注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友情か愛情ならどちらを取りますか?

レス6 HIT数 408 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/16 18:28(更新日時)

自殺で亡くなった妹は生前、男性を求めてひたすら出会いの場に出向いていました。
元々発達障害で友達が出来ず、職場でも障害者ということでか自分だけ職場の飲み会に誘われなかったり、いつも孤独感を感じでいる子で、こんな自分はいらない、何も価値がないとリストカットしていたり、とても自己肯定感が低い子でした。

家族でどれだけ妹は優しくていい子だと、愛していると伝えてもそれには耳をかそうとせず、男性との出会いの場に出向くとブスとからかわれたりして逆に落ち込んで帰ってくることも多くて友人ができるような場を提供しようとしてあげても友達はいらないと友人との交流は望まない子で、寂しいならどうして友人はダメなのか、所詮恋人なんて冷めたら終わりなのに、というと
「友人にとって私なんかあくまで沢山いる中のうちの一人だし、いつか結婚したその人には家庭があって幸せでも私は一人、でも男性は違う。愛してくれるってことは私の容姿、性格を含めて女として1番愛して認めてくれてるって事だし、男性なら結婚して1人になる人生避けれるかもしれない。」と言っていました。
そうなのでしょうか、私としては結局結婚してもお付き合いしても振られたら終わりだし、友情は一生だし大事にすべきは友情だと思うのですが。自己肯定感低い人は男性を求めがちなんですかね

No.3082538 20/06/16 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/16 14:08
匿名さん1 ( ♀ )

妹さんは愛情を求めていたんだと思いますよ。たとえ相手が体だけが目的であれ、自分を求めてくれることで本人は愛情を感じられたんだと思います。友人では満たされなかったんですよ。セックス出来ないですし。
肌と肌を合わせるだけでもそのひとときだけは寂しさも愛情も満たされた気持ちになったのでしょう。
それほど愛情飢餓感が強かったんだと思います。
主さんが友情を重んじるのは自由ですが、亡くなった後まで妹さんにその考えを押し付けるのはやめましょうよ。可哀想ですよ。気持ちに寄り添ってあげられなくてごめんなって墓前に語りかけてあげることは出来ないのですか?

No.2 20/06/16 14:23
恋愛中さん2 

妹さんは男性から愛されたかっただけなのではないでしょうか。
同性と仲良くなるのはどうでもいいんです、女性として大切にされたかったのだと思います。
自己肯定感は関係ないような気がします。

No.3 20/06/16 15:49
匿名さん3 

家族以外の誰かの特別な人になりたかったのでは??

友達は一生ものでも、ずっと傍にいないですよね? 
仲良くしていても陰で悪口をいう人もいます。そういうの見てきていたら友情を信じられないと思いますよ。
かたや男性は自分と結婚してくれる=容姿、性格を見て自分でいいと言ってくれる人=ずっと傍にいてくれる人
って思ったのでは??

自己肯定感が低いというより、自分を認めて受け入れて、ずっと傍にいてくれる人が欲しかったのかなと思いました。

No.4 20/06/16 17:38
匿名さん4 

誰かの唯一になりたかったんでしょうね

No.5 20/06/16 17:45
恋愛中さん5 

結局人によりますよ😆
結婚した夫婦でも裏切って別れるところもあるし、ずっと別れずにいる夫婦だっているし、
友達も、旦那ができた途端、付き合い悪くなる人もいるし、そうでない人もいるし。

両方手にはいることもあるし❗

No.6 20/06/16 18:28
通りすがりさん6 

発達障害で友達ができなかったから、友達に何も期待できなかっただけでは?
そしてあなたたち家族が知らないだけで、彼女は男性に愛された(と思えた)時があったのかもしれません。
だからそういう価値観になった可能性は有ります。

また、もしかしたら家族の中でも孤独を感じていたのかもしれません。

だから、私だけを見てくれる男性との私たちだけの家庭(世界)を求めてあがいていたのかもしれませんよ。

そして妹さんが自己肯定感が低いと分かっていたのなら、それを高めてあげるサポートをすべきでしたね。
慰めるのではなく、自分で自分を愛せるように導くことです。
今となっては遅いですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧