注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

両思いって本当に起こりうるのでしょうか?

レス14 HIT数 476 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/06/07 08:45(更新日時)

両思いってお互いいいなって思って付き合うに至るんですよね?わたしはいいなと思ったり思われたりすることは時々ありますが、両思いになって付き合って長く続いたことがありません。過去3人とお付き合いしましたが、3回ともどちらかに気持ちがあまりない状態で付き合ってしまったようで(アプローチされたorしたから付き合ってみたものの好きになりきれなかった)、3ヶ月続いたことがありません。私にとって両思いとは早稲田大学に入学するくらい難しいし想像できないことです。多くの人が両思いになってお付き合いし結婚していることが不思議でしかたありません。私がおかしいのでしょうか?

No.3074937 20/06/04 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 21:25
匿名さん1 

起こりうるか否か、というなら起こりうると思いますよ。実際何十年と連れ添っているご夫婦も多いですし、お年を召した夫婦でも手を繋いで散歩や買い物に出かけている方達もいますよね。少なくともそんなご夫婦は両想いなんじゃないかな〜と個人的には思います。

何とも言えませんが、最初は両想いでも途中で冷めた?や他の人を好きになった、仕事や学業が忙しくなって、転勤や遠距離で…等などもありえますので、おかしい事では無いと思いますよ。主さんお若いですし、まだまだこれからではないですかね?

  • << 6 世の中ではたくさん起こりうることはわかっていますが自分に起こりうる気がしないです💦 20代といっても後半で、友達は半分くらい結婚している中で、ちゃんとした両思い経験がない私はおかしくてまずいのかなと悩んでしまっています😢

No.2 20/06/04 21:40
恋愛好きさん2 

付き合うっていう事は、両思いというのが大前提だから、もしも付き合っている時に、他の人のことを好きになってしまった場合には、相手を悲しませたり、別れたりしますよね。

主さんの場合は、相手のことを「いいな~」って思っている程度で、本当に相手のことが好きなのかは微妙ですよね?

逆に、両思いではないのに、付き合うというのは、「遊び」と言いますので、もしかしたら主さんは「遊び」の付き合いしか経験がないのかも知れませんね。

浮気をしたり、二股を掛けている場合にも、両思いとは言わないので、使っいるからといって、必ずしも両思いとは限らないんですけどね。

  • << 4 確かにわたしがいいなと思うのは、あまり親しくないけどなんとなくいいなと思うけど、親しくなれることなく終わるというパターンがほとんどです。 自分では遊びのつもりではないのですが、中学生の頃に彼氏がいるってどんな感じだろう?と好奇心で告白をオッケーして付き合ったり、社会人になってからは自分はとても好きで相手も同じ気持ちかと思っていたらすぐに振られてしまったとかです💦💦

No.3 20/06/04 21:51
恋愛好きさん3 

付き合っててうまくいってるときは両思いだと思いますよ😂
それは初めはそんなに好きじゃなくても好きになっていくとか😂

  • << 5 はじめはそんなに好きじゃなかったけど、告白されて付き合って段々とても好きになっていったのに、なんと相手の方が私に気持ちがなくなって振られてしまったことはありました💦

No.4 20/06/04 22:42
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 付き合うっていう事は、両思いというのが大前提だから、もしも付き合っている時に、他の人のことを好きになってしまった場合には、相手を悲しませたり… 確かにわたしがいいなと思うのは、あまり親しくないけどなんとなくいいなと思うけど、親しくなれることなく終わるというパターンがほとんどです。
自分では遊びのつもりではないのですが、中学生の頃に彼氏がいるってどんな感じだろう?と好奇心で告白をオッケーして付き合ったり、社会人になってからは自分はとても好きで相手も同じ気持ちかと思っていたらすぐに振られてしまったとかです💦💦

No.5 20/06/04 22:44
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 付き合っててうまくいってるときは両思いだと思いますよ😂 それは初めはそんなに好きじゃなくても好きになっていくとか😂 はじめはそんなに好きじゃなかったけど、告白されて付き合って段々とても好きになっていったのに、なんと相手の方が私に気持ちがなくなって振られてしまったことはありました💦

No.6 20/06/04 22:47
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 起こりうるか否か、というなら起こりうると思いますよ。実際何十年と連れ添っているご夫婦も多いですし、お年を召した夫婦でも手を繋いで散歩や買い物… 世の中ではたくさん起こりうることはわかっていますが自分に起こりうる気がしないです💦
20代といっても後半で、友達は半分くらい結婚している中で、ちゃんとした両思い経験がない私はおかしくてまずいのかなと悩んでしまっています😢

No.7 20/06/04 22:51
知りたがりさん7 

お互いの気持ちが最高点にいってないのにお付き合いするからじゃないですか!?

No.8 20/06/04 23:02
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 お互いの気持ちが最高点の時に付き合えるのが理想的ですが、二人とも同じくらいすごく好きだったり、二人が同じスピードやタイミングで付き合いたいと思うのは結構難しく、すべてのカップルの始まりが二人とも最高点だった訳ではないような気がしますがどうなのでしょうか。それでもみなさん上手く続いていてすごいなと思います!

  • << 11 付き合う時のスタートラインから、両思いの人達も居れば、片思いの人達も居ます。 例えば、主さんが中学生の頃に、男子から告白をされた時には、別に主さんは相手のことを好きではなかったけれども、興味本位で付き合う事にした訳なんですよね。 好きな相手に対して、告白をするというのは、お付き合いをして、両思いになるようにする事も、付き合う事の目的のひとつなんだと思いますよ。 だから例えば、相手から告白をされて、別に断る理由も無かったので、付き合う事を🆗したとしますよね? しかし一ヶ月、付き合ってはみたけれども、どうしても相手のことが好きになれないからという理由で、直ぐに別れてしまうケースもよくありますからね。 ですから、主さんの場合も、付き合ってはみたものの、彼氏と両思いになる事が出来なかったので、結局別れてしまったんだと思います。 そして他の人達の場合は、両思いになる事が成功したカップルの一部の人達が、結婚をしているんじゃあないのかな。

No.9 20/06/04 23:15
恋愛好きさん9 

両想いって、本当に奇跡みたいなものだなーって思いますよ!でも、付き合うなら両想いがいいよ👌

No.10 20/06/04 23:29
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 奇跡ですよね✨私にも奇跡が起こるように自分磨きと出会いの場に行動することを頑張ります!

No.11 20/06/05 08:13
恋愛好きさん2 

>> 8 お互いの気持ちが最高点の時に付き合えるのが理想的ですが、二人とも同じくらいすごく好きだったり、二人が同じスピードやタイミングで付き合いたいと… 付き合う時のスタートラインから、両思いの人達も居れば、片思いの人達も居ます。

例えば、主さんが中学生の頃に、男子から告白をされた時には、別に主さんは相手のことを好きではなかったけれども、興味本位で付き合う事にした訳なんですよね。

好きな相手に対して、告白をするというのは、お付き合いをして、両思いになるようにする事も、付き合う事の目的のひとつなんだと思いますよ。

だから例えば、相手から告白をされて、別に断る理由も無かったので、付き合う事を🆗したとしますよね?

しかし一ヶ月、付き合ってはみたけれども、どうしても相手のことが好きになれないからという理由で、直ぐに別れてしまうケースもよくありますからね。

ですから、主さんの場合も、付き合ってはみたものの、彼氏と両思いになる事が出来なかったので、結局別れてしまったんだと思います。

そして他の人達の場合は、両思いになる事が成功したカップルの一部の人達が、結婚をしているんじゃあないのかな。

No.12 20/06/06 07:04
通りすがりさん12 ( ♀ )

3回お付き合いした時は、出会ってからどれくらいの交流の期間を経てお付き合いしたのでしょう?

No.13 20/06/06 11:41
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 二人は同じ学校の人で出会って一年以上、もう1人は紹介で出会って二ヶ月デートを重ねてお付き合いしました。

No.14 20/06/07 08:45
通りすがりさん12 ( ♀ )

>> 13 告白されて、結局付き合って居ませんでしたか?

主さんは、人を本当に好きになったり愛する事が出来ない人でも無さそうですし、
いいな、位でお付き合いしてたからでは?

私も異性を好きになりにくいので、どんなに前から知り合って居たとしても、大した深い交流してないならば相手の事なんて良く分からないし、告白されても、
「良く知らないし、好きにもなってないから付き合えません。」と伝えてました。
夫となんて、そこから少しずつ深く交流する様になって、好きになったのもお付き合いしたのも、気持ちを知ってから2年後でしたし。

この人とお付き合いしたい!と思える程では無く、本当に好きになれていない期間に結局ノーと言い続けられずに、ただの、いいかも?程度でお付き合いしてしまって居たからでは?

お付き合いするには早かったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧