注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

癒し空間★きずな⑧

レス500 HIT数 5500 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/17 22:04(更新日時)

ポジティブでへんてこりんな味噌ラーメンと申します(m*_ _)m

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

何気ない会話、挨拶をしながらのーんびり共に過ごしませんか?

人に優しく、思いやりのある人が集まれる清いスレを目指しています✨

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間この指とーまれ♥

癒し空間にそぐわない内容はご遠慮ください゚+。(o・ω-人)・.。

20/07/11 12:07 追記
🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈
タテヨコななめも
連投も
立てこもり
スレ占拠も(?)

暴力とか
非難中傷とかでなければ
全てオッケー
🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

No.3088570 20/06/25 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.50 20/06/27 10:48
おしゃべり好きさん0 

味噌ラ通信💖ウェザー編

東京上空に虹色の雲「環水平アーク」が出現中

昨日6月26日(金)の関東では、南の空にきれいな虹色の雲が見えたところがありました。

この現象は「環水平アーク」と呼ばれ、氷の粒で出来た薄い雲によって太陽光が屈折することで虹色に見えています。

太陽が高いときにだけ出現

この色づいている雲は、周囲に見える雲よりも高い所にあるとみられます。

このような上空高い所にある雲は、水滴ではなく小さな氷の粒が空に浮かんでいる状態です。この氷の粒がプリズムの役割をして、波長ごとに光が分けられることで色が分かれて見えています。

雨上がりなどにできる虹は太陽を背にした側(太陽と反対側の空)に見えますが、環水平アークは太陽と同じ方向の空の低いところに見えるのが特徴です。太陽が高く昇っている時間帯にしか見えないので、冬場はお目にかかることができず、見えたら少しラッキーな現象です。

💖見えた人いるかな?

今日も一日良い日でありますようお祈りしています(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

• << 62 これ凄いね。 こんなの見たことがないよ。 天からのお知らせ? はたまた偶然? なんか気になるなぁ。

No.55 20/06/27 20:29
ライデン ( KIh1j )

🐶(*・o・+)ノ🌱🌱🌱
カボチャがすごい❗️
収穫が楽しみなのだ🎵

🎀(カボチャの葉

No.56 20/06/27 20:39

がんばって、がんばって、

(*・o・+)ノ🌱
たくさん花を育てるのだ❗️
🎀

No.69 20/06/28 13:12

>> 68 青空の言うとおりだな、
健康になる事をあきらめない。

Zz🐶(*・o・+)ノ🌱
まだまだ花や草と話をしたい。
僕が息子の大学の引っ越しのために、4日留守にしただけで、プードルが鬱病になったからね。

5種類も薬を飲んでがんばりますよ。
血圧の薬、心臓の薬、筋肉の薬、痛み止め、胃薬。

🎀📸僕がくつろぐ場所(自宅庭)
あいかわらず焼酎を呑んでます。
鳥の声を聞きながら、目の前を蝶が飛んでいく。
大好きな空間🎵

No.79 20/06/30 10:14
おしゃべり好きさん0 

皆おはよう(ρω-).oO

昨日は味噌ラ邸帰ってきて夜中具合が悪く測ったらこんな感じ´д`;

まだ眠たいから寝るけど病院電話して行ってくるからもう少しきずかお休みします🙇🙇🙇

皆も気を付けて🙇🙇🙇

• << 83 横レス失礼します 熱、大丈夫ですか? 体調が戻るまで ここが開いてる限り いつまでも待ってるので ゆっくり治して下さい🐑

No.117 20/07/05 16:58
お調子者さん2 ( ♂ )

>> 116 青空ちゃん、カフェでエコバッグ買ってきたぞ😊
使い終わりに畳めて収納&腰掛けフックも付いてるメンズ用エコバッグだ👜

• << 121 お邪魔します 返信ありがとうございます 確かに7月からレジ袋が 有料になりましたよね 綺麗な緑ですね 毎日使うのが楽しくなる 感じがします 雨、無事で良かったです 戻って来てくれるなら 安心しました ほんのわずかしか 人といい関係に なったことがないのもあり 自己肯定感がなくて またみんな何処か 行ってしまったのかと 不安になってしまい…

No.151 20/07/06 13:57
おしゃべり好きさん0 

青空(*´>ω<))ω`●)ムギュ-♥

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-♥♥

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-♥♥♥

今は脱力感や、やる気が入りにくい時なのかな?

人間だからそんな時があってもいいし身を任せるのも良し♬︎

やる気スイッチが隠れんぼを申し込んできているなら受けてたとう( ̄ー ̄)ニヤリ

味噌ラも助太刀いたすスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

九州の皆心配だね*

共に祈ろう(。ー人ー。)

また何かあれば流すね👍🏻👍🏻

⬇タラバガニを狙うジジ‪w

• << 158 お邪魔します ありがとうございます 身体が言うこと聞かない パターンなので 気持ちだけセカセカしてしまい… これ以上 ぐしゃぐしゃになるような 自然現象は起きて欲しくないです 自分が滅びるならいいですが 何処かの知らない誰かや 良くしてくれる人が いなくなるのは 嫌です もちろん嫌な人も 無事でいて これからは 自分の人生を生きて 欲しいと思ってます 久しぶりに ぴーちゃん 見ました モフモフしてて やっぱり可愛いです また秘密を残していこうと 思います 今だから言えますが 最初の頃は 現実で男性に対して いい思いをしなかったので ユタさんやライデンさんが 優しいのは分かってても モジモジして 全く話せませんでした でも話してみたら 本当におおらかな人で 良かったです 自分で切り出しときながら 言ってしまいました逃 いつもありがとうございます

No.164 20/07/07 11:15
おしゃべり好きさん0 

レイおはよぉ(*´ω`*)ノ))

今週金曜日、年・下くんとリモート飲みするんだ🍺✨

年・下くんって苗字とファーストネームみたいでいいでしょ‪w

味噌ラも参加で(* ̄m ̄)プッ

いつも通り飲んでいいと思うけど楽しいお酒飲んでね♥

人の輪を大切に繋ぎ広げていこう(*´>ω<))ω`●)ムギュ-♥

てーかー*

暴力はダメ┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

大切な人を守るのに暴力なんていらないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラは暴力なんてもちろんせず大切な人、ピーちゃんずを守るため日々生活してるよ♬︎

人間らしく乙女らしく✨justice✨正義)に基き対話をして解決出来る大人女子になろう♥

レイもお仕事、猫たんぬのお世話、家事、忙しいと思うけど好きな時に遊びにおいで(●´ω`●)

味噌ラはいつでも待ってるよ♬︎♬︎

⬇ビビママ♥孫ピンキー

No.165 20/07/07 11:35
おしゃべり好きさん0 

青空おはよぉ(*´ω`*)ノ))

自分が滅びるならいい!?

┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

誰かが犠牲になる世界なんていらない*

今回の九州豪雨で心を痛めてる青空だからそう考えちゃうんだよね*

身体が言うこと聞かず気持ちだけセカセカしちゃうの分かる(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

焦らなくていいんだよ♬︎

青空は青空のペース✨✨

味噌ラは味噌ラのペース✨✨

前に進んだり後退したりするのは真面目に自分と向き合ってる証拠♬︎

色んな方法が世の中にはある為時には全く違う動作もセレクトしてみてね♬︎

今だから言えますが
最初の頃は
現実で男性に対して
いい思いをしなかったので
ユタさんやライデンさんが
優しいのは分かってても
モジモジして
全く話せませんでした

⬆青空の偉いところは苦手なことを苦手なままにしない姿勢✨✨

うちのファミリー基本返レスしないタイプだけど‪w

自分から話しかけてみたり何度もチャレンジして頑張ってたの味噌ラは見てたよ♥

青空って自分の知らない所で努力したり前に進もうと挑戦したり成長著しいの♬︎

知ってた?|´-`)チラッ

責めるばかりではなく頑張ってる自分を褒めてあげることも忘れないであげてね♥

⬇モフモフにして五個の卵を抱卵するジジパパ(ハゲ)(//∇//)

• << 175 お邪魔します こんばんは ありがとうございます なんか何でも出来て 要領良くないと うまくいかないって思い ダメな自分が 許せない感じです 否定的なことを 受けとることが多くて 皮肉しか言えません逃 結構人って思われてないので 何やってもいいだろって 感じで 別に必要ないの分かってるので 生きていて欲しい人のためたら 自分がいなくなっても いいかな…なんて汗 やさぐれた心に ぴーちゃんが 優しくて ホッこり写ります🕊️

No.166 20/07/07 11:54
おしゃべり好きさん0 

名無しんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ハッ👀!

減点👀!

(° 口°'I|') ガーン

でもね、でもね*

体調崩してから一週間外出せずお薬しっかり飲んできずなもお休みさせてもらって静養させていただきました|´-`)チラッ

今日はちんげんを買いに行く予定できずなものんびり再開予定です|´-`)チラッ

てか頑張りすぎちゃう名無しんの方が心配だよ*

お仕事休めなくて毎日帰宅すると倒れてるなんて(´;ω;`)

まだ喉が痛いんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大丈夫?

喉痛いって話だけどご飯食べれてる?

味噌ラ決めた!!

今年の七夕、短冊のお願いごと!!

ミ /彡   
..ミ、|ミ //彡
ミ.|.ミ/ ./.|
.|//|.  []. ∧_∧
/.  []    (´・ω・`)
┬┬┬┬┬-0┬0‐┬┬
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼
┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼

♥名無しんの風邪が早く治ること

♥皆の【✨無病息災✨】

二つお願いしたら欲張り?‪w

ついでにもう一つ(* ̄m ̄)プッ

♥皆の願い事、叶いますように

⬇バースデー🎂パーティ

• << 247 ∧_∧_∧ (*・ω・)ω<*) /⌒ づ⊂⌒ヽ みそらん ありがとおぉ♡ でもでも、 一年に一回きりの 七夕のお願い、 名無しのためになんか 使ってはもったいないから>_<… みそらんこそが 元気、 元気になりますように^_^
  • << 248 あ、 減点だった_φ(・_・

No.167 20/07/07 12:20
おしゃべり好きさん0 

後悔や心配事ばかり考えてしまう...「ぐるぐる思考」の怖さと対処法⬇

https://lin.ee/OYELWAb?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

⬇七夕だから連れてきてみた(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

No.169 20/07/07 14:55
おしゃべり好きさん0 

左が母親のビビ右が子供のピンキーだよ♬︎

⬇今日出したちんげん‪w

あとで買いに行かなきゃ(●´ω`●)

• << 171 味噌ラーメンちゃん、こんにちは😊 綺麗に洗った器と綺麗に洗ったチンゲン菜😊 味噌ラーメンちゃんが文鳥さん達を大事に扱ってるのがわかるな😊

No.179 20/07/08 10:35
おしゃべり好きさん0 

レイおはよぉ(*´ω`*)ノ))

キレたら止まらないとの事だけど相手も自分も傷付くし未来形では捕まるからそうならないための訓練をしていこう♥

レイの生活から暴力を切り離そう♬︎

ストレス発散はしっかり出来てる?✨✨

細かい作業でのお仕事で目元、首、肩、腕、腰と疲れが溜まることもあると思うけど有り余る体力はなるべくその日に消費しようね♥

早起きさんなレイは最近朝のお散歩行ってますか?

帰りにはやはりバーゲンダッシュのおみや付きかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえばバーゲンダッシュの新作が出たなんて甘いもの食べないくせに見ました‪w

味噌ラは人のこと言うわりにとてつもなく運動不足だから自宅でブルブルマスィーンに乗ったりYouTubeでエクササイズ動画見て笑顔で楽しく踊って毎日筋肉痛です‪w‪w

⬇おかしな格好をしてるビビママですがお手洗い中(* ̄m ̄)プッ

No.180 20/07/08 10:43
おしゃべり好きさん0 

お兄おはよぉ(*´ω`*)ノ))

あったりー✨✨

ピンキー確実に大きく重くなってて今では6羽の中で一番大きい‪w

ビビママゆずりの食いしん坊で爆食いしてる‪w‪w

パンちゃんは元気で何より♥

メタボになってるのは心配だけどお腹触りたい(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

プヨプヨさせて〜♥(///ω///)

お兄はスリムだから大丈夫と思うけどメタボは大丈夫ですか?(* ̄m ̄)プッ

味噌ラもそうならないように気を付けまーす♬︎

⬇トイレで眠るビビママ、ピンキー*ビビママはこの時卵がお腹に入ってます♥

No.181 20/07/08 10:58
おしゃべり好きさん0 

要領良く出来ない時やうまくいかない時、自分をダメだなんて思わなくていいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

完璧な人間はいないし皆同じ♥

味噌ラだって何でもかんでも上手に出来るわけではないし*

出来なかった時は失敗を踏まえて次上手にするためにはどうしたらいいか未来形を考えるよ♬︎

青空の言うように言葉って大事だよね♥

味噌ラは普段そうではないので´д`;

なるべく日本語らしく綺麗な言葉をなるべく使える人になりたいと日々模索中(●´ω`●)

ファミリーやROM様が見てくれてるからいい部分を拾ってくれたらいいなと考えへんてこりん菌をばらまいています‪w

他人のことや自分のこと愚痴る事があってもいいんだよ♬︎

無駄なことは何もないし明日へと繋がるから♥

ここは味噌ラのスレであり皆のスレでもある♬︎

レスする内容は自由だから連投、横レスオーケー(*´∀`)ノ

今まで通り自由に使ってね♬︎

スレも喜ぶよスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

⬇仲良くツボ巣に入る兄弟*ザクロ♥ピンキー

• << 189 お邪魔します ありがとうございます 私もグレモードになると だいぶ言葉が悪くなります逃 いっそのこと バウリンガルになって 色んな言葉が 喋れたらいいですね… 何種類表現の仕方が ありますかね? 急に話がズレてごめんなさい やっぱり ぴーちゃん 癒されます… 手のひらに乗せたり 足音や羽の音聞いたり とにかく さわってみたいです…

No.182 20/07/08 11:22
おしゃべり好きさん0 

太陽お帰り♥

∧_∧ テク
   (・ω・* ) テク
   ⊂(  ⊃
    ⊂ーJ...

∧_∧≡=-
 (ーωー* )-=-
  ⊂、⊂ヽ≡=-
   ⊂ー、_)≡=-
シュタタタタ…

∧_∧_∧
(๑・ω・)ω<๑)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ❤

報告ありがとう(≧ω≦)

少しずつ身体も動く様になって良かった✨✨

朝寝、お昼寝は太陽の大切な日課だから続けようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

おっさんのことは┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!と思わず空気と思いましょう‪w

太陽は痩せ型だから心配だけど*

ご飯ちゃんと食べてる?

気分のいい時は妹っちや姪っ子と楽しく食事してね♥

味噌ラは1キロほど太りました(゚◇゚)ガーン

調子のいい時は大好きな趣味に没頭したりお買い物に出たりそうでない時は好きな音楽をかけてゴロゴロするのもお昼寝するのもあり✨✨

心身ともにリラックス出来る方法を随時見つけていこうね♬︎

味噌ラはピーちゃんず育てながら家事、料理、ゲームしたり、サボる時間もしっかり作りながらのんびり過ごしています(●´ω`●)

ウィズコロナで新たな生活様式をとりいれながら一日一日を大切に過ごそうね♥

⬇毎月行く美容室をコロナでお休みしてたらこんなに伸びました‪w

• << 184 ありがとう😊✴️🎵 ボブも似合ってだけど、ポニーテールも言いね👏 コロナでみんな 生活スタイル変わったよね。 不便な事もあるけど、部屋の模様替えしたり 使わない物処分したりと、クリーンセンター凄い人で渋滞してたくらいだもんね‼️ 私も体重少しずつだけど、前の体重に近づきつつあるよ✌️ 寝る💤前に調理パン食べて寝てる😣💦 でも これ癖になるんだよね😣💦💦 お腹空いてなくても何か食べたくなる。

No.185 20/07/08 12:02
おしゃべり好きさん0 

たまごっち気にしてくれてありがとう(≧ω≦)♥

ガガが産んでくれたたまごっち5個だけど*

産まれた日から数えて昨日で5個全て孵化してもいい時期だけど未だ動きなし‪w

まだジジ、ガガのペアは温めてるからさせすぎだけど念の為来週の日曜日までに動きがなければ摘出予定*

ご存知の通り産まれなかったたまごっち達は母上様邸のオープエアデッキに埋めるよ♬︎

その時何か新しいお花の種を買おうか検討中🌷🌸🌺🌻

⬇こんな風にビビとポポは孵化させたけど味噌ラ母は環境を整え祈り見守ることしか出来ないけどノーマルたまごっちも大事に大事にいたしまーす♥

No.193 20/07/08 14:54
おしゃべり好きさん0 

青空こんにちは(*´ω`*)ノ))

♥二言語話者をバイリンガル(bilingual)

♥三言語話者をトライリンガル(トリリンガル、trilingual)

♥四言語以上の話者をマルチリンガル(multilingual)と呼ぶんだって*

味噌ラは日本語だけでも*

①綺麗な言葉を使う時*

②味噌ラ語を使う時*

③汚味噌ラ語を使う時*

⬆の三つがあるかな‪w

TPOにより使い分けるけど③は使わないように、使わなくても済むように努めています♬︎

人間だから喜怒哀楽があるから仕方ない時も当然あるけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ピーちゃんずに癒しを感じてもらえて味噌ラは幸せ♥

ピーちゃんずを直に感じてほしいからこれからも写真撮ったら載せるから良かったら時間のある時見てみてねスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

⬇熟睡するザクロにちょっかいを出すピンキー‪w

• << 200 お邪魔します ありがとうございます 話せる数によって 呼び方が変わるんですね💡 マルチリンガルが使えたら 通訳なしで 何処でも海外に行けそうな 気がします カッコいいです 確かにその時の感情で どの種の言葉か 変わってしまいますね… 見たいです ぴーちゃんず 見てると 顔が緩みます

No.196 20/07/08 15:39
おしゃべり好きさん0 

女同士だと話が飛ぶけど会話が尽きない😂👏

⬆まさにそれ‪w

今なんの話してたっけ?ってなって大笑い‪w‪w

(ºдº)アッー!!!!思い出したって言っても大笑い‪w‪w

笑うっていい事だよね♬︎

味噌ラはあまり見ないけど友達はお笑い芸人が好きすぎて家に帰ると一人で大爆笑してスッキリ寝るらしい♬︎

駅前に神戸屋ってパン屋さんがあってとっても近いからスーパーに買い物行く時いつも横目でチラチラ‪w

そこで食事も出来るけど今度テイクアウトしてみよっかな♬︎

コンビニに行く機会がなくパン全く見てないから見に行きたいな♬︎

あれこれ買ってみたい(✽︎´ཫ`✽︎)

突然食べたくなったりするのって何でだろうね。

⬆分かる👀!

あるよね👀!!

テレビのコマーシャルで見たら相方にLINEするし今度の土日ウーバーイーツする?とかになり結果罠にハマる‪w

最近は友達がお菓子のプリッツにハマってて全種類送ってきた🏣〠📪‪w

お菓子食べる習慣ないけどそっちも味噌ラ、ハマらされてます‪w‪w

No.214 20/07/09 10:14
太陽 ( ♀ upr71b )

少し 笑って見てください

No.218 20/07/09 12:00
おしゃべり好きさん0 

お兄大丈夫!?

味噌ラ含めファミリー皆心配しています*

🚨⚡大事なことだから🚨⚡

🚨⚡必ず読んでほしい🚨⚡

豪雨被害、片付け前に【り災証明書】申請のため写真撮影、やり方⬇

https://lin.ee/DUeYSSR?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

お兄邸を始め近所の方も困ってるかもしれないから教えてあげてほしい🙇🙇🙇

🆘拡散希望🆘

こんな時こそ、こんな時だからこそ皆で助け合おうね!

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.229 20/07/09 15:52
おしゃべり好きさん0 

実は揺れてる感覚が
どちらなのか
わからなかったり
しました逃

⬆分かる👀!

地震が年がらあるからたまに揺れてると自分!?

地震!?って思っちゃうよね‪w

味噌ラと相方の携帯が計5台あるから一斉に地震のアラームとか防災速報なるから余計にビックリする´д`;

青空は正しいよ✨✨

5月のエリアメールがあった時防災グッズ引っ張りだしたり情報収集する青空は偉い(*´>ω<))ω`●)ムギュ-♥

味噌ラも見習います(`・ ω・´)ゞビシッ!!

どんな時も後悔したくないからその時出来る最善を尽くそうね♬︎

豪雨をもたらす雲さんが日本や他の国に行かずいち早く優しい雲さんに戻りますように🙇🙇🙇

⬇水浴び後dysonの上で羽繕いするビビママ、ガガ♥

• << 233 ありがとうございます 早く小雨とか 時々の雨雲に 戻って欲しいです 毎日は新鮮さが 少し足りませんし 地球上が大変な思いするのは 嫌です… エリアメールの音 どちらも ゴジラが来るような 感じでぞわぞわします ぴーちゃんず 気持ちよさそうで 楽しそうです🎡

No.238 20/07/09 18:55
おしゃべり好きさん0 

青空こんばんは(*´ω`*)ノ))

関東の梅雨明けはいつ頃なんだろうね?*☂︎*̣

お洗濯組は大変と思うけどこれ以上続くと人間や動物、農作物にも更に影響が出るから静まってほしい*

九州は週末にまた雨が降るって記事見たから命最優先でお願いします🙇🙇🙇

エリアメールの音も地震の音も異様で余計怖いけどそこで一呼吸が必要だよね!*

⬇誕生日に貰ったペットワンダーランドで遊ぶガガ‪w

巻き付けといたリボンが超お気に入り♥

• << 246 ありがとうございます 梅雨明けはして欲しいですが カンカン照りの夏が やって来ると思うと 雨雲さんにちょっととだけ 残って欲しいと言う 矛盾した気持ちになります💦 雨降りすぎて 食物に影響したら 生きていけませんよね… 値上がりも痛いですし 個人的には 定価で美味しく 頂きたいです 洗濯物も溜まるの 困ったりします🏃 本当にそろそろ 雨の量減らして下さいって お願いしたいです ガガ様楽しそうで 私もミニチュアになって 一緒に遊びたいです ブランコに座りたいです

No.275 20/07/10 10:20

>> 268 ライデンさん おはよう👋😆✨☀️ございます お久しぶりです。 今日はお休みなんですね🎵✴️ トーヤ君とまったりして、… ☔️雨は降ったり止んだり。

Zz🐶(*・o・+)ノ
数分間の集中豪雨もあったけど、すぐに晴れた。
腰も治り、普通に歩けるようになった。

鳥の声を聞きながらトーヤと寝ていたいのだが、そうもいかない。
庭の植物たちを守るのだ❗️

のびすぎた枝を切ったり、草取り、消毒とか、ガンガンやりますよ。

🎀(📸電動ノコギリ、いろんな種類のハサミ、ナタ、たくさんの道具を使って庭をキレイにするのだ🎵

• << 279 前に バイクで怪我をしたと、言ってましたが、良くなって良かったです😊 天気 急変するので庭の手入れ天気見ながら 休み休みしてくださいね😊 そう言っても出来ない ライデンさん くれぐれも無理しない様に気を付けて下さいね☺️

No.281 20/07/10 10:31

🐶(*・o・+)ノ🌱🌱🌱
去年まで僕の庭に「アップルミント」のジャングルがあったのだ。
そこに木材を投げ捨て腐らせて、いろんな生物の研究をしていた。

小さな🐌カタツムリがたくさん発生した❗️
ホタルの仲間の昆虫もたくさん発生した❗️
嬉しかったなぁ~🎵
でも、お母さんと話をして今年から畑にしたのだ....

🎀(📸アップルミントのジャングル

• << 283 畑良いですね🎵✴️😊 育てた 栄養満点の野菜で、ライデンマミーが料理して、それを皆で美味しく食べる 最高ですね😊 元気な作物が育ちますように✌️✌️✌️

No.282 20/07/10 10:40

>> 281 この場所に、🍆ナス、🥒キュウリ、🎃カボチャ、🌽トウモロコシ、などを植えたのだ。

❗️🐶(#`皿´+)ノ
しかし、お母さんは何にも考えないで
テキトーに植えやがった❗️
アホかぁぁーーっ❗️❗️

(*^o^+)ノ🍆🥒
でも、ナスとキュウリは成功しました🎵
🎀(📸植えましたよ🎵

• << 284 🐶(*^o^+)ノ🍆🥒 ナスとキュウリは、自分の庭の取れたてを食べてるのだ🎵 🎀
  • << 285 沢山 収穫出来たら ご近所さんに お裾分けするのかな❕❔ きっとそうでしょうね😊 ご近所さん喜びますね🎵

No.284 20/07/10 10:43

>> 282 この場所に、🍆ナス、🥒キュウリ、🎃カボチャ、🌽トウモロコシ、などを植えたのだ。 ❗️🐶(#`皿´+)ノ しかし、お母さんは何にも考え… 🐶(*^o^+)ノ🍆🥒
ナスとキュウリは、自分の庭の取れたてを食べてるのだ🎵
🎀

• << 286 新鮮な キュウリ 塩だけでも 美味しいですね 良いおつみになりましたね🎵🍺

No.287 20/07/10 10:55

>> 285 沢山 収穫出来たら ご近所さんに お裾分けするのかな❕❔ きっとそうでしょうね😊 ご近所さん喜びますね🎵 🎃カボチャのツルがすごい❗️

!(∥゜Д゜)ノ🌱🎃🌱
畑がカボチャのツルで占領された。

🎀(📸こんな感じ、カボチャの葉っぱ

• << 289 カボチャ🎃畑 初めて見ました💦💦 ツルの成長で 他の野菜影響出ませんか❔❔

No.288 20/07/10 11:00

>> 285 沢山 収穫出来たら ご近所さんに お裾分けするのかな❕❔ きっとそうでしょうね😊 ご近所さん喜びますね🎵 🐶(*・o・+)ノ🎃
栗のようなホクホクしたカボチャが一つなりました。
一人暮らしのお婆さんにあげたら、
とても喜んで、🌵サボテンをもらった🎵

🎀

• << 290 ライデンさんらしいですね😊 おばあちゃん👵 ライデンさんのこと思いながら 料理して美味しく食べてくださりますよ😊✌️ 立派なサボテン🌵ですね😊 おばあちゃん👵大事に育ててたんですね😊 おばあちゃん👵の 気持ち嬉しいですね😊✌️

No.293 20/07/10 11:14

🐶(*・o・+)ノ🌱
庭の奥に花壇を造りました🎵
コスモスの種を植えたよ。
花が咲くといいな。

🎀(秋だね

• << 303 綺麗な秋桜が咲くといいですねヽ(・∀・)ノ🌷

No.295 20/07/10 11:23

今年は庭のアジサイがすごい❗️
あざやかなブルー🎵
神棚に飾りました。

🐶(*・o・+)ノ
ちなみに、花や野菜、動物や自然、神様や歴史が好きな男って、
キモイですかね.....

🎀(神棚

• << 305 横レスすみません… いつも綺麗な写真 ありがとうございます 何か言われたりしたんですか? 自然関係が趣味な男性もいますし 神社仏閣が趣味な男性もいますし 個人的にはいいと思います と言っても情報源は 急に出てくるオススメ動画や ちょっとしたコラムが 元なので説得力がないかも 知れません… でしたらごめんなさい 身体の痛みは無理しないで 下さいね💦

No.310 20/07/10 13:58
おしゃべり好きさん0 

味噌ラ通信💖

てるてるぼうずは晴れの天気を願ってつくる場合が多いですが、晴れを願う時は白いてるてる坊主、雨を願うときは黒いてるてる坊主。

現在では雨が降ってほしい時はてるてる坊主を逆さまにしてつるす場合もありますね。

作り方

1.ティッシュなどを数枚丸め、頭部分を作る
2.布やティッシュの中央に頭部分を置いて包み込む
3.首部分をひもや輪ゴムでしばれば完成

あれ、顔は?と思った方も多いのではないでしょうか。

続いてつるし方

顔を書くのは願いが叶ってから

江戸時代の書物にはてるてるぼうずは顔を描かずのっぺらぼうでつるし晴れてほしいという願いがかなった後に目鼻を描く、とあります。先に顔を書いてはいけないんです!

片方の目玉に願い事を念じて描き入れ願い事がかなったらもう片方の目玉を描き入れて、供養するだるまの場合と似ていますね。

また、願いが叶って目鼻を描いた後はお酒を供え、川へ流して供養したともいわれています。

ちなみに童謡「てるてる坊主」では、天気を晴れにしてくれたなら、てるてる坊主に金の鈴をつけてあげることになっています。

💖雨がいち早くやみますようお祈りしています🙇🙇🙇

No.311 20/07/10 14:19
おしゃべり好きさん0 

皆を困らせる雨雲さんへ*

これからてるてる坊主飾るからそろそろ静まってね🙇🙇🙇

味噌ラの想い届きますように*

No.323 20/07/10 20:47

初夏の花

(*・o・+)ノ
クチナシのつぼみがいっぱいなのだ。
どんどん咲いてきたよ。

甘い香りがするのだ🎵
🎀

No.364 20/07/12 10:54
おしゃべり好きさん0 

スティッチの友達ハロウィン的な👻🎃🍭🍬🍪👻可愛いぬいぐるみだった♬︎

今年のハロウィン、パレードやっちゃダメって言われるだろうしコスプレ楽しみにしてたけど無理だろうな*

去年やった銀魂の神楽コス着て母上様邸でハロウィンパーティーにするかな♬︎

昨日のお昼はパンだったんだ✨✨

甘いのかな?

やっぱりピザにも
Lサイズくらいを
ひとりで一枚食べてみる
って憧れがあります

⬆凄い👀!

絶対無理だけどやってみたい‪w

名無しんとかレイなら出来るかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

⬇今日の味噌ラのお昼はこれ📷

白米を五穀米にチェンジしてささっと作ったワカメとミョウガの味噌汁と一緒に♥

相方はハンバーグらしいからとりかえっこ予定( ̄ー ̄)ニヤリ

欲張り味噌ラ‪w

青空は何かな?

ちゃーんと食べるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.367 20/07/12 11:11
おしゃべり好きさん0 

昨日お弁当作ったの!?

(⌒□⌒*)あーん

(⌒□⌒*)あーん‪w

中身はなぁ〜に|´-`)チラッ

聞いただけでも昨日という日が楽しそう♥♥♥

今日はお出かけせずにおかたかな?

偉い💮💯🙆🎊

やり過ぎに注意してお家でのお休み楽しんでね♬︎

黄色いコスモス👀

黄色いコスモスなんてあるんだ👀✨✨

ライデン邸と名無しん邸にあるんだもんね♬︎

素敵🌸🌹🌺🌻🌼💐

可愛くバルコニーで咲いてたら窓開けるの楽しくなるね♥

名無しんから女子力をお裾分けしてもらおっと( ̄ー ̄)ニヤリ

No.393 20/07/13 11:35
おしゃべり好きさん0 

昨日はポキッとなっていた中わざわざ返レスありがとう🙇🙇🙇

大丈夫?

寝て少しは気分戻ったかな?

目をつぶりしっかり深呼吸したり軽い体操とかもオススメ♬︎

頭の中を空っぽにして出来ること探せるといいな♬︎

キツい時は自分最優先でいいんだよ♥

青空は返レスを怠ることをしない唯一のファミリー♬︎

嬉しい(*´>ω<))ω`●)ムギュ-♥

でもね*

リアルもあるし青空のペースで無理なくきずなで過ごしてほしい♬︎

皆分かってくれないわけないし理解のある心の優しい人達ばかりだから安心してね♬︎

⬇レースの服を着た時物凄く気に入ってたからオモチャに初めてフードカバーなる物を買ってみました‪w

ザクロ♥ピンキー

No.395 20/07/13 11:54
おしゃべり好きさん0 

まぁおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日はガガ抱いてたたまごっち5個摘出完了して*

ジジガガは一緒にお散歩行ったり今度はジジの家でのんびり過ごしたり今まで出来なかったことをして楽しく過ごしてる様子♬︎

そのせいかガガが赤ちゃん返りしてる‪w

去年の12月に雛で来て7ヶ月しか経ってないから当然なのか♬︎

またいつか産むと思うけど見守りたいと思う♥

自宅があって自宅に帰れること*

お買い物したり外出出来ること*

当たり前なことは何も無く幸せな環境にあることを噛み締め共に過ごそうね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-♥

⬇ガガを羽繕いするジジ(照)

No.416 20/07/14 10:55
おしゃべり好きさん0 

お兄おはよぉ(*´ω`*)ノ))

レイや名無しんのパワー届いたかな?

味噌ラとピーちゃんずもたくさんのパワー送ります!*

• << 419 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 これ 良い写真だね😊✌️🎵
  • << 420 仕事と天候で倒れそうだよ。↓

No.418 20/07/14 11:01
おしゃべり好きさん0 

長ぐつ履いて
行ってきます♡

ネコじゃないけど、ね

⬆レス見て長靴をはいた猫を思い出したよ(●´ω`●)

名無しんが可愛い猫たんぬのコスして長靴を履いてるの(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

名無しんの今年のハロウィンコスは長靴をはいた猫で♥

気を付けて行ってらっしゃい(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.426 20/07/14 13:15
おしゃべり好きさん0 

レイこんにちは(*´ω`*)ノ))

労いの言葉ありがとう♥

二人とも倒れないよう気を付けます♬︎

今日お兄が久々に帰ってくるんだ✨✨

でも頼みたい事って何だろう👀

合わせて楽しみだね(●´ω`●)

見返りにバーゲンダッシュ沢山買ってもらうんだ‪w

⬇都合がいいことに今日14日発売のバーゲンダッシュありますぜ(-⊡ω⊡)✨✨

セブン限定らしい♬︎

因みに味噌ラは甘いものも基本口にしないしバーゲンダッシュのまわし者ではありません‪w注意

家族の時間楽しんでね♥♥♥

• << 429 なぬっ( ; ゜Д゜)❗❗ 今から電話して買っておいてもらおヽ(・∀・)ノ

No.439 20/07/15 09:32
おしゃべり好きさん0 

大変な時に返レスありがとう🙇🙇🙇

大丈夫?(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

最近美しいものや可愛いもの見ていますか?

¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨
|!|!|!|!|!
!|!__⊥__!|
|!///∧\\\!
!|⌒⌒⌒T⌒⌒⌒|
|!∧_∧ | !|!
 (´・ω・〇
──|∪ /J────
  ::∪`∪:
  ::::::::

⬇富士山と芝桜🗻🌸

リアルに見たことないけど日本って本当に美しい国だね*

No.441 20/07/15 09:45
おしゃべり好きさん0 

昨日と比べ体調はどうですか?

コロナ禍により具合が悪いことを放っておくと何があるか分からないから*

病院との関わり方も新しい生活様式に変更しようね♬︎

コロナ?と思った時の専門ダイヤルあるから頭の隅っこにでも置いといてね!

味噌ラついこないだ38度出たのは知ってると思うけど*

コロナ?って思ったし病院行くのに帰国者接触者相談センターに電話して一般病院に行くことが決まり病院に電話して来てもいい許可がとれてお薬貰い早めの回復が出来たよ*

もはや自分だけの問題ではないから一人だけで考えず娘っちや国の機関も利用してね♬︎

一日でも早い回復をお祈りしています🙇🙇🙇

早く元気になってね♥(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

⬇青空には山を送ったのでまぁには海🏖🐠☀️

No.454 20/07/15 19:31
おしゃべり好きさん0 

まぁこんばんは(*´∀`*)ノ

お昼はカレーうどん🍛🍜だったよ♬︎

とうとう喉がハスキーvoice!?

湿度はめちゃくちゃ高いけど何だろうね👀

喉痛い?

イソジンうがい、名無しんも味噌ラも好きなのどぬーるスプレーもオススメ♥

🆕炊飯器?✨✨

いいね(●´ω`●)

まぁは炊飯器料理得意だよね♬︎

お好み焼きと🥞作るならまぁ邸ホットプレートなかったっけ?

味噌ラはお家でやるネイルプリンターとやらでネイルしてた♬︎

これは椿がモチーフだけど右手は全部鳥さん‪w

• << 458 爪 可愛いね😊✨ さすが 女子🎀♀    (~▽~@)♪♪♪
  • << 460 味噌ラーメンちゃん、爪伸びてんぞ?(笑)

No.469 20/07/16 10:09
おしゃべり好きさん0 

一括魔王ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ

返レスありがとうね♥

画像を見て歌が浮かぶって凄い✨✨

芸術肌♬︎

⬇今日は夏のお花ということでハイビスカスと青空を連れてきました🌷🌸🌺🌻

ハイビスカスの英語の花言葉は「delicate beauty(繊細な美)」

花の色による花言葉もあって赤いハイビスカスの花言葉は「常に新しい美」
「勇敢」

白いハイビスカスの花言葉は「艶美」

良かったら見てね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-♥

No.470 20/07/16 10:17
おしゃべり好きさん0 

こちら横浜曇り♬︎

大阪はどうですか?☀☁☔

体調の方はもう少しで回復予定みたいだけど細心の注意をはらってね🙇🙇🙇

味噌ラは今日お家に友達が来る予定♬︎

何やら渡すものがあるそうで外出も考えたけど味噌ラ邸になりました🐤🏠

昼来るから一緒に何か作るかな♬︎

昨日の麺と野菜料理はどうだった?

まぁの栗ご飯とかお焼き?とか食べたいな♥(照)

⬇右手は親指はフラミンゴ、人差し指はフクロウと全部鳥さん‪w

味噌ラらしいでしょ(* ̄m ̄)プッ

No.495 20/07/17 14:29
おしゃべり好きさん0 

味噌ラ、プリネイルって商品だけどプリネイル3万円台のやつもいいらしいよ♬︎

味噌ラの見て3万円台のを友達が買って使ってるみたい✨✨

トガニちらっと調べたよ🔍

今も裁判中なの!?

即刻刑務所に行って欲しいに大きな一票!

しっかり裁かれないとね✟✞

でもこういう現状が日本でも世界でも起こってるから発信する必要性は大いにあるね!

今日友達から大量の桃届いたからお裾分けで今日お仕事終わりに母上様が取りに来る🍑

久しぶりに夜ご飯一緒に食べるんだ(●´ω`●)

桃足早いからね´д`;

• << 496 久しぶりに 食事一緒なんだね😊✨🙌 楽しい時間 過ごしてね😊 トガニ 主演の俳優さんが兵役に、行ってる時に 教官から勧められた本を読んで、これは世間の人に知って貰わないとって事で 映画化されたみたい 子供👦👧に何で そんなこと出来るのか 理解出来ないね😨 お値打ちな物 買ったらお知らせします。😊 マミーと 楽しい食事してね😊✌️
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧