彼の言動

レス8 HIT数 604 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/06/13 11:07(更新日時)

付き合って1年半の彼氏がいます。

最近の彼とのやりとりを客観的に見てご意見をいただきたいです。

・休みの日になると、一緒に遊ぶかどうか聞いてくる(遊ぶと答えると、何をするのか全部決めないといけない。することが浮かばず、遊ばなくていいと答えると会いたくないのかと言われる。)

・遊びに行った時、自分がホテルに行きたいのに、私に行きたいと言わせる。
(しきりにもう帰る?ときいてきて、まだ一緒にいたいと答えると、でもいく場所がない→ホテルしかないの流れに持っていく(2人とも実家暮らしなので、外出デートが主です)

・私は標準体型なのですが、ご飯等の時にすごく大食い扱いされる。
実際は一般的な量しか食べませんし、普段のおやつや食後のデザートなどもたまにです。たまにおやつに何か食べた話をしたら、「そんなにハイカロリーなものを食べて…」「いつもいっぱい食べるよね」と言われます。

いろいろあげましたが、どれも私にとっては不快なので、一度きちんと言おうと思うのですが、こういう時どんなふうにつたえたらいいですか?

一方的に、別れろ的な意見ではなく、まずは話し合いによる解決を望んでいます。

ご意見よろしくお願いします。

No.3079877 20/06/12 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/12 15:00
匿名さん1 

他力本願で行動力も無ければデリカシーも無い男。

不快な事はありのまま伝えましょう。

• << 5 ありがとうございます。 出会った頃はなんとも思わなかったのですが、最近こんな風なことが増えてきてちょっとモヤモヤしてます。 私はあくまで対等な関係で痛いのですが、どうも相手は上から目線な言動が増えました。 歳は彼が2つ上なのですが、最初の頃に彼の方から歳の差なんてないに等しいから、対等な感じで行こうと言われました。

No.2 20/06/12 15:07
恋多きパンダさん2 

自分が楽したいようにしか聞こえませんね。
大食い扱いに関してはただ言いたいだけ、みたいな。
自分が優位に立ちたいタイプの人じゃないですか?
今思ってること、こういうところが嫌だってそのまま話してもいいのかなあと思います。

• << 6 ありがとうございます。 自分が優位に立ちたいっていうのは、なんとなくわかる気がします。 彼は冗談のつもりなのかもしれませんが、何かおやつやデザートを食べるたびに太るぞと言われ、毎回何をするか決めないといけないプレッシャーがすごく辛いです。

No.3 20/06/12 16:18
匿名さん3 

2さんに同意。

優柔不断の責任転嫁タイプだと思いますよ。

なんだか疲れる彼ですね。

もっとドライに付き合った方がいいんじゃないかなぁ。

• << 7 ありがとうございます。 最近、察してのような言動も増えてきてイライラしています。 彼:一緒に遊ぼう何をするか決めて 私:〇〇は? 彼:えー…(この時点で彼の中にしたいことがありますが、まず私に意見を求めてそれを否定してから切り出してきます。) 正直このながれが本当に嫌です。 なぜ最初の一言めで、自分はこれをしようと思ってるんだけど、どう?っていう風にきいてくれないのか…それならスムーズなのに

No.4 20/06/12 21:23
匿名さん4 ( 30代 )

俺の元カノの男バージョンみたい

一言で言うなら他力本願
プライドが高くて自信がないから失敗が怖くて嫌で何も言えない。けど、別に何も考えてない訳じゃない。
否定されると不機嫌になる。

うまく役割分担出来るといいよね。

デートの行き先はあなたが決めて、そこで何をするかは彼が決める
ホテルに行きたいとあなたが言うけど、何でホテルに行きたいのかは彼に言わせる
「たくさん食べるよね」と聞かれたら「たくさん食べる女子ってどう思う?」と聞くとか。

教えてもらう姿勢でいるといいんじゃないかな?めんどくさいけど。
恋人として対等ではなくなるから俺はやらなかったけどね。

本音は、言いたい事があるなら言え!

No.5 20/06/13 08:16
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 他力本願で行動力も無ければデリカシーも無い男。 不快な事はありのまま伝えましょう。 ありがとうございます。
出会った頃はなんとも思わなかったのですが、最近こんな風なことが増えてきてちょっとモヤモヤしてます。
私はあくまで対等な関係で痛いのですが、どうも相手は上から目線な言動が増えました。
歳は彼が2つ上なのですが、最初の頃に彼の方から歳の差なんてないに等しいから、対等な感じで行こうと言われました。

No.6 20/06/13 08:20

>> 2 自分が楽したいようにしか聞こえませんね。 大食い扱いに関してはただ言いたいだけ、みたいな。 自分が優位に立ちたいタイプの人じゃないですか… ありがとうございます。
自分が優位に立ちたいっていうのは、なんとなくわかる気がします。

彼は冗談のつもりなのかもしれませんが、何かおやつやデザートを食べるたびに太るぞと言われ、毎回何をするか決めないといけないプレッシャーがすごく辛いです。

No.7 20/06/13 08:25

>> 3 2さんに同意。 優柔不断の責任転嫁タイプだと思いますよ。 なんだか疲れる彼ですね。 もっとドライに付き合った方がいいんじゃ… ありがとうございます。

最近、察してのような言動も増えてきてイライラしています。

彼:一緒に遊ぼう何をするか決めて
私:〇〇は?
彼:えー…(この時点で彼の中にしたいことがありますが、まず私に意見を求めてそれを否定してから切り出してきます。)

正直このながれが本当に嫌です。

なぜ最初の一言めで、自分はこれをしようと思ってるんだけど、どう?っていう風にきいてくれないのか…それならスムーズなのに

No.8 20/06/13 11:07
匿名さん3 

>> 7 それが万が一楽しくなかったら、自分の責任になりますからね。そうすれば必然的に謝らなければならなくなる。それが嫌なのと負い目を見せたくないンでしょうね。

優柔不断ダイプの考えそうなことですね。

そして主さんにあえて主導権を持たせるようなことして、それを逆転させる。

なっ!俺の言う通りだったろ。

に拘ってるんでしょうね。完全にお子ちゃまですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧