注目の話題
男性に質問です!
産んでもらった親の介護をしない子ども
婚活する時の服装

男の子のが話しやすい

レス15 HIT数 610 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/07/12 00:34(更新日時)

タイトルそのまんまです。男性相手のが話しやすくて、つい喋ってしまったり声のトーンが上がってしまいます。
やはり良く思わない女性もいるのか、気づくとすごい顔で見られてることも。
男が好きというより男相手のが楽なだけなんですけどね。。男好きと言われてもまあ否定できません。
女の子はほとんどが接しにくいです。何話していいか分からなくなっちゃうしいちいちリアクションも考えてからじゃないと出せない。
変ですよね。普通に同性と仲良くしたいのに。

No.3089272 20/06/26 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 21:28
匿名さん1 ( ♀ )

解ります!男の方が面倒じゃなく楽😅

No.2 20/06/26 21:29
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 わかりますか!!そうなんですよ。
でも私は別にモテはしないから攻撃はされない。そこは助かってます笑

No.3 20/06/26 21:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 きっと自分で言うのも何だけどサバサバ系なんですよね?😅性格が笑
男寄りみたいな?😱

No.4 20/06/26 23:18
匿名さん4 ( ♀ )

男子の方が余計な気を使わないから楽なんでしょうね。
でも本当に辛い時に慰めてくれるのは同姓の方が癒されるよ。共感してもらえるからね。
主さんみたいなサバサバしてる女の子が好きな女の子もいると思うけどねぇ。

• << 6 そうですね。女子の前だとなんていうか女子力を見られてる気がして、バカなこと言ってふざけたくてもできないのもあります。 いやそれは言えてると思います...唯一相談できる仲の子がいるんですが、るいともってよく言う通り私と同じタイプで正論ぶつけてくるので、全然癒されません笑

No.5 20/06/26 23:25
匿名さん5 

女の子女の子してる集団だと恋バナとか好きな芸能人の話とか興味無いとつまらない話題が多いしズバズバ物言うと傷ついたりして面倒臭いですからね。他人の愚痴とか始まると怖いですし…。男子とゲームやってる方が安全だし単純に楽しいんですよね。

男の子っぽい女の子とは仲良くできるかもしれません。あなたのように男の子の集団にいるか一匹狼してるのでなかなか出会えないかもしれませんが

• << 9 たしかになかなかズバッと言えないですね。親友だと思ってた子と恋話していて、正直にそれは〇〇もおかしいし相手もクズだと言ったらいや〜な雰囲気になったことを思い出しました。 今仲良くしてる子はかなりサバサバしてます。ほんとに出会うのに時間かかったっていうか自分と同じような人いた!て感動しましたよ。

No.6 20/06/27 00:22

>> 4 男子の方が余計な気を使わないから楽なんでしょうね。 でも本当に辛い時に慰めてくれるのは同姓の方が癒されるよ。共感してもらえるからね。 主… そうですね。女子の前だとなんていうか女子力を見られてる気がして、バカなこと言ってふざけたくてもできないのもあります。

いやそれは言えてると思います...唯一相談できる仲の子がいるんですが、るいともってよく言う通り私と同じタイプで正論ぶつけてくるので、全然癒されません笑

No.7 20/06/27 00:29
匿名さん7 

男性は女性には気を使ってくれるので、楽で当たり前なんですよ。
男性は女性を保護する立場になりやすいのでどんなに仲良くしていても対等ではないんです。
それに気付かずにいると同性同士の付き合いが難しくなります。
同性同士は対等なので、男性なら受け止めてくれる甘えは簡単にはききません。

女の厄介さは男性にしか扱えないんです。
女同士だったら敬遠される性質も、男性なら「女だから」と許容してくれます。
それに慣れてしまい、対等な付き合いが難しくなってしまっているのが主さんの状態だと思います。

残念ですがサバサバ系ではなく、むしろ逆。
少しずつでも同性との付き合いもしていかれるといいですね。
最終的に本当に寄り添ってくれるのは同性がやはり一番だったりします。

• << 11 ごもっともです。下心もありますからね男性は。どうしたって優しくなる。 マイペースで子供の頃から群れるのが苦手で、女子とは微妙な距離がありましたが、それでも男の子は優しいんですよね。 このままでは孤独死するかもしれません。笑 対等に付き合える友達ができるといいなといつも思います。

No.8 20/06/27 00:30
匿名さん8 

同性のがサバサバ素でバカ騒ぎできると思うけどなあ。汚い事も家たり、汚い姿見せれたり。
まわりにいる子がたまたまみんな素をだしてないんじゃない?

声のトーン上がってるじてんで少なからず作ってるんだろうし。

• << 12 わかりますよ、私はそれに憧れてます。でもそこに行く前に距離を置かれてしまったり、気まずくて仲良くなるのを諦めたくなったりで上手くいかないです。 素が出るまでの神妙な感じが耐えられなくなっちゃうんですよね。。 それはいえてますね笑 声が低いのがコンプレックスなのはありますが。

No.9 20/06/27 00:30

>> 5 女の子女の子してる集団だと恋バナとか好きな芸能人の話とか興味無いとつまらない話題が多いしズバズバ物言うと傷ついたりして面倒臭いですからね。他… たしかになかなかズバッと言えないですね。親友だと思ってた子と恋話していて、正直にそれは〇〇もおかしいし相手もクズだと言ったらいや〜な雰囲気になったことを思い出しました。

今仲良くしてる子はかなりサバサバしてます。ほんとに出会うのに時間かかったっていうか自分と同じような人いた!て感動しましたよ。

No.10 20/06/27 00:33
匿名さん8 

家たり✕
言えたり○

No.11 20/06/27 00:36

>> 7 男性は女性には気を使ってくれるので、楽で当たり前なんですよ。 男性は女性を保護する立場になりやすいのでどんなに仲良くしていても対等ではない… ごもっともです。下心もありますからね男性は。どうしたって優しくなる。
マイペースで子供の頃から群れるのが苦手で、女子とは微妙な距離がありましたが、それでも男の子は優しいんですよね。
このままでは孤独死するかもしれません。笑
対等に付き合える友達ができるといいなといつも思います。

• << 13 出来ますよ。大丈夫。 女同士って、割と淡白だしドライなところもありますよ。 個人的には男同士の方がベタついてんなぁって思う時ありますもん。仲間とかすごい大切にするし。面倒くさって思っちゃう。 もし違ってたら申し訳ないんですが、レス読んでてふとサバサバとズケズケを間違えたりしてないかな?と思いました。 もし思ったことをオブラートにも包まずズバッと言ってたら、それは単にデリカシーのない感じ悪い人になって、敬遠されちゃいます。 主さんみたいにマイペースで単独行動が好きな女性は沢山いますよ。 それでも同性同士のコミュニティでやっていかれますから、主さんも慣れるといいですね。

No.12 20/06/27 00:38

>> 8 同性のがサバサバ素でバカ騒ぎできると思うけどなあ。汚い事も家たり、汚い姿見せれたり。 まわりにいる子がたまたまみんな素をだしてないんじゃな… わかりますよ、私はそれに憧れてます。でもそこに行く前に距離を置かれてしまったり、気まずくて仲良くなるのを諦めたくなったりで上手くいかないです。
素が出るまでの神妙な感じが耐えられなくなっちゃうんですよね。。

それはいえてますね笑 声が低いのがコンプレックスなのはありますが。

No.13 20/06/27 00:50
匿名さん7 

>> 11 ごもっともです。下心もありますからね男性は。どうしたって優しくなる。 マイペースで子供の頃から群れるのが苦手で、女子とは微妙な距離がありま… 出来ますよ。大丈夫。
女同士って、割と淡白だしドライなところもありますよ。
個人的には男同士の方がベタついてんなぁって思う時ありますもん。仲間とかすごい大切にするし。面倒くさって思っちゃう。

もし違ってたら申し訳ないんですが、レス読んでてふとサバサバとズケズケを間違えたりしてないかな?と思いました。
もし思ったことをオブラートにも包まずズバッと言ってたら、それは単にデリカシーのない感じ悪い人になって、敬遠されちゃいます。

主さんみたいにマイペースで単独行動が好きな女性は沢山いますよ。
それでも同性同士のコミュニティでやっていかれますから、主さんも慣れるといいですね。

No.14 20/07/12 00:26
通りすがりさん14 

対等がいいなと思って
女の中に来たけど

無理するもんでない

(男ばかりの中にいて)
バカにされるキャラが
嫌になり
対等に!なんて思ったけど

男がラクなら男がラクでいい

おばさんになったら
いい男が周囲にいなくなる