好きな人に他の男性のことでの相談

レス8 HIT数 444 あ+ あ-


2020/06/09 23:54(更新日時)

私には好きな人がいて毎日LINEしたり、電話したり、この前初めて2人で出かけたり、という感じです。なんとなくお互いがお互いを好きなのがわかっている状態です。
 そしてこれは別の男性なのですが、高校の時に告白してくれた男性がいて、断ったのですが部活が一緒だったこともあり日常会話はしていました。しかし彼は高校卒業後もたまに連絡をしてきたり、ご飯に行こう、電話しようと半年に一回ほど言ってきます。その度に断ったり流したりしています。
 そして先日またLINEで、今度電話しよう。今ならあんまり外でないし忙しくないよね。ときました。
 彼には何か怖いことをされた、とかそういうわけではないのですが、告白を断った後も卒業後もずっとこのような連絡をしてくる彼が少し怖く感じています。(部活のグループラインが現在も活発なため、また他の理由もあってブロックをすることができないんです。それにもししたら何かありそうな感じの人なんです。少しストーカー気質かもしれません。)

それを上に書いた好きな人に相談するのはダメでしょうか。駆け引きがしたいとかそういうわけではなく、恥ずかしながら私は異性で仲の良い友人が多いわけではなく、女の子の親友と話していてもお互いに女子だからか彼の気持ちが全くわからないのです。だから、異性の意見をききたいとおもったのですがどうでしょうか。こういう相談をされるのはマイナスでしかないのでしょうか。

彼のLINEを無視すれば良いという意見もあると思いますが、それは上に書いた理由で出来ないです。すみません。

教えてください。お願いします。
長いのにみてくださってありがとうございます。

No.3077534 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私は相談しないほうがいいと思います。
それは、彼に相談してどうしたいのですか?
彼にどうにかしてほしいんですか?
ミクルの男性陣に相談するのではだめなんですか?

  • << 5 コメントありがとうございます。 上にも書いた通り、異性の意見が聞きたいのですが、こちらのサイトでは理由まで深く書こうと思うと文字数制限が出てしまって。 同じ文を男性陣に相談する方にも上げてみました。ありがとうございます。

No.2

部活の仲間に相談したらどうですか?


その好きな人だって、グループラインが活発でブロックできないなんて言い訳をされたら、二の句が継げないと思いますよ。

本当に嫌で怖くて困っていたらとっくに部活の仲間に相談しているはずです。
本当に怖いなら事情を説明してグループラインを抜けたって良いですし、部活の顧問や然るべき第三者(親でも親類でも警察でも)助けを求めているはずです。

その男性がどういう反応をするかはわかりませんよ。
騎士道精神を発揮する人かも知れませんし。


でも、上記の内容を見る限るストーカー被害を受けている様には感じません。
好きな人に適度にアタックしてる程度です。

その気はない、好きな人がいる、もう個人的な誘いはやめて。
そう言えば終わりそうな気がするんですが。


  • << 6 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 ただ、その気はない、好きな人がいる、というのが怖いんです。彼氏候補に残しておきたいとかではなく、学生時代、振った後も毎日自転車置き場で待っていて、「偶然だね、駅まで一緒だし帰ろう。」という感じだったのでそういう方にそのようなことを言うのが怖いんです。 だから男の人ならその人が綺麗に諦めてくれる?方法やその人の気持ちもわかるかなと思ったのですが……悩ましいです。 ありがとうございます。

No.3

その男性のことをわざわざ好きな人に言う必要はないかな。
むしろその人と付き合って、彼氏できたからもう連絡できないとか言った方がいいかも!

  • << 7 コメントありがとうございます。 そうですね、かまってちゃんに見えるかもしれませんし、わざわざ言う必要はないですよね。 ありがとうございます。

No.4

好きな人にそういう相談するのは吉と出ることも凶と出ることも・・彼のタイプ次第

  • << 8 コメントありがとうございます。 彼はクールで言葉数が少ないですが、凄く優しい人です。ただ前に前に、と言うタイプではないです。

No.5

>> 1 私は相談しないほうがいいと思います。 それは、彼に相談してどうしたいのですか? 彼にどうにかしてほしいんですか? ミクルの男性陣に相談… コメントありがとうございます。
上にも書いた通り、異性の意見が聞きたいのですが、こちらのサイトでは理由まで深く書こうと思うと文字数制限が出てしまって。

同じ文を男性陣に相談する方にも上げてみました。ありがとうございます。

No.6

>> 2 部活の仲間に相談したらどうですか? その好きな人だって、グループラインが活発でブロックできないなんて言い訳をされたら、二の句が継げ… コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

ただ、その気はない、好きな人がいる、というのが怖いんです。彼氏候補に残しておきたいとかではなく、学生時代、振った後も毎日自転車置き場で待っていて、「偶然だね、駅まで一緒だし帰ろう。」という感じだったのでそういう方にそのようなことを言うのが怖いんです。

だから男の人ならその人が綺麗に諦めてくれる?方法やその人の気持ちもわかるかなと思ったのですが……悩ましいです。

ありがとうございます。

No.7

>> 3 その男性のことをわざわざ好きな人に言う必要はないかな。 むしろその人と付き合って、彼氏できたからもう連絡できないとか言った方がいいかも! コメントありがとうございます。

そうですね、かまってちゃんに見えるかもしれませんし、わざわざ言う必要はないですよね。

ありがとうございます。

No.8

>> 4 好きな人にそういう相談するのは吉と出ることも凶と出ることも・・彼のタイプ次第 コメントありがとうございます。

彼はクールで言葉数が少ないですが、凄く優しい人です。ただ前に前に、と言うタイプではないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧