注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

思わせ振りしたのに断るのはなぜ?

レス12 HIT数 856 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 40代 ♀ )
20/06/25 17:19(更新日時)

モヤモヤするので聞いてください。

とても仲の良いバツイチの男友達から、会う度に「会いたかったー」「話すと楽しい」「凄い魅力的」「可愛い」「抱き締めたくなる」等言われていました。

男友達は常々、バツイチだし彼女や結婚相手だと重いからスポーツ感覚でセックスを楽しめあえるセフレが欲しい等も言っていました。その考え自体には私は肯定派でしたので嫌悪感は全くなく「そうゆう相手いたら良いな~」とゆう感じで流してました。

しかしその話をした時は自分をその対象として見られたくなくて相談に乗るだけにして一定の距離は保っていました。私は独身です。

その後何度かそうゆう話しになって、私はやんわりかわしていましたが、やはり私とセフレになりたいのかな?と言う感じの会話が多くなりました。

ある日、抱き締めて欲しいと言われ、寂しいのだったら抱き締めるくらい良いかなと思って「良いよ」と返事しました。
男友達は抱き締めるだけでは我慢出来なくなるかもって言うので、男友達が求めてくれるのならば、楽しめあえるセフレになれるんじゃないかと思い、セフレになっても良いよと言う意味合いで意を決して「良いよ」と言いました。

すると、急に豹変して「はぁ?」「絶対後悔するで」「俺そんな女嫌だわ」等、結構酷いことを言われました。

あれだけしつこく迫ってきてたのに、この仕打ちはなんだろう?って想いでいっぱいでした。

その後は普通に接してきます。
「良い匂いするわー」「うなじ綺麗やなー」とか言います。

私はもう騙されないように何も無かったように普通に接しています。

皆さんはどう思われますか?
セフレの賛否ではなく、その気にさせるだけさせて落としてくる心理について教えてください。

No.3088391 20/06/25 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/25 13:05
恋愛マスターさん1 

ずるい男です。
そうやって予防線張って「〇〇(主さん)が言ってくるからさぁ〜」と
人のせいに、するタイプです。

• << 4 レスありがとうございます(^-^) 今思い返すとズルいなと思いますね。 引っ掛かった私も悪いですけどね(;_;)

No.2 20/06/25 13:12
社会人さん2 

気持ちをグラつかせて
楽しんでるたけかな。

逆にムラムラさせて反撃しましょう

• << 5 レスありがとうございます(^-^) やはり楽しんでただけなんでしょうね~ やり返してやりたいところですが、頭が良いので返り討ちをくらいそうです(^^;

No.3 20/06/25 13:24
恋愛好きさん3 

あくまで推測ですが

主さんにセフレが欲しいなど友達として話していただけでまさか主さんが乗ってくるとは思わなかったのかと。

可愛いとか綺麗だとか女性には挨拶感覚で簡単にそういう事を言える性格かもしれないってのがひとつ。また仮にセフレになってしまって関係が壊れた時にそうなると主さんと良い友達ではいられなくなってしまうのを知っているからってのがひとつ。

まぁ怖気付いたとも取れますが主さんとの友達関係を壊したくないからだと考えます。

• << 6 レスありがとうございます(^-^) 男友達は、男女の友情なんか存在しやんって豪語してましたし、Win-Winな関係なら良いんちゃう?とか私がうんとゆうまで言って来るのかなって感じだったんです。 なので、私もほだされてと言いますか、そこまでゆうなら良いかなと言う気持ちになりました。 はぁ?とか言われた時点で私からの男友達に対する不信感は凄いですし、もう前みたいに心開いて話すことは無いかなと思います。 ただ、私を酷い目にあわそうとしたのならエッチした後で切っただろうなとも思うので、そうしなかったのは友達だと思ってくれてたのかな?と思うようにします(^-^) 怖じ気づいたってのもなるほどと思いました(^-^)

No.4 20/06/25 13:45
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ずるい男です。 そうやって予防線張って「〇〇(主さん)が言ってくるからさぁ〜」と 人のせいに、するタイプです。 レスありがとうございます(^-^)

今思い返すとズルいなと思いますね。

引っ掛かった私も悪いですけどね(;_;)

No.5 20/06/25 13:48

>> 2 気持ちをグラつかせて 楽しんでるたけかな。 逆にムラムラさせて反撃しましょう レスありがとうございます(^-^)

やはり楽しんでただけなんでしょうね~

やり返してやりたいところですが、頭が良いので返り討ちをくらいそうです(^^;

No.6 20/06/25 14:00

>> 3 あくまで推測ですが 主さんにセフレが欲しいなど友達として話していただけでまさか主さんが乗ってくるとは思わなかったのかと。 可愛い… レスありがとうございます(^-^)

男友達は、男女の友情なんか存在しやんって豪語してましたし、Win-Winな関係なら良いんちゃう?とか私がうんとゆうまで言って来るのかなって感じだったんです。

なので、私もほだされてと言いますか、そこまでゆうなら良いかなと言う気持ちになりました。

はぁ?とか言われた時点で私からの男友達に対する不信感は凄いですし、もう前みたいに心開いて話すことは無いかなと思います。

ただ、私を酷い目にあわそうとしたのならエッチした後で切っただろうなとも思うので、そうしなかったのは友達だと思ってくれてたのかな?と思うようにします(^-^)

怖じ気づいたってのもなるほどと思いました(^-^)

No.7 20/06/25 14:44
恋愛好きさん7 

その男性は、主さんだけでなく、ほかの人にもそういう発言を
常にするタイプなだけではないのかな?セフレが欲しいという
くらいだからね・・・😢

• << 9 レスありがとうございます(^-^) 確かに、職場の女性から不倫関係を求めて来られて、思いっきり断ったって話しは聞いた事がありました。 私は自分から言い寄ったわけではないし、凄い口説いて来る感じだったのでまさかOKしたのに逆に自分が断られるとは思わなかったです😟

No.8 20/06/25 15:52
通りすがりさん8 

私の周りのチャラ男もそんな奴いますよ。
女なんてほんと簡単におちる!
そーゆうやつとは遊ぶけど本命や大事な友達にはしないな!って語ってます

普段そーゆう軽い発言して女性に軽く接してセフレ欲しいー!って言っていても自分の信頼してる女友達には軽くあしらってしっかりした貞操観念持ってて欲しいんじゃないですか?

いくら俺が口説き文句っぽい事言っても「はいはい」ってさらっとかわしてやっぱお前はそこらの女と違うよなー!って再確認したいみたいです。

ほんと、こっちの気持ちもしらずめんどくさいですよねー。

色々経験して男女に友情はない派の彼だけど理想は友情を求めていて、貴方は友達で居れそうだったからそんな態度とっちゃったのかも。

友情関係なくヤりたかったんならそこで怒らずヤってますよ

• << 11 レスありがとうございます(^-^) まさにその通りだなって読んでて思いました(^-^) 私も最初は男女の友情証明してやる!みたいな感じでずっとかわしてたんですが、あの手この手で口説いて来る感じだったので、向こうは女として見てるし、あまり男性に恥をかかすものじゃないし、自分はもう結婚も考えてないし相手も居ないから、その男友達ならなんでも話せるし良いかなって感じでした。 ぶっちゃけ、ちょっと恋愛ゴッコじゃないですけど、人肌恋しい時に私にとっても丁度良いかなって安直な気持ちもありました。 男友達には最初貶められた感じがして腹が立ちましたが、今は友達と思ってくれてたから試すような事をしたんだなって理解できました😊 スレ立てて意見聞けて良かったです。 ありがとうございましたm(__)m

No.9 20/06/25 17:01

>> 7 その男性は、主さんだけでなく、ほかの人にもそういう発言を 常にするタイプなだけではないのかな?セフレが欲しいという くらいだからね・・・… レスありがとうございます(^-^)

確かに、職場の女性から不倫関係を求めて来られて、思いっきり断ったって話しは聞いた事がありました。

私は自分から言い寄ったわけではないし、凄い口説いて来る感じだったのでまさかOKしたのに逆に自分が断られるとは思わなかったです😟

No.10 20/06/25 17:09
恋愛勉強中さん10 

言うだけ言って、あなたがその気になったらアッサリ断るんですね。
なんかこっちがフラレたみたいになるのが気に入りませんね。

• << 12 レスありがとうございます(^-^) 私も最初そう思い腹が立ってモヤモヤしてしまっていました。 男性側の言い分もあるんだなと勉強になりました。

No.11 20/06/25 17:17

>> 8 私の周りのチャラ男もそんな奴いますよ。 女なんてほんと簡単におちる! そーゆうやつとは遊ぶけど本命や大事な友達にはしないな!って語ってま… レスありがとうございます(^-^)

まさにその通りだなって読んでて思いました(^-^)

私も最初は男女の友情証明してやる!みたいな感じでずっとかわしてたんですが、あの手この手で口説いて来る感じだったので、向こうは女として見てるし、あまり男性に恥をかかすものじゃないし、自分はもう結婚も考えてないし相手も居ないから、その男友達ならなんでも話せるし良いかなって感じでした。

ぶっちゃけ、ちょっと恋愛ゴッコじゃないですけど、人肌恋しい時に私にとっても丁度良いかなって安直な気持ちもありました。

男友達には最初貶められた感じがして腹が立ちましたが、今は友達と思ってくれてたから試すような事をしたんだなって理解できました😊
スレ立てて意見聞けて良かったです。

ありがとうございましたm(__)m

No.12 20/06/25 17:19

>> 10 言うだけ言って、あなたがその気になったらアッサリ断るんですね。 なんかこっちがフラレたみたいになるのが気に入りませんね。 レスありがとうございます(^-^)

私も最初そう思い腹が立ってモヤモヤしてしまっていました。

男性側の言い分もあるんだなと勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧