだよね。
最近、小夏があまりにも食欲がないから、獣医さんに相談したら、総合栄養食タイプのちゅーるがあるから、それを食べさせてみたらと言われて、今日はロイヤルでそれを買ってみたよ。
今、ちゅーるはおやつタイプだけじゃなくて、主食にできる総合栄養食が出ていて、それならおやつと成分が違うから、1日4本以内にして下さいとかの制限もなく、普通のウェットの食事にできるんだって。
これがそうだよ。

No.344 20/08/28 19:11

>> 343 まあ、これだけあれば、しばらく持つかな笑。
試しに、小夏に昼間と夜に、3本くらいカリカリに混ぜて出したら、結構釣られてカリカリも食べていたからよかったよ。
ちゅーるなら水分も取れるし、猫のフードは、総合栄養食の表示がないとダメなんだ。
だから、総合栄養食のちゅーるは重宝するよ。
小夏にもなんとか、暑い夏を乗り切ってもらわないとね。
カイジは、新作も面白かったね。
香川さんも好きだから、今は半沢直樹も毎週見てるよ。
あと、天海祐希さんも好きだしね。
ドラマなら、私の家政夫ナギサさんや、スーツも見てるよ。
さて、今日の晩御飯は何しようかな?

• << 352 ユウ、私の家政婦ナギサさん 私も見てるよ、面白いよね。 今は、龍の道と言うドラマも観てるよ。 映画は、この間まで、スカパーで ホラー映画の呪怨とか 色んなの観まくってたよ。 みどりの旦那さんも胃腸の調子が悪いんだね。大事にしてね。暫くは、 消化しやすいうどんや雑炊とか食べて 過ごすと早く治るよ。私は、夏バテで 抵抗力落ちてるのか?口唇ヘルペスに なってしまったよ。体調を崩すと 直ぐに口唇ヘルペスが再発するから、 困ってるよ(^◇^;)通販アプリで このビューティーボックス買ったら、 パッケージもアイクリームのお試しも 沢山入ってて、アンプル美容液やアイクリームの現品や化粧水と乳液のミニボトルも1330円で、いっぱい入ってて. 凄いお得だったよ。(^^)ネットで調べたら、結構高い基礎化粧品やパックだったから、得したよ。(^^)

No.345 20/09/02 07:21

>> 344 おはよう。
みどりや、羽生君大好きは元気かな?
昨日は休みだったから、旦那と一緒にお昼に、サイゼリヤに行ったよ。
今日と明日は、午後からバイトだよ。

No.346 20/09/02 07:30

>> 345 ユウ、みどりおはよう(^^)
昨夜は、ハヤシライス作って食べたよ。
昼間は、用事で、出掛けたら、
凄い暑くて汗かいたから、
スタバで、スタバラテ飲んだりしたよ。
注文してた。オダギリヒロ監修の
ブラシもヘアーパウダーの付録の付いた雑誌も買ったよ。ユウは、サイゼリア良いな。近くにサイゼリア無いから、羨ましいよ。最近は、このセザンヌの夏用のリキッドファンデがサラサラ仕上がりだから、愛用してるよ。

No.347 20/09/02 08:36

>> 346 羽生君大好きは、昨日はスタバに行ってたんだね。
うちは、ドトールあるけど、同じ駅にスタバがないんだよね笑。
サイゼリヤがないのは悲しいね。
最近、小夏はすごい芸を覚えて、なんと旦那の出勤時間にケージの上に飛び乗って、行ってらっしゃいの高速ハイタッチをするようになったよ!
毎朝やってるけど、メチャクチャ可愛いよ笑。
私はお昼に出かけるから、いつも小夏が寝ぼけていて、同じことはやらないから寂しいよ。

• << 351 ユウ、小夏ちゃんの高速ハイタッチ 見て見たいなぁ 旦那さんも小夏ちゃんにメロメロ💖 なんじゃ無い?良いなぁ 高速ハイタッチして見たいわ😻

No.348 20/09/02 08:51

みんな、おはよう 旦那が胃腸炎になって、苦しんでるよ 私も自分のご飯の他に雑炊作ったりして、忙しいよ ユウ、小夏ちゃんすごいね それから、カイジ見たの私(みどり)だよ 笑  羽生君大好き、夏用ファンデ良さそうだね 今年はいつまでも暑いもんね 今から、旦那を病院に連れて行きます〜

• << 353 みどり、私もこの2日間 おかゆ作って食べてたよ。 梅干しがゆや梅干しやワカメやはと麦や しらす入れたおかゆ食べてたよ。 流石に夜だけは、飽きてきて ハッシュドビーフ作って食べたよ。 暫くうどんとおかゆばっかりだったからね。旦那さん早く体調良くなると良いね。みどりは、香水カラオケで 歌ったんだね。香水は、難しいね。 またカラオケ行って色んな曲を 熱唱したいわ。秦基博やあいみょんや 米津玄師のレモンとか歌うよ。他にも その時の気分で、back numberとか ユーミンやいきものがかりとか 色んな曲を歌うよ。話変わるけど 夏用のセザンヌのファンデーさらっと仕上がりで、良いよ。

No.349 20/09/02 09:09

>> 348 みどりごめんね、カイジを見たのはみどりだったんだね。
レスの返信を間違えたよ、ごめんね。
旦那さん、胃腸炎起こしちゃったんだね、お大事にね。
うちは来月末に入院だから、そろそろ店長に、早めに休みたい日を申し出ておくよ。
10/1の木曜に、詳しい説明をするから、奥さんも連れて来て下さいと言われたらしいからさ。

No.350 20/09/02 10:03

みんな、こんにちは ユウ、カイジの件はいいよ(^^) コンビニのシフトの関係があるから、店長さんに早めに伝えられるといいね 旦那の心配、ありがとう 今回は、かなりひどい胃腸炎で旦那も参っているよ 

• << 359 おはよう。みどりの旦那さんの具合はどうかな? 私が最近、胃腸の具合が悪い理由は、たぶん朝と昼の御飯時間があんまり離れてないのに、無理矢理食べるからじゃないかと思うんだけど、しょうがないね。 私は今、MIUと半沢直樹、SUITS、私の家政夫ナギサさんを見てるよ。 昨日は旦那がお刺身でいいと言うから、安くなったのを片っ端から買ってきて、ついでにアサリも半額だったから味噌汁と、酒蒸しして、ニンニクバター醤油にして食べたよ。 でも、よく考えたら、今日も牛肉のガーリック炒めをやるから、味付けはそう変わらない気もするけど、魚メインと肉メインじゃ違うからいいや笑。 夏場はどうしても、料理が面倒だから、味付けもワンパターンになるよね笑。 うちの旦那は野菜が好きだから、キャベツとかモヤシ入れて炒めるよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧