注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

小さい子は可愛いけど、やっぱ無理

レス8 HIT数 303 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/05 15:52(更新日時)

たまーに会ったりする友達居るけど 幼稚園の迎えまではバイバイしてるけどたま事情あって子供来るのは良いけど、それ以外は2人で会いたいんだよね…駄々捏ねたりするとほんとイライラしちゃうから。友達は専業主婦だけど自分は掛け持ちしてるから色々と疲れちゃう😥毎日、子供の面倒みないとならないからあまり自由な時間は無いだろうから大変そう…これもあるし私は結婚したいとは思わない。

No.3075280 20/06/05 12:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 13:11
寄り道さん ( yfpCSb )

別に結婚=子育てではありませんよ。
お子さんが居ないご夫婦だっていますから。

No.2 20/06/05 13:23
おしゃべり好きさん2 

小さい子は面倒だよね… うちも姪っ子の面倒が本当に面倒臭い
ワガママだし、うるさいし、言うこと聞かないし

と言ってもうちの息子も小さい頃は同じかそれ以上にうるさくて利かん坊だったからお互い様かなとも思う

あと、なんやかんや幼稚園くらいは子供らしくて可愛いよ 10歳過ぎたあたりから本当に言葉遣いとかも生意気になるし、イキりだすし、違った意味でうざくなるから。

No.3 20/06/05 14:03
通りすがりさん3 

時には、大人だけで
たった1時間だけでもお茶したり、ゆっくりしたいですよね。

No.4 20/06/05 14:20
匿名さん4 

子供が幼稚園いってるなら、幼稚園行っている時間にしてくれればいいのにね。
主さんが、平日の昼間には休めないのかな?

子供は拗ねるよ。
ママと過ごせるはずの時間に第三者が居るんだもん。
主さんが悪いわけじゃないけどね。

でも、他人の駄々をこねる子に辟易したから自分は結婚しない、というのも、極論かなぁ。

結婚するしない、子供を持つ持たないはあくまで本人の自由だけどね。

  • << 8 生活かかってるし、自由には休まれないです。コロナで最近沢山休みあるからたま会ってますが、相手の子供迎え時間には解散してますよ。通話する時も必ず邪魔され凄い話ししたかったけど会話にならず、また後でにしようって私が気を使います…。子供だからわからないのは当然だけど疲れますね😥

No.5 20/06/05 14:42
匿名さん5 

めっちゃわかります。私の友達にも必ず子供を連れてくる子がいます。

そしてほとんどその子の話題になります。私は子供がいないので大変さも苦労も自慢?も理解できませんし、あまりにも出産や子育てのネガティブな話を聞かされて私は子供いらないや、と思うようになりました。

今はその子とは距離を置いてます。
独身同士で遊ぶ方が全然楽しいし、もうその人とは会うことないかも。

No.6 20/06/05 14:51
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

私も子供苦手です。
子供がいたら会話は全部その子メインになるし、注目しなきゃいけないのがめんどくさい。
感心ないし、特にぐずったりされると可愛いとも思えない。

結婚だけでいえば子供なし夫婦も今は普通だし、産むにしてもイコール母親が子育て!のなるのは古い価値観です。
女性の方が稼いでることも増えてます。

No.7 20/06/05 15:15
匿名さん7 

当たり前の顔して子供連れてこられるの嫌です。そう言う人に限って子供放置したり子供の話しかしなかったりするし。

子持ちの友人の殆どは配慮してくれたり、一言言ってくれたり、会ったときも子供以外の話題も出来たりするので、子供連れてくるのが当然とも思えないですし…

配慮しようとしない親が一定数いるかと思ったら私も子供欲しくないと思うようになりました。

No.8 20/06/05 15:36
おしゃべり好きさん0 

>> 4 子供が幼稚園いってるなら、幼稚園行っている時間にしてくれればいいのにね。 主さんが、平日の昼間には休めないのかな? 子供は拗ねるよ。… 生活かかってるし、自由には休まれないです。コロナで最近沢山休みあるからたま会ってますが、相手の子供迎え時間には解散してますよ。通話する時も必ず邪魔され凄い話ししたかったけど会話にならず、また後でにしようって私が気を使います…。子供だからわからないのは当然だけど疲れますね😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧