注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚したい男性のタイプ

レス31 HIT数 1120 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/06/09 15:52(更新日時)

女性の方に質問です。
彼氏のどういうところに結婚したいと思ったりしますか。
または、結婚を前提にお付き合いする男性を考える際、大事にしているところはありますか。

自分の結婚したいと思うタイプがわからなくなってきており、人の考え方を教えてもらいたく、投稿しました。
どうぞよろしくお願いします。

タグ

No.3071524 20/05/30 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/30 20:15
匿名さん1 ( ♀ )

責任感があり嘘つかない人。
普通で良いから安定した収入があれば私は良いな~

  • << 7 コメントありがとうございます。 信頼でき頼りがいがある人、素敵ですね。そういう人であるのは、どうやって見抜いていくものなのですか?

No.2 20/05/30 20:22
匿名さん2 ( ♀ )

イケメンでセックスがじょうずなことが絶対条件。

  • << 8 コメントありがとうございます。 セックスの相性も大事といいますよね。あまり考えたことなかったので、そういう視点も大事だな、と発見になりました!

No.3 20/05/30 20:30
匿名さん3 

私の過去も今も全部受け入れてくれる広い心を持った人がいいです‼
あと普通に生活できる安定した収入があればいいです。
前は細かいことまで気にしていましたがアラサーで独身の今はぶっちゃけ私と結婚してくれる人ならタイプとか関係ないって思っちゃいます(笑)

  • << 9 ありのままの自分を受け止めてくれる人って本当に理想的ですよね! 自分の情報を小出しにしながら、探っていく感じでしょうか? やはり収入も大事ですよね…安定した収入っていくらくらいからなんですかね?400万とかでしょうか?

No.4 20/05/30 20:37
匿名さん4 

彼氏の時…誠実、優しい、ある程度の収入もしくは安定したお仕事

結婚してから…家事が嫌いじゃない(体調不良、妊娠、出産、子育て中の大変な時に代わってくれるのは助かる)
子ども好き(育児を面倒臭がらずしてくれる)
猫好き(私が猫好きなので)
週休2日制(家族や子どもと触れ合う時間が多く、お出かけ等もしやすい)が意外と?大事でした。

  • << 10 結婚後の重要な点までコメントいただき、ありがとうございます。生活の上で欠かすことが出来ない要素ですね… 家事や子育ての手伝い、結婚生活の日常だからこそ大事な気がします。そういう人を見極めることってできるんでしょうか?

No.5 20/05/30 20:37
恋愛好きさん5 

喧嘩した時に、冷静に会話ができる人。結婚生活の中で、これかなり大事です。
あとは、しんどい時にお互いに助けられる。常に思いやれる人。
あとは、常識人ですかね(>_<)
多いけど、すごく大事❗(笑)

  • << 11 コメントいただき、ありがとうございます。 本当に大事なことですね。優しさや思いやりがないと生活を共にするって難しいですよね…

No.6 20/05/30 22:20
恋愛好きさん6 

神経質すぎないところ、細かすぎないところ。私にとってはかなり重要です👍

  • << 12 コメントいただき、ありがとうございます。 自分にとって重要なこと、譲れないこともちゃんと盛り込んで考えるべきですよね。ありがとうございます。

No.7 20/05/31 12:47
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 責任感があり嘘つかない人。 普通で良いから安定した収入があれば私は良いな~ コメントありがとうございます。
信頼でき頼りがいがある人、素敵ですね。そういう人であるのは、どうやって見抜いていくものなのですか?

No.8 20/05/31 12:49
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 イケメンでセックスがじょうずなことが絶対条件。 コメントありがとうございます。
セックスの相性も大事といいますよね。あまり考えたことなかったので、そういう視点も大事だな、と発見になりました!

No.9 20/05/31 12:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の過去も今も全部受け入れてくれる広い心を持った人がいいです‼ あと普通に生活できる安定した収入があればいいです。 前は細かいことまで気… ありのままの自分を受け止めてくれる人って本当に理想的ですよね!
自分の情報を小出しにしながら、探っていく感じでしょうか?
やはり収入も大事ですよね…安定した収入っていくらくらいからなんですかね?400万とかでしょうか?

No.10 20/05/31 12:58
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼氏の時…誠実、優しい、ある程度の収入もしくは安定したお仕事 結婚してから…家事が嫌いじゃない(体調不良、妊娠、出産、子育て中の大変な… 結婚後の重要な点までコメントいただき、ありがとうございます。生活の上で欠かすことが出来ない要素ですね…
家事や子育ての手伝い、結婚生活の日常だからこそ大事な気がします。そういう人を見極めることってできるんでしょうか?

No.11 20/05/31 13:00
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 喧嘩した時に、冷静に会話ができる人。結婚生活の中で、これかなり大事です。 あとは、しんどい時にお互いに助けられる。常に思いやれる人。 あ… コメントいただき、ありがとうございます。
本当に大事なことですね。優しさや思いやりがないと生活を共にするって難しいですよね…

  • << 13 そうですね。旦那と結婚してそう思います。 私が勝手にイライラして怒っても、向こうは冷静です。 そういう自分にないものがあれば、安心しました💕

No.12 20/05/31 13:01
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 神経質すぎないところ、細かすぎないところ。私にとってはかなり重要です👍 コメントいただき、ありがとうございます。
自分にとって重要なこと、譲れないこともちゃんと盛り込んで考えるべきですよね。ありがとうございます。

No.13 20/05/31 13:06
恋愛好きさん5 

>> 11 コメントいただき、ありがとうございます。 本当に大事なことですね。優しさや思いやりがないと生活を共にするって難しいですよね… そうですね。旦那と結婚してそう思います。
私が勝手にイライラして怒っても、向こうは冷静です。
そういう自分にないものがあれば、安心しました💕

  • << 18 今までは自分と似ている人がいいかと思っていましたが、苦手を補い合えるという意味では、ないものをもっている人って素敵ですね!

No.14 20/06/01 00:19
通りすがりさん14 

まじめそう

まじめ

けど
若い時に
こんなの見ないのよね…

若い男の子とかでも
(20代ぐらい)

おばさんから見たら

なんで、この子
残ってるんだろうと
思う子いるけど…

  • << 19 まじめですか。 確かにあまり考えたことなかったです。 でも大事な要素ですよね、堅実な生活のためにも…

No.15 20/06/01 07:30
通りすがりさん15 ( ♀ )

結婚してますが、
一言で言うなら、人間性的に利口な人。
何か問題があった時、自分自分にならずにお互いにとってより良く解決してくれる人。
本当の優しさを持っている人。
浮気や不倫完全否定派の人。
当たり前という常識があり、価値観が品行方正な人。(楽しいのが好きな人なので、普段はふざけ合ったりと面白い人ですが)

ですかね。
そこが良くて結婚しました。
お互い思った事を素直に伝え合える、素な所が良いですね。
同棲期間は長くとりました。
今まで恋愛をして来て色々と思う事があり、相手に対しても中身に関して理想が高くなって居るのかなとは思いましたが、イヤなものは嫌なので。
現実主義なので、部分によっては男性ってそんなもんという認識も結構ありましたが(だからこそ)、こんな人本当に居るんだなと思う様な相手と結婚出来ました。

何より、問題が起きてもお互いの為に根本的解決しようとしてくれる人ってほんと大事な部分だと思います。
極力合う相手同士であっても、問題が出て来る事ってあって普通ですからね。
その時に、話し合いにならないなんて元も子もないですし、向かい合って敵対し出す人は嫌だったので。

  • << 22 すごく素敵な方なのが文章から伝わってきました。そんな旦那さんを見つけられる貴女様も素敵だと思います! 嫌なものはいやって言えるの勇気をもらえました。長く共に過ごす相手ですもんね。嫌なところは嫌だと思ってもいいですよね… どんなに良い相手でも問題が出ますよね…それに向き合って話が出来るというのは本当に大事ですよね。私は苦手なことなので、本当に出来るようにならないとな、と思っておりますがなかなか難しい…

No.16 20/06/01 09:51
恋愛好きさん16 

一緒にいて楽な人。気を遣わなくてもいい人と結婚したいと思います。

ずっと他人と暮らすのって、大変でしょう?

  • << 23 ずっと一緒にいる人だからこそ、絶対に外せないですよね。 ただ、楽な相手ってどういうことなのだろうと最近悩みます。私は、素のままでいられるということと思っていますが、そういう人だ!と相手に感じられるポイントってあったりするんでしょうか?

No.17 20/06/01 12:02
匿名さん17 

私の家事に対して口うるさく言わない
人の悪口を言わない
自分勝手ではない
価値観が合う
性格が穏やか
私の話をちゃんと聞いてくれる
家事や育児に協力的
人間的に信用できる

夫の良いところは こんな所でしょうか
今年で結婚18年です

  • << 24 とっても素敵な旦那さんですね!そんなに旦那さんの良いところを見つけられる貴女様も素敵です!いいご夫婦なんですね。 私もそんな素敵な人に出会いたいものです。

No.18 20/06/01 19:55
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そうですね。旦那と結婚してそう思います。 私が勝手にイライラして怒っても、向こうは冷静です。 そういう自分にないものがあれば、安心しまし… 今までは自分と似ている人がいいかと思っていましたが、苦手を補い合えるという意味では、ないものをもっている人って素敵ですね!

No.19 20/06/01 20:22
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 まじめそう まじめ けど 若い時に こんなの見ないのよね… 若い男の子とかでも (20代ぐらい) おばさんから見たら なんで、この… まじめですか。
確かにあまり考えたことなかったです。
でも大事な要素ですよね、堅実な生活のためにも…

No.20 20/06/01 20:32
通りすがりさん20 

親がまとも。お金の使い方が合うこと。

No.21 20/06/01 21:00
匿名さん21 

私の力量で倖せにしてあげられる人。

No.22 20/06/01 21:06
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 結婚してますが、 一言で言うなら、人間性的に利口な人。 何か問題があった時、自分自分にならずにお互いにとってより良く解決してくれる人。 … すごく素敵な方なのが文章から伝わってきました。そんな旦那さんを見つけられる貴女様も素敵だと思います!

嫌なものはいやって言えるの勇気をもらえました。長く共に過ごす相手ですもんね。嫌なところは嫌だと思ってもいいですよね…

どんなに良い相手でも問題が出ますよね…それに向き合って話が出来るというのは本当に大事ですよね。私は苦手なことなので、本当に出来るようにならないとな、と思っておりますがなかなか難しい…

No.23 20/06/01 21:09
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 一緒にいて楽な人。気を遣わなくてもいい人と結婚したいと思います。 ずっと他人と暮らすのって、大変でしょう? ずっと一緒にいる人だからこそ、絶対に外せないですよね。
ただ、楽な相手ってどういうことなのだろうと最近悩みます。私は、素のままでいられるということと思っていますが、そういう人だ!と相手に感じられるポイントってあったりするんでしょうか?

No.24 20/06/01 21:13
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私の家事に対して口うるさく言わない 人の悪口を言わない 自分勝手ではない 価値観が合う 性格が穏やか 私の話をちゃんと聞いてくれる… とっても素敵な旦那さんですね!そんなに旦那さんの良いところを見つけられる貴女様も素敵です!いいご夫婦なんですね。
私もそんな素敵な人に出会いたいものです。

No.25 20/06/01 22:12
通行人 ( lKM0v )

昔は、ときめく相手と「ケンカしてぶつかり合いながらわかり合うもの」と思ってましたが、婚活する年齢になって気づきました。

「あ、ケンカしないほうが良いや」と(笑)。

・穏やかな人
・料理ができる人
・話が合う人(理屈で話が通じる人)
・趣味を楽しんでいる人
・同じ趣味がある人
・良いな、良い人だな、と思える部分があり、年をとっても、そこはずっと良いと思えそう
・私を大事にしてくれる人
・ありと思える収入
・きょうだいみたいで落ち着く

てな感じの人と、結婚しました。

周囲で仲のいいカップルは、割とその「きょうだいみたいで落ち着く」パターンが多いみたいです。

ご参考までに。

No.26 20/06/01 22:17
匿名さん26 

旦那はイケメン、高学歴、高収入、性格は穏やかで不満は言わず性格良し、家柄良しで私には勿体ない位、Hが下手なのは目をつぶって結婚しましたが、経験も少ないせいもあり、セックスもキスも下手で淡白、人由来の潔癖気味でDキスも苦手らしい。浮気はしないですが、セックスレス 気味。セックスを重要視しない人なら凄く良い旦那さんと思うかもしれませんが、私には重要な事なので時間が戻るならそこを考えて結婚するんだった
って思ってます。

No.27 20/06/01 22:52
匿名さん27 

等身大の自分を理解、サポートして
くれる人。
イザという時に口だけでなく
判断力 決断力 行動力が発揮できる
人(所謂有言実行ができる人)
他人の悪口を言わない人。
他人と自分を比べて卑下しない人。
努力を惜しまない人。

No.28 20/06/02 09:48
通りすがりさん28 

私のことを否定しない
芯が強くてブレない
悲観的じゃない
これらは必須ですね😉✌️

No.29 20/06/02 10:18
恋愛好きさん29 

誠実で、暴力暴言なし、なおかつ普通に働いていて家事育児もしてくれる人。

今のパートナーです。

家事が出来ないと話になりませんね。お互い残業とかあるので。

No.30 20/06/02 17:46
通りすがりさん30 

とにかく優しい❣️
責任感が強くて家族を一番に大切に
してくれる❣️
くだらない話をして笑わせてくれる❣️
いつまでも私を女として求めてくれる❣️

とにかく居心地がいい❣️

No.31 20/06/09 15:52
通りすがりさん31 ( ♀ )

恋愛どまりだとしても、他人に対する優しさと思いやりと正直さと礼儀。

いただきます、ごちそうさま、ありがとう、ごめんなさいは大事。外食でも手を合わせていたまきまーすとする人、お店出る時に「おいしかったです、ごちそうさまでしたー」と言える人は男女共好きです。

結婚前提なら、食の好みと基本的な価値観、子供が好きか、収入や借金の有無、お金の使い方、体の相性、家事、自分の家族に対する姿勢など。片目つぶれる範疇かどうか。

あと皆それぞれに理想は沢山あると思うのですが、トラブル時にこそ本性出ると思うので、喧嘩やトラブルの際は特に感じる事があるのでそこは大事かなーと。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧