注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ビッチがゆえの悩み

レス11 HIT数 2078 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/06/19 10:01(更新日時)

社会人の女です。
私はおそらく男好きです。
彼氏はいますが、男友達が多く、今月は5~6人の男友達と食事する予定です。(会うのは二人きり)

彼氏がいるのを知っている人もいれば、知らない人もいます。
大学の同じサークル内の人、三人と別々に遊んだりもしています。

誕生日には15人くらいの男子からお祝いの連絡が来ました。
女子からのお祝いは2~3人でした。

私は常に男子5~7人と連絡を取っていて、仕事終わりに呼び出せば食事に付き合ってくれる人もいれば、土日に1日遊ぶ人もいます。
彼氏とも週1~2回は会っています。

そんなわたしの悩みは同性の友達がいないことです。
分かりやすく男性にベタベタしてはいませんし、学生時代も今(同期、後輩など)もその環境の中では仲のいい人はいます。
ただ、なんでも相談できるような親友はいません。
女子だけの集まりは年に数回しかなく、どんどん疎遠になっています。

私は男好きだとは思いますが、一線を越えることはしませんし、あくまで食事したり飲みに行く程度です。
彼氏のことは好きですが、男友達とも遊びたいし連絡もとりたいです。

悩みごとはいつも男友達に相談していましたし、みんないい人たちです。
でも、同性の友達がいないままでいいのか、彼氏以外と遊んでていいのかと思いこの掲示板に書き込みました。

わたしはおかしいのでしょうか?

No.3084292 20/06/18 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/18 22:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に、それで彼氏さんも主さんも問題ないなら、それで良いと思うよ。

No.2 20/06/18 22:57
通りすがりさん2 

同性の友達欲しいなら作れるように頑張る。
男好きなのか、異性といるほうが楽だったりするのかによっても違うんじゃないですかね。

No.3 20/06/18 22:59
通りすがりさん3 ( ♂ )

>> 私は男好きだとは思いますが、一線を越えることはしませんし、あくまで食事したり飲みに行く程度です

ここが事実なら、別に構わないと思うよ。
ただ、男友達に会う事を彼氏に隠しているのなら、それはマナー違反だよね。
「私は同性より異性の友達との方が付き合いやすい。それでもいい?」と聞いてみた方がいい。

理解ある男はいるよ。少なくとも俺は女友達が多いから理解できる。

No.4 20/06/18 23:10
匿名さん4 

難しいですよね〜。
同性の友達だと愚痴ばかりで相談してもちゃんとした意見もらえないし、異性の友達とばかり絡んじゃいます。
でも、たまに女友達少ないなぁって悲しくなります。

彼氏さんがいいと言っていても、少しは控えた方がいいような気はします。
でも、彼氏に相談できるのが1番ですよ。

No.5 20/06/18 23:12
匿名さん5 

女の人よりも男の人と一緒にいたほうが気が楽だったりしますか? 友人レベルの付き合いで終わっているようなので、元々女性特有の性格が苦手なのかな~と思いました。
同性の友達を作っても、結局疲れるか、ウマが合わなくて元に戻りそうですね。
彼氏さんが何も言わなければいいのではと思います。

No.6 20/06/18 23:29
匿名さん6 

そういう人もいるのでおかしくはないけど、コミュニティでの付き合い方はあまり学べないかも。

主さんは意識してないかもしれないけど、
異性といる方が楽なんだよね。
どうしたって男は女に優しくて、甘やかしてくれるから。
要は対等な付き合いじゃない。

同性同士は対等だから、男のようには主さんを甘やかしてはくれないから、もしかしたら同性といると主さんは萎縮する気持ちを感じてしまうこともあるかも。

ずっと甘やかしてもらえる女の子のままでいられるならいいけど、大抵はいつかは同性同士のコミュニティに入らなくちゃならない時も来るから、今からでも少しずつ対等な付き合い方を学んでおいた方がいいかも。

No.7 20/06/19 00:09
恋愛好きさん7 

異性の方が話しやすいとかあるからおかしくないと思いますよ。女の方がネチネチしていて面倒くさいですよね。性格的な問題だと思います。

No.8 20/06/19 00:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

自分の事を男好き、
ビッチと呼ぶのはよくありません。

別に、男友達が多い事と、
誰とでもセックスする女性は、イコールではありません。

男友達が多いのが男好きでもありません。

周囲に何か言われた事があるのかもしれませんが、全く違うので、変なコンプレックスは持たない方が良いですよ。

No.9 20/06/19 01:54
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

おかしいとは思いません。
異性の方が相談はしやすいですよね。
相談しても的を得た事を言ってくれたりします。
私はと言うと異性の友達より同性の友達の方が多いです。

異性の友達もいいとは思いますが同性の友達がなんだかんだで理解してくれるような気がします。
一生付き合っていけるのは同性の友達かなと。
異性の友達は結婚したら異性であるがゆえ疎遠になる可能性ありますし。
お互いのパートナーが理解あればいいですが、なければ誤解される可能性がありますね。
主さんの性格的に異性との方が話しやすいのだと思います。
同性だとどこかで張り合ったり、ライバル視したり嫉妬などがありますから。
サバサバした同性の人もいますから、そういう人と友達になったらいいと思います。
数は多くなくてもいいのですよ。

私は年を取った時に1人でも2人でもお茶飲んだり出来る友達がいればいいと思っています。

No.10 20/06/19 09:46
匿名さん10 

おかしくは無いと思います。
異性といる方が楽だと思いますよ。
甘やかしてくれるし、面倒も大半は引き受けてくれますからね。
主さんは本能でわかっているから、異性との繋がりの方が多いだけかと。
そこを、男好きのビッチ と自分を評価するなら、否定も肯定もしませんし、他人がどう評価するかも、それぞれ。
私の同性の知り合いにも居ますよ。
女は面倒だから、男と居る方が楽 って人。
そんな彼女はまわりから、異性同性限らず「自分の様な面倒な同性が嫌なだけ」と評価されていて、一部の異性同性から煙たがられています。
友人の誘いに乗る男の大半は、下心有りのようだし、奥さんや彼女の居る男は、二人きりの交流は、キッチリ線を引いています。ホント、見方感じ方捉え方は人それぞれですね。
私は異性の友人が多いです。
イザとなったら、痒い所に手が届くかの様に、同じ女として、気持ちが分かり合えて、元気になれるから、非常に楽だし助けられてます。

同性との交流を今以上に深めたいと思っているなら、人に尽くす事をしてみたら?
女は特に、男以上に見返りを求め、共存共感し合う性質が有るし、深まれば深まる程、気取らなくとも、喧嘩しても意見の相違があっても、意外と仲は壊れませんよ。
男と女は、何かの弾みで雰囲気に流され〜みたいな事があったら、今迄の様な関係は維持出来なくなりますからね。

No.11 20/06/19 10:01
学生さん11 

複数人と会ってるけど、彼氏以外は誰とも一線越えてないんでしょ?
そーいうのビッチって言うのかなあ

男と連んでるのって、同性からは嫌がられるんだよね。女はそういうのに敏感。

同性ともちょっとばかり話せる程度の友人がいればいいんじゃない。
確かに男性と話してて感覚が合うってあるもんね。面白いし。

どうしても同性の友達が欲しいなら、しばらくは男達と会うのはやめてみたら?
女子会にも参加したり、話せそうな子と親しくしてそこから繋がってみたりね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧