注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

焦り

レス2 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/06/21 12:05(更新日時)

社会人4年目になった25歳の男です。
恋人と去年別れてしまい現在いません。
もう1年と3か月経とうとしています。
出会おうとしても出会うきっかけが掴めず、何も無い日々です。
社内の男の先輩の中に良くしてくれている先輩がいて、その人とは会う度に仕事の話の他、恋愛関連の話をしています。
最近どうだ?と。相手も独身で恋人がいないのですが、非常にユーモアに富んだ人で、周りにはいつも人が集まると言っていい程の人気者。社内の人脈もかなりあると思います。
社内の人間をくっ付けて結婚に導いたこともあるとか。
飲みに行きたいですねと話は出ても、コロナの影響で実現せず。
もし行ける日が来たら、思い切ってガチな人生相談を持ち掛けてみようかなと考えています。
私自身は仕事もプライベートも全力で過ごし充実感はありますが、時に人肌恋しくなります。
社内の人と関係を持ったことはありません。
自分の道は自分で切り開くのが一番ですが、その先輩とじっくり話して、一歩踏み出す機会を作れたらと思います。
焦っても良いことないのは分かっていますが、かなり焦ります。
長くなりましたが、こんな考えどう思いますか?

No.3085684 20/06/21 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/21 10:43
通りすがりさん1 

全く同じコトを以前も聞いてましたが回答付かなかったんですか?

キッカケ作りの一つとしては幅を広げるのはいいことだと思います。ただ先輩の社内の人間をくっつけて~ってのは、紹介したってだけの話しじゃないんですか?

内職で結婚相談所やってるわけでも無いんでしょうし、ガチで職場内に持ち込まれても困りませんかね?

あくまでも選択肢の一つであり、社内で先輩頼りの一点集中は効率が悪いんじゃないかと。他力本願は特に気にしなくていいと思いますけどね。

No.2 20/06/21 10:44
匿名さん2 

自粛はあけてもコロナの影響はまだまだあるので、いつか飲みに行きたい程度の気持ちなら実現しないと思います。
オンライン飲み会も流行っているので、その先輩とじっくり話したいならまずはそういう提案をしてみてもいいのでは?
無駄に焦るとよくない結果になるとは思いますが、仲良くなりたいと思う人がいるのに行動しない理由はないと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧