注目の話題
1人の時間の過ごし方がわかりません
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

彼氏と別れるかどうか

レス15 HIT数 693 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/21 14:59(更新日時)

26歳の年上彼氏がいます。

彼氏が私に嘘をついて、中学から仲の良い女友達と遊びに行こうとしていました。
同窓会と聞いていたのに、女友達と二人でライブ遠征にいこうとしていました。

女友達がファンサイトに入会しており、チケットを取ってくれたみたいです。
お誘いは女友達からでした。

ライブ遠征は昼の部で、その後はすぐ帰ってきて16時から同窓会に行く予定だったみたいです。
移動+ライブ+移動で6時間ほど二人でいる予定になってました。

待ち合わせ時間が決まってなかったり、くる人の名前を言わないのでおかしいと思い、前日にLINEを内緒で見て判明しました。

とりあえず『同窓会の案内見たい』と軽く言ったところ、『後でね』と言われました。それから何回か催促しても見せてくれないので、同窓会じゃないでしょ?と詰め寄りました。
そしたら『女友達含めた4人でご飯行くから、心配させたくなくて言えなかった。夜は本当に同窓会』と。『朝10時からご飯行くなんておかしい』と言っても突き通されました。
そしてその場で、『主催に電話で断るわ』と言って女友達に電話をし、彼女に悪いからとドタキャンしてました。

まぁ、こちらはLINEで全部知ってるので。嘘を突き倒されたということです。

続きます

No.3064897 20/05/21 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/21 11:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

LINEを内緒で見た手前、良い返しが思いつかずその日はそのまま納得したフリをして帰りました。

ただやっぱり納得できないので次の日、詰め寄りました。
私は全て知ってる。ラインを見た。と。
『携帯見たことは良いけど、知っててカマをかけたの?』と逆ギレされました。
カマをかけたというより、嘘をつかなかったら許すつもりだったと話したらダンマリ。

腹が立ち別れようと伝えました。そこでやっと謝罪と今後改めるという姿勢をズラズラ話してきました。

次の日に会って、女友達に連絡とるのやめる旨を連絡しブロック削除、女友達が入ってるグループは全て脱退してました。

しかし、それまでLINEは半年ほど毎日数通のやりとりをされていて、一度帰省したときに駅から家まで車で送ってあげている履歴もありました。二人でいたのは20分ほどですが...。
あとは誕プレをお互いねだりあったり。(お互いあげてませんが)私の話題はなかったです。

それが許せなく、今は仲直りしましたがフラッシュバックしてしまいます。

これ以外に女の影はありません。頻繁に連絡とる女友達もこの一人だけです。
これは2ヶ月前のことですが、それからは携帯のパスワードを私の誕生日にしていつでも見ていいことになってます。

長くなりましたが、別れた方がいいのか?様子見をする価値はあるのか?これは浮気に入るのか?教えてください。

• << 3 恋愛はともかく、 結婚に一番大切なのは「好きな気持ち」ではなく「信頼感」ですよ。 その男と結婚したら、間違いなく後悔します。 結婚を考えられない男と付き合って時間の無駄遣いするくらいなら、早目に別れて、もっと良い男を探した方が良い。 良い男ほど、早く売れちゃいますからね。 売れ残りにしか相手にされない人生を、歩みたくないのでは?
  • << 11 基本的に誠実そうな彼氏さんだけど、特定の女子と仲いいのは嫌な気持ちになりますよね

No.2 20/05/21 11:21
匿名さん2 

またすると考えいいと思うよ。その時また主さんが悩んでいいかどうかだと思うよ。

要は主さんの存在の位置付けの問題だからね。

大切な人を困らせて平気なんだろね。それが彼の価値観なんだろね。

俺なら無理だわ。嫁さん困らせるような判断は出来ないよ。いつまでも笑っていたいからね。

まあこれは俺の考え方だけどさ。

No.3 20/05/21 11:25
通りすがりさん3 

>> 1 LINEを内緒で見た手前、良い返しが思いつかずその日はそのまま納得したフリをして帰りました。 ただやっぱり納得できないので次の日、詰め… 恋愛はともかく、
結婚に一番大切なのは「好きな気持ち」ではなく「信頼感」ですよ。

その男と結婚したら、間違いなく後悔します。

結婚を考えられない男と付き合って時間の無駄遣いするくらいなら、早目に別れて、もっと良い男を探した方が良い。

良い男ほど、早く売れちゃいますからね。

売れ残りにしか相手にされない人生を、歩みたくないのでは?

No.4 20/05/21 11:29
匿名さん4 

彼が何故嘘をついたのかによるね。
女友達と二人きりで遊ぶとなると彼女としては嫌な気分になるけど、男女の意識のない親友のような関係を築いている人もいるからね。
彼が疾しいことがあって嘘をついたのか、主さんが男女の友情を理解できないから安心させるために嘘をついたのか、その理由次第だとは思う。
個人的にはその程度のことなら浮気ではないと思うし、フラッシュバックが起きるなんて彼に依存し過ぎと思うけど、主さんにとっては許せないくらい重大なことだから、女の影がないからと言って付き合い続けても傷つくだけだと思う。
彼女ができたら異性の友達と距離を置く男性もいるし、嘘をつかない男性もいるよ。主さんにはそういう男性の方がいいと思うよ。

No.5 20/05/21 11:37

>> 4 嘘をついた理由は後者です。
その女友達とは私と付き合う前、ほぼ毎日連絡とって週1くらいで遊んだりしてました。パチンコがお互い好きで話が合っていたそうです。
彼が転勤し、私と出会い付き合ってパチンコをやめて疎遠になっていましたが、彼が帰省中に地元の仲良いグループで遊んだところまた連絡とるようになったようです。

半年ほどほぼ毎日しょーもない連絡を取るのは浮気じゃないのでしょうか?
私は異性と毎日雑談するなど、高校生で終わっているので違和感しかないです。

女関係ではもう心配ないですが、嘘は治りませんよね...。嘘をつかない彼以上の男性にまた出会えるのか不安です

No.6 20/05/21 11:43
匿名さん4 

>> 5 浮気か浮気じゃないかの判断は人それぞれ異なるけど、彼女が嫌がることをやるのは思いやりがない男だと思う。
申し訳ないけど、嘘つきで彼女を大事にできない男なんて底辺だから、もっといい男は世の中にたくさんいると思うよ。

No.7 20/05/21 12:12
大人の恋愛さん7 

それを浮気と考えるかどうかですが、友人関係に女性がいただけのことですよね。
そこに疚しさ一切なし。
確かに下心満載なやり取りならうーんですが。勿論主さん嫌な気持ちも十分わかるけど、そこで彼の友人関係を遮断するのはどうかなと。
主さんは自分の友人関係を、相手に遮断をされても気にならないかもですが、私は嫌だから相手にもそれはしない。
そこはその人個人の判断でしょうね。ただ、それを受け入れることができなければ続かない。私としては相手が女性であれば、自分の存在隠すのはNG。きちんといることを知らせたうえでならいいとしてます。隠してまですることは、下心の判断です。

主さんは、男女の友情を受け入れることができない人だから彼は嘘をついた。お互い価値観が違うから、今じゃなくてもいずれ終わる関係だよ。
私から見たら彼は浮気の部類に入らない。

嘘は治らないの前に、嘘をつかなければ許すつもりだとしても、貴女にとって彼の行動は浮気になるのだから関係は続けれないでしょう。

嘘をつかない人はいないと思う。そして、誠実に彼があなたに対し、毎日他の女性とラインで雑談していると聞かされても受け入れること無理でしょう。
誠実に事実を話したとしても無理なんだから、価値観の問題でしかないこと。

No.8 20/05/21 12:24

>> 7 ありがとうございます。
ハッとしました。
確かに、嘘をつかず連絡とってる旨を聞かされていてもやめて欲しいと伝えていたと思います。確実に。

私としては、なんというか、浮気までは考えておらず、ひたすら嫌なのです。。。

• << 13 主さんのいやな気持ちに対して、彼がどうするか。今回はわかった後断わってくれたけど。女性と連絡を取り合うこと、それ自体が受け入れれないのでしょう。許す許さないの問題じゃない。 男女の友情が理解できないがため、安心からの嘘だから主さんが嫌なこと知ってる。 嫌がるから絶対にしない、そいう言う男性との付き合いのが安心できるとは思う。 今回許すことでも根本は人間変わらない。

No.9 20/05/21 13:12
恋愛好きさん9 

様子はもう見たんじゃないでしょうか?
身体の浮気はないにしろ、心は浮わついていますね😭
あなたが嫌で許せないのであれば別れてもいいと思いますよ💦

No.10 20/05/21 13:15

>> 9 様子見を2ヶ月ですがしたところ、今まで以上に不安にさせないようしてくれているのです...。
今は許したいという気持ちが大きいです。まだまだ許すには時間がかかりそうですが...。

No.11 20/05/21 13:21
恋愛好きさん11 

>> 1 LINEを内緒で見た手前、良い返しが思いつかずその日はそのまま納得したフリをして帰りました。 ただやっぱり納得できないので次の日、詰め… 基本的に誠実そうな彼氏さんだけど、特定の女子と仲いいのは嫌な気持ちになりますよね

No.12 20/05/21 13:39
らん ( SYSOP )

彼がその件で本当に懲りて反省して態度が変わって、そんな彼をあなたは信用できますか?
全てはあなたが彼を信用できるかどうかだと思います😣

No.13 20/05/21 14:11
大人の恋愛さん7 

>> 8 ありがとうございます。 ハッとしました。 確かに、嘘をつかず連絡とってる旨を聞かされていてもやめて欲しいと伝えていたと思います。確実に。… 主さんのいやな気持ちに対して、彼がどうするか。今回はわかった後断わってくれたけど。女性と連絡を取り合うこと、それ自体が受け入れれないのでしょう。許す許さないの問題じゃない。

男女の友情が理解できないがため、安心からの嘘だから主さんが嫌なこと知ってる。
嫌がるから絶対にしない、そいう言う男性との付き合いのが安心できるとは思う。

今回許すことでも根本は人間変わらない。

No.14 20/05/21 14:47

>> 13 ありがとうございます。

今回、もう用件もないのに連絡取り合うことはしない。と約束してくれました。
それでも根本は変わらないということはまた繰り返すということでしょうか..?

それとも他でまた価値観の違いが出てくるということでしょうか?

繰り返す心配はしてないので、後者なのかなと考えました。
彼も私が男友達と親密にしてたら嫌だと言って分かってくれたので今後にかけたい気持ちもあります...

No.15 20/05/21 14:59
大人の恋愛さん7 

>> 14 そこは主さんの彼への信頼度ですね。
彼がどこまで主さんのことを思い、約束をしてくれたか。そこを信じるか。
信頼感が一番大事です。

許すには時間がかかるということですけど、一番はそこかな。信じきれない、許すことの出来ない現実に対して、自分がどこまで苦しむか。
傷ついたた心は、修復には時間がかかるから彼もそこに対して何かをしてくれてる、信頼を取り戻せることはしてくれてるのかな。

根本は変わらない、同じことをするということじゃなく相手が嫌だと知っていながら、隠れて行動をすることができるということです。それが出来る人かできない人かならば、彼はできる人。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧