注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

夫置いて先に帰る

レス11 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 20:00(更新日時)

いつも夫の家族と食事をすると、遅い時間になってしまいます。
午後6時~10時過ぎ。
別に食事自体は嫌じゃないんです。
ただ、子供が居て、食べ終わるとお店の中で騒ぎ始め、なだめ役は女。子供達は眠くなり、、。帰ってお風呂に入れたら11時間過ぎちゃうんですよね。次の日仕事だし、正直つらいんです。

毎回、○時には、早く帰ろう!!と行く前に夫に言うと、分かったよ!
って言うんですが、酒が入って盛り上がり、ワタシが帰ろう合図を出そうが、LINEをしようが、全く気にしないのです。その席で、ワタシは義父に"うちの孫は○家より下に見られたくないから、いい学校行け"って。反論しても言われ続け、今日はイライラしながら帰りました。"なぜワタシが毎回帰りたいって言ってるのに、いつまでも飲み続けるの?"って言ったら、"全部俺のせいにするな、帰りたかったら、帰ろうって言えばいいし、先に帰れ!"
と大喧嘩になりました。
義家族の前で1人帰ろうとは切り出せないし、夫を置いて行ったら歩きです。

でも、もう、先に帰ろうと決めました。
夫に頼ってもムリなんだなーって実感しました。
食事会で、夫を置いて、先に帰るのありでしょうか?

No.3089377 20/06/26 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 23:42
匿名さん1 ( ♀ )

ありだと思います。
仕事や子供達のことを考えたら長居はしたくないですよ。
むしろ旦那さん1人で行かせてもいいんじゃないかと思います。

• << 6 ありがとうございます。 そうですよね、長居は出来ないです。そんな風に変えようと思います。

No.2 20/06/26 23:50
匿名さん2 

待って、それ飲酒運転じゃない?
それとも義実家が送ってくれるの?タクシーで帰れば?
ただツンケンして帰ると流石に義実家に失礼なので、
子供たちのお風呂の時間が遅くなりますので、そろそろお暇しますね、
楽しい時間ってあっという間ですよねって、適当なフォローはお忘れなく。

• << 7 ありがとうございます。 言葉が悪くてすみません、歩きとは、夫は歩きで帰ると言ってますが、五キロ以上あります。 さらっとうまく言えれば良いですね。 見習います。

No.3 20/06/26 23:56
社会人さん3 

うん😃あり🆗✌️

私は「明日、子供達、朝早いのでお先に帰ります」と言ってました。

または、行く前に旦那さんに「◯◯時くらいになったら先に帰っても大丈夫かなぁ?」とか言ってみるとか。

皆で外食をよくするなんて羨ましい😄
うちの義父は外食を好まないから、義母は食事作りが大変です。
しかも、人からの手伝いが嫌な人なのに、建前は良い事言って、陰では愚痴ってたってのを旦那から聞かされた時には…義母の腹黒さを知ってしまいました。

• << 8 ありがとうございます。 皆さん、優しいですね。そんな風に優しく出来たらゴタゴタしないですよね。 確かに、皆で食事できるのは良いと思います。陰で言ってた事、聞きたくない事を伝えられたら、行きたくなくなりますね💦

No.5 20/06/27 00:05
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

子連れでそこまで遅くなるなんて非常識ですね。
うちも夫の兄弟の集まりで飲める人達は酔っ払って時間を忘れて大盛り上がり、こっちは何時間も甥っ子姪っ子の子守でグッタリというのがよくあります。
飲んでる人達は酔って馬鹿になってるから帰ろうと言っても聞かないんですよね。子供や妻を巻き込まないで勝手に集まればいいのに。
1人で帰れって言われても空気悪くなるんだから帰れるわけないですし。
仕方ないので
「子供を早く寝かせたいので今日はお暇します」
でいいんじゃないでしょうか。子供をダシにすれば角も立たないのでは?

• << 10 ありがとうございます。面倒見るのって疲れますよね。そうなんです。こちらをよそに盛り上がり。 他の子供もいて、帰って欲しくないと言ってるので、ワタシから切り出せず。。でも、割りきったほうが良いんだと思いました。

No.6 20/06/27 00:11
匿名さん0 

>> 1 ありだと思います。 仕事や子供達のことを考えたら長居はしたくないですよ。 むしろ旦那さん1人で行かせてもいいんじゃないかと思います。 … ありがとうございます。
そうですよね、長居は出来ないです。そんな風に変えようと思います。

No.7 20/06/27 00:14
匿名さん0 

>> 2 待って、それ飲酒運転じゃない? それとも義実家が送ってくれるの?タクシーで帰れば? ただツンケンして帰ると流石に義実家に失礼なので、 … ありがとうございます。
言葉が悪くてすみません、歩きとは、夫は歩きで帰ると言ってますが、五キロ以上あります。
さらっとうまく言えれば良いですね。
見習います。

No.8 20/06/27 00:19
匿名さん0 

>> 3 うん😃あり🆗✌️ 私は「明日、子供達、朝早いのでお先に帰ります」と言ってました。 または、行く前に旦那さんに「◯◯時くらいになっ… ありがとうございます。
皆さん、優しいですね。そんな風に優しく出来たらゴタゴタしないですよね。
確かに、皆で食事できるのは良いと思います。陰で言ってた事、聞きたくない事を伝えられたら、行きたくなくなりますね💦

No.9 20/06/27 00:19
匿名さん0 

>> 4 削除されたレス ありがとうございます。すみません、飲酒運転はさすがにしないです🙇

No.10 20/06/27 00:34
匿名さん0 

>> 5 子連れでそこまで遅くなるなんて非常識ですね。 うちも夫の兄弟の集まりで飲める人達は酔っ払って時間を忘れて大盛り上がり、こっちは何時間も甥っ… ありがとうございます。面倒見るのって疲れますよね。そうなんです。こちらをよそに盛り上がり。
他の子供もいて、帰って欲しくないと言ってるので、ワタシから切り出せず。。でも、割りきったほうが良いんだと思いました。

No.11 20/06/28 20:00
匿名さん11 

大丈夫、うちは義家族だろうが友人だろうが20時には『じゃ!お風呂寝かしつけあるんで先に帰ります!』ってさっさと帰ります。
もう帰るのかよ〜、とか言われたら
『夜遅くまで起きてたら成長に悪影響でしょ!子供は寝るのが仕事、睡眠ちゃんと取らないと脳がスッカスカになるって言ってたから!』言ってさっさと帰りますよ。主さんもそうしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する