注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

誕生日プレゼント

レス7 HIT数 674 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/05/28 12:46(更新日時)

結婚を考えている彼氏がいます。(プロポーズはまだです。)
お互い20代後半です。
近々私の誕生日で、彼がプレゼントに欲しいものはあるか聞いてくれました。いくつか案も出してくれて、その中に指輪やネックレスがありました。

私は以前より結婚する際は婚約指輪は高価なのでいらないが、結婚指輪は絶対に欲しい。と言うことを彼と話していました。その時、彼は指輪は普段使えないので婚約指輪の代わりにネックレスなどはどうだろうか?と言っていたので賛同していました。

このようなやりとりがあったので、ついにプロポーズ間近か⁉︎と(勝手に)思って、誕生日に思い切って婚約指輪代わりのネックレスをお願いしてみようかなと思いました。
ただ、以前記念日にアクセサリーをもらったことがあるのですが、1万円程のものをいただいた時に、なかなかいい値段のものだった。と呟いていたのを思い出しました。

私は婚約指輪代わりに小さなダイヤのついたネックレスなら、普段使いもできるし素敵かなと考えていたのですが、それでも4.5万円はします。

そんなものをお願いしてもいいものかと気が引けているのですが、金額はいくらでもOKとの返事が来ました。

普段から高い買い物はしない2人なので、いきなりこんな金額のもの要求されたら冷めますか…?

No.3068560 20/05/26 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 15:36
匿名さん1 

まず誕生日と婚約は別物です。
主さんが勝手に婚約も兼ねて高いプレゼントが欲しいと思っていても、彼が誕生日プレゼントだけのつもりでいたら、彼から見た主さんは強欲な女になります。折角の記念日に喧嘩にして楽しくなくなるかもしれません。
結婚の話が出ているなら、プレゼントをねだる前に婚約について確認してみた方がいいと思います。
一万円のアクセサリーを高いと言うなら、経済的に豊かでないか、ジュエリーに価値を感じない男性かと思います。何万もするものを欲しいと言ってすぐに買ってもらえるとは限りません。彼も準備期間が必要です。
結婚やお金の問題はデリケートなので、不安に感じるなら確認した方がいいですよ。

• << 6 最初、ファッションリングのつもりで指輪をお願いしたのですが、その時に高いからいらないって言ってなかった?と聞かれました。 婚約指輪のつもりで話していなかったので、(ファッションリングで)一体いくらの指輪を買うつもりなのと言っていたのですが、数十万円ぐらいでしょ?と言われました。 そんな値段のする指輪、婚約指輪ぐらいしかないですよね? 彼は婚約指輪として話していたのでしょうか? 話が噛み合わなくて、その話はそのままうやむやになってしまいました。

No.2 20/05/26 15:48
匿名さん2 

まだプロポーズされるか分からないし、とりあえず誕生日プレゼントとしてご自身が欲しいものをリクエストした方がいいのではないでしょうか😊❣️

No.3 20/05/26 16:03
恋愛好きさん3 

おめでとうございます🍰💕

プロポーズと誕生日は別に考えて、欲しいものを伝えましょう😉✨

No.4 20/05/26 16:08
匿名さん4 

普段使いに財布とかにした方がいいんじゃないかな。

結婚を意識したようなものだとちょっと強引かもしれませんね。

No.5 20/05/26 21:53
恋愛好きさん5 

ネックレスがほしいけど、大体いくらくらいまでいいの~?って聞けばいいんだよ😉💓

No.6 20/05/28 00:00
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まず誕生日と婚約は別物です。 主さんが勝手に婚約も兼ねて高いプレゼントが欲しいと思っていても、彼が誕生日プレゼントだけのつもりでいたら、彼… 最初、ファッションリングのつもりで指輪をお願いしたのですが、その時に高いからいらないって言ってなかった?と聞かれました。
婚約指輪のつもりで話していなかったので、(ファッションリングで)一体いくらの指輪を買うつもりなのと言っていたのですが、数十万円ぐらいでしょ?と言われました。

そんな値段のする指輪、婚約指輪ぐらいしかないですよね?

彼は婚約指輪として話していたのでしょうか?

話が噛み合わなくて、その話はそのままうやむやになってしまいました。

No.7 20/05/28 12:46
匿名さん1 

>> 6 彼がどういうつもりで話していたから、彼に直接聞いた方がいいと思います。
話が噛み合わないまま予想を立てたり、他の人に意見を聞いてしまうと、先入観で話が進んでしまうので、更に混乱する可能性があります。
大事な話だからこそ、何度も確認をしたり、話し合っていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧