注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こんな理由で諦めるのはおかしいですか?

レス9 HIT数 541 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/06/23 21:29(更新日時)

こんな理由で彼を諦めるのはおかしいでしょうか?

社会人女です。

好きな男性がいます。
1年前より彼から頻繁にデート(花火大会や食事など)に誘われるのに、一向に関係が進展しませんでした。

彼の友人に相談したところ、どうやら長年の片思いを引きずっている状態であることを知りました。
その女性には告白もしたようですが振られ、気持ちには答えられないからと連絡もしないでと言われているようでした。

しかし、最近になって彼からの連絡やデートの誘いがあきらかに増えました。
不思議に思って彼の友人に報告すると、例の女性に彼氏ができたそうです。

連絡や誘いが増えたのは素直に嬉しいです。
しかしその反面、私はずっと何も知らず1年にわたり彼の中でキープされており、自分はその女性がダメだったときの保険みたいなものだったという事実がどうしようもなく辛いです。

もし仮に付き合えたとしても全然嬉しくないですし、私自身が疑心暗鬼になってしまいそうでうまく付き合える気がしません。

もう連絡もやめてデートもやめていっそ諦めてしまおうとも考えています。

友人にはこれから本命になる可能性も無きにしも非ずだし、諦めるのは極端では?とアドバイスをうけました。


皆様の意見が聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

No.3086960 20/06/23 05:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/23 06:23
匿名さん1 

彼(予定)さんはチャラチャラした遊び歩いてそうな方ですかそれとも真面目で誠実そうな方ですか?

もし後者ならキープというよりも主さんの事も気になるけれど未練がまだある状態でお付き合いするのはいけない。と誠実?硬派?な考えでお友達のままでいた可能性は?今回スッパリ諦めがついて、新しい恋に進もう。と決めて連絡してきたと言う事はないですかね?

私だったら本当に好きな人だったのなら正直棚ぼたラッキー!です。
主さんも迷っているなら取り敢えず関係を進めてみては?それでどうしても納得がいかない、合わない、許せない等などあるなら今度はこちらから振ってしまえばいいのですよ。

No.2 20/06/23 07:03
匿名さん2 ( ♀ )

諦められるぐらいならそれほど好きじゃなかったってことじゃない?
彼を好きな気持ちよりも自分のプライドの方が勝ったってことでしょ?
私は自分を選んで良かったって思わせたいけどね。

No.3 20/06/23 07:04
OLさん3 

キープされてたことに関しては、なんだかなぁって思うけど、それでもチャンスは巡ってきたんだし、これを逃す手はないのかなと思うけど。
でもスレ主さんにもプライドや思いもあるでしょうから、自分が次に行くって言うなら、それでもいいと思う。

No.4 20/06/23 08:03
匿名さん4 

考え方次第だから主さんはキープされてと思うなら上手く続かないと思いますよ。

彼の思う女性が別れたら主さん達も別れがあるのか要らぬ不安だらけで付き合いも楽しくないです。


No.5 20/06/23 08:39
匿名さん5 

私なら冷めるかな。
もしもその女性が今の彼氏と別れて、その彼にアプローチしてきたら、その人コロッとそっちに行っちゃうんじゃないの?
ちょっと安心できないかな。安牌だと思われてるのも腹立つし。

No.6 20/06/23 10:18
匿名さん6 

たしかにあなたを選んだって形じゃないもんね(><)
しかも始まってもいない恋って結局いつまでたってもキレイでしかないから、彼がその片思いの人を好きだった分だけ美化されたままだし汚れる事もないわけだし。

No.7 20/06/23 10:43
恋愛好きさん7 

結局のところ主さんに対してどのくらいの熱量があるのか感じるのかによるんじゃないですかね。

単に振られたから主さんの方に来ただけに見えるなら私なら一回距離置くかもですね。今の彼の心は上の空でしょうし。

No.8 20/06/23 11:35
恋愛好きさん8 

元カノを引きずっていて、自分いいように使われているような気がするので、私ならもう諦めます。

No.9 20/06/23 21:29
恋愛勉強中さん9 

キープされていたのかも保険にされていたのかも分からなくないですか?
彼だって前に進もうとしていたはずですし、あなたと一緒にいて楽しいから何回も遊んだりしたのだと思いますよ✨
自分の受け止め方次第だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧