注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

知り合いと好きな人がかぶったら

レス14 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( 90代 ♀ )
20/06/07 17:09(更新日時)

もし、気になっていた人が好意を寄せてきて、知り合いもその人のことを好きだと知ったらどうしますか?
諦めますか?それとも、自分の気持ちを貫きますか?

No.3076309 20/06/06 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/06 21:51
匿名さん1 ( ♀ )

自分に嘘はつけぬ笑
貫きます!笑

  • << 5 回答ありがとうございます!

No.2 20/06/06 21:55
通りすがりさん2 

知り合いにもよるけど、知り合い程度の人が相手なら何も言わずに相手を落とします。
仲のいい友人以上だったら、私も好きだと宣言したうえで落とします。

諦めるなんてありえません。
恋愛はバトルであり早い者勝ちのものです。
自分の気持ちを貫いて、相手を落とすべく行動します。

好意を寄せてきてくれているのなら、今がチャンスですしね♪

  • << 6 回答ありがとうございます! 仲のいい友人以上だった場合、隠さず、私も好きだと宣言するのですね。 かっこいい。 ではもし、自分は少し気になっていて、仲のいい友人以上の人のほうが、その人への気持ちが大きそうだったら、どうしますか? 度々質問すみません、、

No.3 20/06/06 22:09
匿名さん3 

両思いなら諦める必要はないと思う。
諦めたところで知り合いとその人が付き合うとは限らないし、もし二人が付き合ったら話を聞いたり見たりするのも辛くなると思う。

  • << 7 回答ありがとうございます! そうですね。それはとても辛いですね。

No.4 20/06/06 22:11
恋愛好きさん4 

一々、他人に気を使っていたら、せっかくのチャンスを逃してしまうので、自分の信念を貫き通しますよ。

恋愛には、恋のライバルが付き物だから、遠慮をせずに、ライバルに勝つ事が大切です。

  • << 8 回答ありがとうございます! なるほど、、小心者なので考えたことがなかった(考えたくなかった)ですが、恋のライバルがいるのは、当然だと思っておいたほうがいいですね。

No.5 20/06/06 22:25
匿名さん0 ( 90代 ♀ )

>> 1 自分に嘘はつけぬ笑 貫きます!笑 回答ありがとうございます!

No.6 20/06/06 22:28
匿名さん0 ( 90代 ♀ )

>> 2 知り合いにもよるけど、知り合い程度の人が相手なら何も言わずに相手を落とします。 仲のいい友人以上だったら、私も好きだと宣言したうえで落とし… 回答ありがとうございます!
仲のいい友人以上だった場合、隠さず、私も好きだと宣言するのですね。
かっこいい。

ではもし、自分は少し気になっていて、仲のいい友人以上の人のほうが、その人への気持ちが大きそうだったら、どうしますか?
度々質問すみません、、

  • << 10 私の場合は好きになれる男性の幅が狭いので、気になっている時点で好意を持っているといえるのであきらめませんよ。 そうですね、あなたはその気になっている人のことをきっぱり諦められますか? 友達がその人とお付き合いできるようになった時に、心の底から祝福できますか? 嫉妬しないと言い切れますか? 後悔しないと言い切れますか? 全部がYesなら、私の気持ちは勘違いだったですませて、気になっている人のことはあきらめて、友人がアタックするのを見ていればいいと思います。 一つでもNoや分からないという答えなら、頑張れるだけ頑張ったら?と思います。 特に友達の幸福を心の底から祝えないというのならね。 友達に告げずに、頑張りもせずでいたら、友達はあなたに「意中の人と付き合えるようになったから祝福してほしい」と思うはずです。 それってあきらめた方からしたら地獄じゃないのかな? でも宣言しておけば、相手の性格が悪くない限り、それは回避できると思いますよ。

No.7 20/06/06 22:29
匿名さん0 ( 90代 ♀ )

>> 3 両思いなら諦める必要はないと思う。 諦めたところで知り合いとその人が付き合うとは限らないし、もし二人が付き合ったら話を聞いたり見たりするの… 回答ありがとうございます!
そうですね。それはとても辛いですね。

No.8 20/06/06 22:31
匿名さん0 ( 90代 ♀ )

>> 4 一々、他人に気を使っていたら、せっかくのチャンスを逃してしまうので、自分の信念を貫き通しますよ。 恋愛には、恋のライバルが付き物だから… 回答ありがとうございます!
なるほど、、小心者なので考えたことがなかった(考えたくなかった)ですが、恋のライバルがいるのは、当然だと思っておいたほうがいいですね。

No.9 20/06/06 23:43
匿名さん9 

自分の好きにしなよ。選ぶのは相手なんだから

  • << 12 回答ありがとうございます!

No.10 20/06/07 00:12
通りすがりさん2 

>> 6 回答ありがとうございます! 仲のいい友人以上だった場合、隠さず、私も好きだと宣言するのですね。 かっこいい。 ではもし、自分は少し… 私の場合は好きになれる男性の幅が狭いので、気になっている時点で好意を持っているといえるのであきらめませんよ。

そうですね、あなたはその気になっている人のことをきっぱり諦められますか?
友達がその人とお付き合いできるようになった時に、心の底から祝福できますか?
嫉妬しないと言い切れますか?
後悔しないと言い切れますか?

全部がYesなら、私の気持ちは勘違いだったですませて、気になっている人のことはあきらめて、友人がアタックするのを見ていればいいと思います。
一つでもNoや分からないという答えなら、頑張れるだけ頑張ったら?と思います。
特に友達の幸福を心の底から祝えないというのならね。
友達に告げずに、頑張りもせずでいたら、友達はあなたに「意中の人と付き合えるようになったから祝福してほしい」と思うはずです。
それってあきらめた方からしたら地獄じゃないのかな?
でも宣言しておけば、相手の性格が悪くない限り、それは回避できると思いますよ。

  • << 13 お返事ありがとうございます! 言われてみれば、気になっている時点で好意ですよね。 2さんがおっしゃってくれたことを参考に、もう少しじっくり考えてみようと思います!ありがとうございます。

No.11 20/06/07 00:23
らん ( SYSOP )

私は友人に好きな人を譲るほど優しくないです😂笑
なので自分が好きなら貫き通します!
気を遣うこともあると思うんですけど、後悔だけはしないでくださいね☺️❣️

  • << 14 回答ありがとうございます! そうですね。後悔だけはしないようにします!!

No.12 20/06/07 16:57
匿名さん0 ( 90代 ♀ )

>> 9 自分の好きにしなよ。選ぶのは相手なんだから 回答ありがとうございます!

No.13 20/06/07 17:08
匿名さん0 ( 90代 ♀ )

>> 10 私の場合は好きになれる男性の幅が狭いので、気になっている時点で好意を持っているといえるのであきらめませんよ。 そうですね、あなたはその… お返事ありがとうございます!
言われてみれば、気になっている時点で好意ですよね。
2さんがおっしゃってくれたことを参考に、もう少しじっくり考えてみようと思います!ありがとうございます。

No.14 20/06/07 17:09
匿名さん0 ( 90代 ♀ )

>> 11 私は友人に好きな人を譲るほど優しくないです😂笑 なので自分が好きなら貫き通します! 気を遣うこともあると思うんですけど、後悔だけはしない… 回答ありがとうございます!
そうですね。後悔だけはしないようにします!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧