【ものすごく仲の良い男友達に振られました】
彼/29歳
私/32歳
最初、わたしは彼に対して全く恋愛感情はありませんでした。
今まで出逢ったことのないタイプ(私の主観ですが、、)の不思議な人で、中性的な印象があり、男性としては見れなかったのです。
彼とは、去年の暮れに親友Aの紹介で出会いました。Aの小学生の頃からの幼なじみが彼でした。
初対面の日、親友Aと彼と私の三人で飲み、私の家に泊まりました。
その翌日、Aは飛行機で地元に帰らなければならなかったため先に出ました。
彼はというと、なんとなく私の家に居続け(理由は割愛しますが、お互いそれぞれに人生の大きな分岐点があり、不安定なときでした。)、その後も2泊しました。
そのときベッドが一つしかないため一緒に寝ましたが、何もしていません。勿論触れてもいません。
その日から彼とは1月、2月と少しずつ、電話したり飲んだりする関係になりました。彼の家で飲むこともありましたが、お互いに友だちという認識が強かったため、その頃もなにもありませんでした。
急激に距離が縮まったのは3月からです。コロナの影響で彼が在宅ワークだったこともあり、毎日10時間以上(多いときは20時間)の電話を丸三ヶ月していました(その間つなぎっぱなしで寝たりしてます)。
私はどんどん彼に惹かれ、好きになっていきましたが、彼に対して性的な欲求を持つことはなく(触れたい、会いたい、声を聞きたいとは思います)、あくまでも友だちとして好きなのだろうと思っていました。
一方で、こんなに自然体でいられて、好きな気持ちが日々増していくという人はなかなか居るものでもなく、彼と一緒になれたら穏やかだろうなとも思っていました。
そんな中、先日彼の家で飲んで寝るときに腕枕をされ、抱きしめられたまま寝ました。キスやそれ以上のことはありません(彼はもともとものすごく性欲が少ないです)。
↓
↓
スレ1)へと続きます。
↓
【スレ主です】
↓つづき
これをキッカケに、私は自分の気持ち(彼にどんどん惹かれ、好きが増している。一緒にいたい、付き合いたい気持ち)を伝えましたが、振られてしまいました。
「女の子として見てるし、好きだから抱きしめてしまった。だけど、付き合うというのは違う…かなぁ…」と言われてしまいました。
彼は恋愛枠と親友枠とがハッキリ分かれていて、その枠を飛び越えたことは過去にはない、と言っています。
そして私はどちらかというと親友枠で、今のところ、親友枠から恋愛枠に変わる予兆のようなものは見えない、とはっきり言われました。
それなりにショックでしたが、予想通りといえばそうでした。
ただ、親友Aに聞くと、彼はAに対してはそんなに長電話することはないらしいです。毎日というとものすごく驚き、「そんなにあいつ(彼)が毎日誰かと電話したり連絡とりあうことなんてないよ」「私も泊まることあるけど、抱きしめたり抱きしめられたりとかない」「それは好きなんだと思うよ」と言われます。
わたしも、彼とは精神的な繋がりを感じています。とても大事にしてくれてるのも感じます。
告白のあとも、彼とはまだ友人関係が続いています。連絡も毎日とり、彼の家で飲む約束もしています。
彼にとって主さんは大切な女の子の親友でしょうね〜
もしも彼の気持ちが変わった時には彼から積極的にアプローチするハズです。
なので主さんが焦ろうが喚こうが行動しても無駄で彼の心が動く事は無いでしょう。
全ては彼次第で彼が鍵を握ってる以上は親友止まりですね〜。
- << 5 【スレ主です】やはりそうですよねぇ… 私の気持ちは伝えたので、もうあとは彼次第…おっしゃる通りです。 ただ、このまま親友のポジションで彼のそばにいて、その期間が長くなればなるほど、彼に別の女性が現れたときにダメージが大きくなりそうで、、。 私はこのポジションのままめげずに小出しにアタックしていくつもりなんですけど、やっぱり可能性ないですかねぇ、
案外主さんの最初の印象が当たっていたりしませんか
彼、本当に異性愛者なんですかね
元カノや過去の恋愛の具体的な話しをしたりしますか?
- << 6 【スレ主です】 返信ありがとうございます。 そうなんです!まさにわたしも最初は彼を同性愛者なのかな?と思いました。けれど、小学校からの幼なじみの親友にも確認しましたが、紛れもなく異性愛者だそうです。 もっというと、彼はバツイチ(子なし)で婚姻歴があります。私と出会う半年ほどまえに離婚したばかりでした。 割愛した分岐点、というのは、彼は離婚により心身共に擦り減っており、わたしも実は同じくらいの時期に結婚が破談になり、いわゆるお互いに病み期の中で出逢いました。
>> 4
案外主さんの最初の印象が当たっていたりしませんか
彼、本当に異性愛者なんですかね
元カノや過去の恋愛の具体的な話しをしたりしますか?
【スレ主です】
返信ありがとうございます。
そうなんです!まさにわたしも最初は彼を同性愛者なのかな?と思いました。けれど、小学校からの幼なじみの親友にも確認しましたが、紛れもなく異性愛者だそうです。
もっというと、彼はバツイチ(子なし)で婚姻歴があります。私と出会う半年ほどまえに離婚したばかりでした。
割愛した分岐点、というのは、彼は離婚により心身共に擦り減っており、わたしも実は同じくらいの時期に結婚が破談になり、いわゆるお互いに病み期の中で出逢いました。
押してもダメだったんだから、引いてみるべきですよ。
Aさんも女の子だったんですね。私は最初、Aさんとその彼が男友達と思ってました。
その彼はもしかして、中身は女の子ってことはないのかしら。
女の子と寝泊まりしても何もしない、抱きしめてるのに、そのまま流れない。
女の子と10時間も電話で長話をして、そのまま寝落ちする。。
そんな男性は見たことがないです。相当女性的ではないかな?
とりあえず、二度と寝泊まりはしないことです。
聞かれたら、あなたが好きなので意識してしまうなら無理です、ときちんと線を引く。
その上で、まだ友達を続けるなら、友達としての範囲で行動すべきです。
相手にも意識してもらわないと、何も始まらないと思いますよ。
>> 7
【スレ主です】
ご返信ありがとうございます。
そうなんです、おっしゃる通り、相当女性的なんです…!
実は私の好きなタイプは本来真逆で、一緒に寝ても一切手を出さない彼のような男性は、私にとっても初めてでした。
彼は自分の欲求みたいなものが物凄く薄い人だと感じます。彼の方から自分の話をしたことがありません。例えば〇〇に行きたい、や、〇〇したいといった欲求みたいなものがそもそも薄いひとです。薄い…というか、私には自分の感情を言葉や態度に出すことが苦手なように見えます。
人のことも自分から好きになったことがないと言います。
電話も99%私からかけます。ただし、親友(女の子です、説明不足でした)によると、そのかかってきた電話に毎日出るということがまず有り得ないことで、彼はそうとう私を優先しているそうです。
手を出さないことに関しては、相手が私だからというよりも、彼のそうした性格的な要素が多分にあると思っています。
私自身の話をすると、私も彼に対しては性的な欲求があまり湧きません。でも、たぶんエッチはできると思います。人間的に物凄く彼を好きになっているからです。これが恋愛的な好きなのかは相当悩みました。友達愛のほうが近い気もしますが、わたしは彼が他の女性と一緒に寝たり、電話していたら嫉妬します。
そんな複雑な"好き"の気持ちゆえ、関係性を図りかねている、というのが正直です。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 75HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 78HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。25レス 276HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について
そのような感じ方のパターンがあるんですね! 知らなかったです𖠶𖠶ꜝꜝ…(恋愛好きさん0)
14レス 192HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
今更ながらすごく軽率な行為だと反省していますが、一度だけ私の家に来たこ…(匿名さん4)
25レス 276HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
スピード違反もみんなしてるし いいんじゃないですか? 男の欲の犠牲…(萌々香)
42レス 766HIT 萌々香 (20代 ♀) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
他の方もおっしゃっていますが、まず今回の件がどうのというより関係性につ…(匿名さん20)
20レス 361HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼女が細かい?
社会人として失格 仕事でも同じ事を繰り返してんだろ 時間にルーズな…(匿名さん14)
14レス 261HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 646HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 646HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
89レス 1238HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 187HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 176HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 147HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
23レス 211HIT 社会人さん - もっと見る