至急😢教えてください💦

レス9 HIT数 2512 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/03/23 09:39(更新日時)

まだ1ヶ月過ぎの息子なんですが、先ほどお風呂に入ってたら後頭部がすごくへこんでいるのに気づきました。昨日まではなかった気がします。
泣くし、ミルクも飲むし、ぐったりしてるわけじゃないようなので様子を見てるのですが、大丈夫でしょうか😢やはり、今すぐ病院に行ったほうがいいですか⁉今はすやすや寝てます。
なんかあったら…と怖くて息子から離れられません💦

タグ

No.307975 09/03/23 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/23 01:06
匿名さん1 ( ♀ )

それは心配でしょうね。
明日にでも必ず病院行かれた方が宜しいかと思います。

心配で眠れないかも知れませんが
気持ちしっかり持って、
大切な息子さんを守ってあげて下さいね。急病センターもありますし、
あまりに不安でしたら一刻も早く病院に電話し
症状を言われた方良いかと思います。
心配でしょうが
お母さん、しっかり‼

No.2 09/03/23 01:08
♂♀ママ2 ( ♀ )

気になってしかたないなら生んだ産院に救急で電話して聞いてみたら良いと思いますょ😃

No.3 09/03/23 01:09
ベテラン主婦3 ( 20代 )

後頭部がすごく凹むには何か原因があると思うんですが...強く転んだ事ありますか?赤ちゃんは言葉が話せない分大変ですが、そこまで気になるのなら、スグにでも病院に行った方が絶対にいいと思います!あなたの不安を他人に打ち明けるのではなく、医者に打ち明けて、答えを聞くのが一番です。手遅れになるのも親次第ですよ!!

No.4 09/03/23 01:24
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

今までは無かった「気がする」のですよね?

以外とあかちゃんの頭は凸凹していて、ある時ふと、「こんなんだったかな?」と不安になるものです。特に打った後とか。

でも、主さんの場合は打ってはいないのでしょう?大丈夫ですよ😉

赤ちゃんの頭の穴は小せん門と大せん門二つです。もし打ったとしても、頭蓋骨がズレて力を吸収し、脳もプカプカしてるため、よほどの衝撃でないと、影響はありません。

万が一内部に出血があった場合は、膨れます。そして、急激に嘔吐目線が定まらない、などの症状があらわれます。

現在、平穏で機嫌も良いのなら取り越し苦労と思います。
1ヶ月なら、寝てる時の向きグセでも形が?ってなるほど、あたまはやわらかいですよ。

でも、一応明日、小児科にいってみてください。
心配でたまらなければ、小児救急電話相談センターに☎してきいてみましょう!関西にはありますが。

No.5 09/03/23 01:54
♂ママ0 ( ♀ )

皆さん‼本当にありがとうございます‼
ぶったり落としてしまったりということはないので明日病院行こうとしましたが、不安でたまらなかったので皆さんに言われた通りやっぱり電話しました😣💦
そしたら、4さんの言われた通り、しょうせんもん?だと思いますと言われました😓知りませんでした💦
取り越し苦労だったようです💦泣きそうなくらいめちゃめちゃ心配でしたが、かなりホッとしました。
本当にありがとうございました😌

• << 7 良かったですね~😄一安心😌 ちなみにその穴は普段あまり触ってはいけませんよ~。あと、骨が無いわけですから、その場所に刺さったり、ぶつけたりしないように気を付けてくださいね。一歳頃には一つ閉じて、3才頃には残りも閉じます。 豆知識ですが、その穴が凹んでいて正常。盛り上がっていると良くないそうです。 なので、今の状態は正常ですね😄 可愛い赤ちゃんとぐっすり(ってわけにはいかないか😅)、お休みくださいね~😌

No.6 09/03/23 02:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 本当に良かったですね
(^ー^)
私もそれを聞き安心しました。
無理せず大切な宝物の息子さんとこれからも
末長く幸せに暮らして下さいね☆
私も安心しましたのでこれから休みますね(*^_^*)
本当に良かったです。おやすみなさい。
優しいお母さん☺👶

No.7 09/03/23 02:49
♀ママ4 

>> 5 皆さん‼本当にありがとうございます‼ ぶったり落としてしまったりということはないので明日病院行こうとしましたが、不安でたまらなかったので皆さ… 良かったですね~😄一安心😌
ちなみにその穴は普段あまり触ってはいけませんよ~。あと、骨が無いわけですから、その場所に刺さったり、ぶつけたりしないように気を付けてくださいね。一歳頃には一つ閉じて、3才頃には残りも閉じます。
豆知識ですが、その穴が凹んでいて正常。盛り上がっていると良くないそうです。
なので、今の状態は正常ですね😄

可愛い赤ちゃんとぐっすり(ってわけにはいかないか😅)、お休みくださいね~😌

No.8 09/03/23 09:05
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

うちの子もまだ3ヶ月で凸凹してますよ⭐喉が乾いたときとか、眠たいぐずりの時とかに凸凹しますよ😃あとイライラしたときも⭐何か飲ませたり、少しお休みしたら凸凹が普通にもどりますよ☝頭の凸凹はあるいみ欲求のサインかもしれませんから、頭をなでなでしてあげた時に凸凹してたら何か伝えたいのかもしれませんね⭐

No.9 09/03/23 09:39
♂ママ0 ( ♀ )

おはようございます☀1さん、4さん、8さん、ご心配していただき、本当にありがとうございます😄✨
息子は相変わらず元気で、朝見たら昨日ほどへこみがなくなってました‼よかったです😄
8さんの言われたことに心当たりあります💦昼間、なんか興奮したようであまり寝てなかったから、それが原因かもしれないです💧
無知な自分に反省してます💦
すごく勉強になりました✨本当にありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧