注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

告白回数

レス11 HIT数 499 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
20/05/23 06:27(更新日時)

私の知り合いとかは、告白する男性側も告白される女性側も、最初は断られたり断ったりしたけど、何回もお願いしたりされたりして付き合うことになったとかが多いようです。
3回目でOKしたとか、何度かアプローチしてカップルになれることもあるんですね。
ネットとかだと、何度もはしつこいし嫌われる。諦めて次の恋へ進めなどのアドバイスがあり、私は1度ダメだと諦めてしまいます。嫌われるよりかは、知人友人として一緒に喋ったり御飯に行ってくれたりするんだから…と思いながら。
過去に2回告白してダメだった経験もあり、何度も告白することができません。
自分が女性だったならと考えると、気がないのに何度も告白してくるなんてしつこいなと確かに思ってしまうのです。

一度ダメと言われたら引き下がるパターンと、何回かアプローチしてみるパターン、その線引きが難しいです。
それぞれ、どこで見極めたりすればよいのでしょうか?
その女性の性格なのか、それとも、告白してくる男性によって変わったりするのか。

No.3066023 20/05/22 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 22:11
匿名さん1 

性格もあるでしょうし、男性によっても変わるでしょうし。

他だと例えば時期とかタイミングとか?
クリスマス前だとやっぱり1人だと寂しくて…とか彼氏と破局、旦那と離婚した後とか?
10代20代のモテ期?は目移りしてたけれどモテ期過ぎたら残ったのは…だったとか?

No.2 20/05/22 22:22
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 やはり運ですかね…

一度断ってんだから諦めろよ
コイツは何回もしつこいな
しつこいから今度から御飯も行くの控えるようにしよ

内心、このように思われるのを覚悟して2度や3度の告白をしても大丈夫なのかな??

No.3 20/05/22 22:24
通りすがりさん3 

私も諦めちゃうかもなぁ。
諦められない人は頑張って振り向いてもらうのかな?
それをしつこいと思われるかも相手によりますよねー
難しい。

  • << 5 度胸があるんですかね〜 嫌われてもいい、二度と食事とかに誘っても来てくれなくてもいい、断られても落ち込まずにいられる、気にしない。 男は本当凄いと思う。そして、女性は一度断ったのにOKしてくれるなんて凄く優しい人なんだなと思ってしまいます。

No.4 20/05/22 22:35
一途な恋心さん4 

今、2回目を断った方がいます。

3回目にもしきたら、断らず気を許そうかと思っています。


好きな理由をあげてグイグイ来られると、弱いかも。

  • << 6 3回目ってキーワードなんですね。 一度ダメで落ち込んでるのに、2回目告白するのも勇気いるのに。 3回目をいくなんて強者です‼︎ ちなみに、友達とか知り合ってからどのくらいで1回目の告白をされましたか? そして、1回目から2回目の告白までの期間はどのくらいでしたか?

No.5 20/05/22 22:37
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 私も諦めちゃうかもなぁ。 諦められない人は頑張って振り向いてもらうのかな? それをしつこいと思われるかも相手によりますよねー 難しい。… 度胸があるんですかね〜
嫌われてもいい、二度と食事とかに誘っても来てくれなくてもいい、断られても落ち込まずにいられる、気にしない。
男は本当凄いと思う。そして、女性は一度断ったのにOKしてくれるなんて凄く優しい人なんだなと思ってしまいます。

No.6 20/05/22 22:39
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 今、2回目を断った方がいます。 3回目にもしきたら、断らず気を許そうかと思っています。 好きな理由をあげてグイグイ来られると… 3回目ってキーワードなんですね。
一度ダメで落ち込んでるのに、2回目告白するのも勇気いるのに。
3回目をいくなんて強者です‼︎
ちなみに、友達とか知り合ってからどのくらいで1回目の告白をされましたか?
そして、1回目から2回目の告白までの期間はどのくらいでしたか?

No.7 20/05/22 22:49
一途な恋心さん4 

>> 6 キーワードかどうかはわかりません笑


その方も恋愛したいさんみたいに落ち込んでいたのかもしれませんね…


3回目はさすがにこの方もないと思いますよ。

1度目は半年です。
半年ですが、本当に仲がよかったので。

2度目は、8ヵ月くらい後だったかな…



恋愛したいさんは、諦められない人がいるんですか?

No.8 20/05/22 23:00
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 告白は1回だけがほとんどで、以前告白してダメだった時、その後、その女性が別の人と付き合ってることがありました。
すごく残念でした。
今、好きな人がいます。今度2人で御飯に行く約束もしました。1回目の告白をいつするかはタイミングを見て、いつかはします。今回もしダメだったら、勇気をだして2回目とかの挑戦もするべきなのかなと思いまして…

  • << 11 付き合っている人がいるっていうとまた簡単ではないですね… 私は長年続く彼女がいる人を好きになってしまいつらかったです。 最低ですが、その彼女がいる人と付き合うことになりました。 イバラを歩く苦しみになりました。 理由があってその2人は別れてしまいましたが、結局私たちも2年つきあい、別れてしまいました。 もちろんこんなことをお勧めしているわけではありません。 引き下がることも大事ですが、相手の幸せや自分の中のやり切った感を感じたり後悔だけはないように、頑張ってみてください。 バランス良く、ですね…。

No.9 20/05/23 00:43
恋愛好きさん9 

好きで諦められないのであれば何回でも告白してもいいんじゃないでしょうか?✨
相手の気持ちもいつかは変わるかもしれないですし😆

No.10 20/05/23 05:45
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 嫌いとまではいかなくても、好きでもない男性から何度も告白される女性は大変ですね。違う人からならまだしも、同じ人からだと、お断りする言い方も面倒になりますよね。最初は丁寧に断っても、3回目とかになると、好きじゃないんだから無理なんだよクソとか言いたくなっちゃいますよね。

No.11 20/05/23 06:27
一途な恋心さん4 

>> 8 告白は1回だけがほとんどで、以前告白してダメだった時、その後、その女性が別の人と付き合ってることがありました。 すごく残念でした。 今、… 付き合っている人がいるっていうとまた簡単ではないですね…

私は長年続く彼女がいる人を好きになってしまいつらかったです。

最低ですが、その彼女がいる人と付き合うことになりました。
イバラを歩く苦しみになりました。

理由があってその2人は別れてしまいましたが、結局私たちも2年つきあい、別れてしまいました。

もちろんこんなことをお勧めしているわけではありません。



引き下がることも大事ですが、相手の幸せや自分の中のやり切った感を感じたり後悔だけはないように、頑張ってみてください。

バランス良く、ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧